2009年1月 5日 (月)

新年断水

新年あけましておめでとーございますfuji

 

 

またしても久々のブログcoldsweats01

ディズニーの旅行記でも書こうかなぁ~
なんて思っていたのですが、
ここ八戸市はそれどころじゃない状況でしたcrying

 

全国ニュースにも流れてましたが
新年元旦そうそう、八戸市は

断水sign03sign03sign03

になっていたのです Σ( ̄ロ ̄lll)

 

配水管の漏水が原因。
元旦の午後4時ころから八戸市内と周辺地域の
大規模断水が始まり
すでに断水4日目shock

今現在も断水している地域があるようです(T-T)ノ

 

私の周辺は昨日の夕方から配水が再開されました。

 

我が家は家族で私の実家に2日から帰省したため、
断水被害は一晩経験したぐらいだったのですが、
水が出ないことがこんなにも大変なものなのかと
かなり痛感いたしましたweep

 

まだ完全復旧していないため、
今後も再度断水が起こる可能性があるそうですdown

 

断水にそなえて、水、溜めてますsweat01

 

一日も早い完全復旧、願うばかりです (人><。)

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

再会

先週末、大学時代友人2人(+子供1人)が
仙台から遠路はるばる遊びに来てくれましたbullettraindash

 

我が家の新居に1泊2日でございますhappy02

 

大学は、仙台のとある英文科に入学し、
仲良し4人組が結成されましたhappy01scissors

内2人は仙台人、1人は北海道人、そして私八戸人。

 

 

卒業してから早約10年shine

今回は仙台2人がわざわざ会いに来てくれました。

 

 

1人は、たまたま私のお産の時に会い、
もう1人は卒業以来全く会っていませんでしたcoldsweats01

10年ぶりかぁ~(≧∇≦)

 

10年ぶりの友人の方は、
ユウたんより1ヶ月遅く生まれた女の子がいて、
一緒に遊びに来てくれましたlovely

 

懐かしすぎて&わざわざ来てくれたのが
ホントに嬉しくて、
新幹線のホームで出迎えた私は、
感極まって泣いてしまいましたcrying

 

10年も経ったのに、みんな変わらない感じで、
大学時代に戻ったかのように、
楽しい時間を過ごすことができましたheart04

 

学生のときのように夜中2時まで
10年分おしゃべり
ず~~~っとしてましたsmile

  

10年も経ったのに、こうして会いに来てくれて、
楽しく笑いあえて昔を懐かしむ。

 

 

友達って

ホントいいな~~~c(>ω<)ゞ
大切だな~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

って思いましたね。

 

Dscf0984_2

 

 

 

 

 

 

 

↑ユウたんと、友人のお子ちゃまheart01
 今度は遊びに行くからね~paper 

 

 

P.S
友人2人は、夕飯もしっかり食べたのに
夜中ガッツリお菓子を食べまくっていましたcoldsweats02

細い子達なのに…coldsweats02

私はついていけなかったさ~~~_| ̄|○

| | コメント (2)