« 年末の予定 | トップページ | 雪遊び »

2009年1月 5日 (月)

新年断水

新年あけましておめでとーございますfuji

 

 

またしても久々のブログcoldsweats01

ディズニーの旅行記でも書こうかなぁ~
なんて思っていたのですが、
ここ八戸市はそれどころじゃない状況でしたcrying

 

全国ニュースにも流れてましたが
新年元旦そうそう、八戸市は

断水sign03sign03sign03

になっていたのです Σ( ̄ロ ̄lll)

 

配水管の漏水が原因。
元旦の午後4時ころから八戸市内と周辺地域の
大規模断水が始まり
すでに断水4日目shock

今現在も断水している地域があるようです(T-T)ノ

 

私の周辺は昨日の夕方から配水が再開されました。

 

我が家は家族で私の実家に2日から帰省したため、
断水被害は一晩経験したぐらいだったのですが、
水が出ないことがこんなにも大変なものなのかと
かなり痛感いたしましたweep

 

まだ完全復旧していないため、
今後も再度断水が起こる可能性があるそうですdown

 

断水にそなえて、水、溜めてますsweat01

 

一日も早い完全復旧、願うばかりです (人><。)

|

« 年末の予定 | トップページ | 雪遊び »

コメント

さとっちちゃん、明けましておめでとう!
今年もまた仲良くしてください♪

断水、ニュースで見たよぉ。
数時間や1日ならまだなんとか過ごせるし、大概前もって通知があるからいいけど、こういう突然の断水はほんと大変だね・・・。

トイレとかすごい心配(ーー;)

ほんとに早く完全に復旧して安心したいね。

投稿: あさみ | 2009年1月 5日 (月) 07時22分

★あさみちゃんへ
遅くなったけど、あけおめ~o(*^▽^*)o
こちらこそ今年もよろしくね♪

断水、かなりヒドかったみたいだよ(T-T)
住民への連絡もヒドいものだったし、
しかも数日断水ってありえないよね(#`皿´)

断水の心配はもうほぼないみたいだけど、
完全復旧は来週中ってとこみたい。

つくづく、市の対応や体制にあきれたよ。

投稿: あさみちゃんへ←さとっち | 2009年1月16日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末の予定 | トップページ | 雪遊び »