« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月15日 (月)

年末の予定

パパの仕事の休みの入りが今年はどうやら早いらしく、
12月の24日からになりそうなので、
東京まで1泊2日の旅に行くことにしましたbullettraindash

 

もうちょっと長く行ってきてもいいんだけど、
やはり子連れで人ごみに長く滞在するのは
私的にも子供的にも大変かなと思いsweat01
パッと行ってパッと帰ってくることにしましたhappy01

 

行き先は

shine東京ディズニーリゾートshine heart04

 

 

ディズニーファンnoteの私は
何度もディズニーリゾートに行っているのですが、
ダンナと付き合ってからは、
1度も行ってないんですcoldsweats01

 

ダンナがこういうとこ好まなさそうだしなぁ~despair
と思っているうちに、妊娠&出産したので、
しばらくディズニーのことは考えていませんでしたcoldsweats01

 

 

突然ダンナが、

「また妊娠したり出産したりするとしばらく旅行行けなくなるんだから、
ディズニーランドにでも行ったらいいんじゃないflair

と言ってくれましたgood

 

最初はユウたんのことや気候的にも
「ん~~~gawk
と素直に賛成できずにいましたが、今って、
ディズニーリゾート25周年
イベント開催中ではないですかhappy02

 

そういえば、
15周年・20周年と、節目の年に必ず私は行っているsign03

 

このチャンスは行けってことなんだsign03sign03sign03

 

と勝手に解釈し、行くことに決定smile

 

 

せっかくだからと、旅のプランも
グレード・アーーーップupupup

 

・往復新幹線はグリーン車利用

2日間、ディズニーシー&ランドを自由に行き来できる、
マルチデーパスポート・スペシャル(2デー)
(普通の2デーパスポートは、1日ずつどちらかを選択なんだよね)

時間指定なしで利用できちゃう
ファストパス・チケット2枚

ディズニーリゾートライン(モノレール)乗り放題の
フリーきっぷ

このプランに申し込んだ人限定の
オリジナルグッズ

 

という、5つのプレミアム特典付きの
びゅうJR東日本主催の
『東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ』
という、プランで行ってきます

 

しかも、日程を25日26日で選んだので、
① 初日はクリスマスムードを存分に味わうxmasheart04
② 2日目は、少し空いてることを予想して満喫するsmiledash

ってな計画scissors

 

最近ディズニーリゾートに最近行った方、
子連れで行った方、
アドバイスあればお願いしますflair

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

万華鏡

ちょっと前に、
八戸市内の『○食センター』でやっていた
家族向けのイベントに行ってきたときのcamerashine

Kagami_3   

人間万華鏡catface

ユウたん、特に反応無かったですけどsweat01
母は楽しかったですhappy01

 

 

他にも小麦粉で作った『ねんどコーナー』
『ぬりえ お面コーナー』 『手形コーナー』 『紙芝居』などなど。

他にも工業高専によるさまざまな『実験コーナー』として
綿菓子コーナー・スライムコーナーなどなどたくさんあり
とっても満喫してきましたnote

 

しかも、会場がスタンプラリーshineになっていて、
もちろんスタンプすべてゲットして、新鮮野菜をもらってきましたup

 

2日間のイベントだったのですが、
初日はユウたんと2人で、次の日は友達に付き合って行き、
野菜を連日ゲットできた私でしたscissors ラッキーhappy02

 

来年も楽しみ~delicious

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

キッズトリオ

先日、我が家にママ友だちの
鴨ママ順ママが遊びに来てくれましたheart04

  

ウチのユウたんも含め、
子供たちは皆、名前の最後に『太(汰)』が付く、

『タ・トリオ』good

 

ママたちも、産院み~んな一緒happy01

  

ウチの周りの男の子って、
『タ』とか『ト』が最後に付く子、多いんだよね~flair

でも、誰一人として、
まだ名前がダブってないのが不思議shine

 

 

お昼前から遊びに来て、昼食もそこそこに
遊びに夢中なキッズ3人up

ぶっちらかして、みな思い思いに遊んでおりますdash

P1030404

 

みんな昼寝をする子たちなのに、
昼寝もそっちのけ、グズることも忘れて
必死で遊んでいた様子note

ママたちも時間忘れてたしねcoldsweats01

 

帰りの車中では案の定、
キッズたちは即夢の中だったってsleepy

 

あぁ~、楽しかったlovely

鴨ママ&順ママ、手作りおやつサンキューでしたsmilebread

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

本日の料理

<本日のカンタンおかずshine

ヤーコンのきんぴら

Yakon_2  

<材料&レシピ>
ヤーコン2本 にんじん1本 糸コンニャク1袋 ごま油小さじ1
A[だしカップ1/2 砂糖大さじ2 しょうゆ大さじ4 酒大さじ2]
白いりごま少々

 

1.ヤーコンとにんじんはお好みの大きさに切り、
 ヤーコンは塩水にさらしておく。糸コンニャクは5cmくらいに切る。

2.フライパンにごま油を熱して、にんじん、ヤーコン、
 糸コンニャクの順に炒める。

3.Aを加え、煮立ったら弱火にして、
 時々混ぜながら汁けがなくなるまで煮る。

4.煮詰めたら、白いりごまを混ぜ完成。

 

梨のようなヤーコンのシャキシャキ感がそのまま生きているので、
とても美味しく食べれますhappy01heart04

 

ウチのパパは、あまりのシャキシャキさに
りんごappleっぽいとcoldsweats01

ま~、甘みあるしね、ヤーコン。

でも、味はしっかりきんぴらですよsign03

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »