2006年8月29日 (火)

★バトン★

「にこにこ日記」くるみさんから、
バトンを受け取ったのでちょっくらやりまーす(*^-^*)
 
 
最初にバトンを回す人を5人あげてください
 
りんごさん、あさみさん、ココさん、なおさん、タボパパさん
 
(まだ回ってなくて、お時間のある方、受け取っても良いという方
 ぜひお願いします)
 
 
お名前は?

「さとっち」です。←本名から抜粋なり~
 
 
おいくつですか?
 
20代ラスト、29歳。
今年度中に三十路になります。
 
 
職業は?
 
広告制作(デザイン)会社勤務。
会社の皆様のご好意で
安定期に入るまでお休みをいただいていますm(_ _)m
 
ちなみに…
最初は、某有名語学スクール勤務(5年弱勤務)。超ハードだった…
次は、地元のケーブルテレビ局勤務。取材&原稿書きしてました。
で、現在に至る。
 
 
趣味は?
 
ボディボード。海は広いな大きいなぁ~♪
23歳からスタート。ブランクもあるがヾ( ̄▽ ̄;)
今年は妊娠に向け、自粛。→結果妊娠。ありがたや~。
 
 
好きな異性のタイプは?
 
<理想>
背が私より5~10cm高い人(私は165cmなのだ)
さわやかな人(中学時代、加勢大周の大ファンでしたヾ( ̄▽ ̄;)
<現実>
優しい人!! 趣味が合う人。頼もしい人。
 
ちなみにダンナさんは現実の方に合う人です♪(((#^-^)八(^_^*)))♪
 
 
特技は?
 
しいてあげるなら、洋裁かなぁ~。手先が器用に産まれました。
今は縫い物とか遠のいてますがヾ( ̄▽ ̄;)
 
 
何か資格は?
 
・運転免許
・中学校&高校の英語教員免許
・その他、英語関係の資格をいくつか…β(□-□ )
 
 
何か悩み事は?
 
妊婦にはありがち
今は歯肉炎に悩まされている…(T-T)
食べ物がろくに食べれないじゃないか!!
美味しさ半減だよ!!チキショー (#`皿´)
 
 
好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 
好き……いくら。とんかつ。寿司。←若者らしくない意見か!?
嫌い……なまこ。ほや。←得体の知れない生臭いもの。
 
 
愛する人へ一言
 
~ダンナさんへ~
いつも優しくて感謝しておりますm(_ _)m
毎日休みなく働いて残業してご苦労様です。
私はかわいいBabyちゃんをがんばって産みます!!
 
 
バトンを回す人を紹介してください
 
「りんごたまねぎの妊婦日記」のりんごさん
 
「Little*Baby」のあさみさん
 
「あっしの日記☆」のココさん
 
「ならのそらをみる?」のなおさん
 
「タボパパ日記2」のタボパパさん
 
皆さん、何かしらを乗り越えて、Babyちゃんを授かっている方です。
今年~来年にかけて出産予定でございます(*^-^*)

私自身、流産をきっかけにこのブログを始めました。
不妊治療のことや流産の悲しみを
ここで出会った皆さんと共有できたり、
また励まされたりしながら日々の生活を送ってきました。
皆さんの励ましのおかげでここまでやってこれたのだと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
今度は無事出産に向けて、がんばっていきたいと思いますヽ(`⌒´)ノ
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4)

2006年5月21日 (日)

かわいい赤ちゃん♪

Photo_25←以前、ブログで登場してきた

 実家の「捨て猫ミケニャンコ」

 1ヶ月前、無事出産ママになったのですが、

 色々あって家出をしてしまいました(T-T)

ときどきエサを食べに来ていたらしいのですが、

住み着くこともなく、いつも去っていってたそうです。

 

しかーーーし!!!

 

Photo_26

←驚くことに、子にゃんこを連れて

 我が家に戻ってきたのです!

 (捨てニャンコだから戻ってきたとは言わないかも…)

  しかも、家出をしてぴったり一ヵ月後に!
 
一ヶ月計算していたのかしら( ̄- ̄?)

↑赤ちゃん、チョーかわいいんです♪(▽`*)クリックしてみてね。

手のひら大くらいの大きさで、まだまだちっちゃいの(^▽^*)

つぶらな瞳が愛らしい(*^-^*) でも抱っこすると、

すげぇーーー爪たてんだよねヾ( ̄▽ ̄;) いてててて……

やっぱ、赤ちゃんってかわいーなー。

やっぱ私も早く赤ちゃん欲しいなぁ~と思った週末でした(^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

信じる気持ち

ちょっとテーマがそれますが…

今日「海猿」やってましたね(*^-^*)
前にも見たけど、また感動しちゃいました。
心が純粋になれる映画っていいですよね。


相手を信じる気持ち

ホントにすごく大切なんだと改めて感じました。

Photo_15

 海猿にちなんで…
←新婚旅行のグアム
 スキューバーをやったときの写真です。
 だいぶ前ですがヾ( ̄▽ ̄;)

すごく海の中がきれいで
ホントに感動しましたよ(〃⌒ー⌒〃)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おめでたブームにあやかりたい!

実家に帰ってました(^▽^*)

昨日地元の仲間と飲み会がありました。
結婚して子供がいる仲間に囲まれ、
「まだなの???」なんて言われる私。
「流産したのよね~。隠すことじゃないから言うけど」と私。
そしたら、3歳の男の子を持つ友達が2人目妊娠だと(^▽^*)
めでたい!!!(^◇^)ノ
一子目のあとなかなかできなかったらしいが、自力でできたんだって。生理不順だったみたいで、「今回できなかったら病院に行こうか」なんて、チョイあきらめモードでいたらできたって。焦りは禁物か!?
どっちにしてもめでたい!羨ましいわ~(*^-^*)あやかりたい。

今年、ホントに私の周りはおめでたラッシュです└(^O^*)┐”=3
私はもう少し様子見しないと次に進めないんだけど、やっぱり

一日でも早く赤ちゃんが欲しい!!!

と思う今日この頃です(*^-^*)

Photo_14今、私の地元は桜が満開

夜桜、最高にキレイでした(〃⌒ー⌒〃)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

気分転換&ストレス発散(^◇^)ノ

低温期異常に長かったため、どんより気味だった私Σ(||| ∇ )ノ
何か気分転換ストレス発散しなければと思い…
みなさんの「スポーツやショッピングで発散しているよ」
という意見を参考にし、

バドミントンをしました(((#^-^)八(^_^*)))

土日2日間やりました(*^-^*) 少しだけどさヾ( ̄▽ ̄;)
ダンナさんと休みが2日間一緒だったため、
バドミントンセットを買い、公園へ。
体を動かすってのは、やっぱり気分がスッキリしますね(〃⌒ー⌒〃)
2人そろって体が痛くなりましたけどΣ(||| ∇ )八( ̄ロ ̄lll)

Photo_13 そのあとはドライブを少し。
←ここで少し癒されました(^▽^*)
 この街はウミネコの繁殖地でもあります。
 海に行くと超たくさんのウミネコたちがいます。
 ミャーミャーいいながら寄ってきます。
 人懐っこいんですよね(#⌒ο⌒)y

動物がやはり飼いたいと思う今日この頃でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ここにもオメデタが(^▽^*)/

昨日、久々に実家へ。
実家には、2匹のワンコ1匹の捨てネコが住んでいます(*^-^*)

動物好きの我が家は、迷いネコやら犬やらを
ついつい飼ってしまうのだヾ( ̄▽ ̄;)

Photo_10←このネコも、突然やってきて、
 犬がいるのに住みついてしまった。
ミケネコなのだ(*^-^*)めんこい。

 うちにいたワンコたちとは仲が悪く、

 一生仲良くなんないだろうと思っていたら……

Photo_11仲良くなっているじゃないですかΣ(||| ∇ )ノ

 ワンコがニャンコをなめてあげてたのだ。
 さらになんと、ニャンコが妊娠していたのだ(^▽^*)
 
あまりにもお腹が大きくなりすぎて、毛づくろいできないニャンコに代わって、ワンコがペロペロ(^▽^*) 
しかし、異常にお腹がでかいので、心配して病院へ。

レントゲンを撮ってみると……
なっ、なんと、5匹も入っていたのだ!!
そりゃ~、お腹が破裂しそうになるよなヾ( ̄▽ ̄;)

Photo_12 ←もう一匹のうちワンコは、無反応(; ̄▽ ̄)

 我が家の動物たちに癒されリラックス(*^▽^*)

 5匹も授かったニャンコのオメデタ運が私にも、
 そして、私のように赤ちゃんを望んでいる女性の
 人たちにもきますよーに(⌒∇⌒)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

夏のにおい\(*⌒0⌒*)/

ちょっと、今日はいつものネタからそれます…

まだまだストーブが手放せない私の街にも
and夏を感じさせる風が吹いてきました♪(⌒o⌒)v

今日は雨だったんだけど、昨日は20度を記録!!
寒いとまだ一ケタの気温だったりするんだけどね。

昨日は暖かくなったせいか、
会社を出たとたん、海のにおいが!!

おおーー!ついにきたかヾ(*≧▽)ノ彡

海のにおいが風に揺られてやってきました。
波乗りするんです、私。
ボディーボード(⌒∇⌒)ノ
早く暖かくなんないかな。
時期になれば、仕事のあと
海に直行してます└(^O^*)┐”=3=3=3=3=3

Photo_9 ←5年前に買ったBB一式♪
  今ではあちこちキズが(; ̄▽ ̄)
  大波にもまれながらも
  真面目に波と楽しんでいます。
  今年はできるかな??
  

体冷やすと、妊娠しずらくなっちゃうかしらΣ(||| ∇ )ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)