« 新年断水 | トップページ | 水疱瘡の予防接種 »

2009年1月16日 (金)

雪遊び

最近、めちゃめちゃ寒いです…(ノ _ _)ノ

 

今日は最高気温-2℃sweat02

最高気温なのにマイナスって _| ̄|○il||li

 

そんな中、ダンナが休みだったので、
中古車を見て周りましたrvcar

ダンナの車がいい加減買い替え時なので。

まっ、あまりにも寒いのでゆっくりは見ませんでしたけどね。

 

 

最近、大雪の降った日が何日かありましたsnow
雪片付けはハンパなく大変でしたが、
隣の空き地にいい具合に雪が積もり、
山が出来上がっていましたsnow

この空き地、近所の雪捨て場になっちゃってるんですよね。
(おかげで雪の処理かなり助かってますが)

 

空き地を挟んでのお隣さんちのダンナさんが
こんもり雪の積もった(溜まった)その空き地に
子供たちのために、かまくらを作ったようで、
連日そこの子供たちが空き地で雪遊びをしていましたnote

ユウたんも興味津々eyeで外を眺めていたので、
先日その子たちと一緒に雪遊びをしましたrun

私も張り切っちゃって、
かまくらの隣にすべり台を作ってみました。

かなりの重労働でしたけどねcoldsweats01

 

おかげでみんなかまくらに隠れたり、
すべり台をお尻やソリですべったりして、
かなり満喫していましたhappy02

 

あまりにも楽しかったので、
次の日も一緒に雪遊びしちゃいましたsnow

ユウたんのお友達も誘って大賑わいup

お友達のママも雪遊びにハマって気合入ってたよ~run

 

ホント幼少に戻った気分で楽しんじゃいましたlovely
雪国の醍醐味ですねsnowsnowsnow

Ca3wc6zm

|

« 新年断水 | トップページ | 水疱瘡の予防接種 »

コメント

こんにちは!
いいなぁ、かまくらなんて(゚m゚*)

うちは先日、平庭高原スキー場(九戸村)に一泊してきたよ。もちろん子供のそり遊びのためにね(*^-^)

着いた時はもう三時をまわってて、気温マイナス8℃!
ものの3分で撤収o(;△;)o

次の日は晴れてあったかくて、午前中いっぱい遊んできたよ。

将来は3人でスノボーしに行けたらなぁって思ってますo(*^▽^*)o

かまくらがまだ健在なら、雪遊びにさそってね~(*゚▽゚)ノ

投稿: 順ママ | 2009年1月16日 (金) 13時15分

★順ママへ
w(°0°)w オォー
スキー場に一泊とはいーねー(o^v^o)
しかし、マイナス8℃だなんて(×_×;)
翌日に満喫できたみたいで何より♪
とっても楽しかっただろうね!!
将来、家族みんなでスノボも楽しみだね!!
順ママもスノボ得意なのかな?
私は、いまいち……ヾ( ̄▽ ̄;)
スキー派です。

かまくら、健在だよーーーo(*^▽^*)o
気温が高くて天気のいい日に
ぜひぜひ遊びにいらして~(*^-゚)⌒☆

投稿: 順ママへ←さとっち | 2009年1月17日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年断水 | トップページ | 水疱瘡の予防接種 »