« 本日の料理 | トップページ | クリスマスツリー »

2008年11月13日 (木)

インフルエンザ予防接種

先日、ユウたんの

インフルエンザ予防接種に行ってきましたhospital

 

 

子供ってインフルエンザの予防接種、

2回 受けなくちゃいけないんですね~coldsweats01

 

しかも、病院によって料金違うしΣ(||| ∇ )ノ

ユウたんが行ったところは2,500円×2回moneybag

 

高いところだと3,000円とかするんですよねsweat01

 

私たち親は、生協診療所というところで、
1,000円shineで受けれるのでだいぶ家計に優しいのですがnote

 

 

しかしsign03

我が家はダンナの所得がある程度あるので、
市(国?)がやってる子供の医療費全額免除の適用は全くなく、
病院に行くたびに、医療費支払いの不平等さに
なんか納得いかない日々なんですgawk

 

少子化対策、平等にしてくれ~ ヽ(`⌒´)ノ

|

« 本日の料理 | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

お久しぶりでした☆私とちいすけも予防接種してきましたよ~!ゆうたんは泣かなかったですか!?近所に小児科があってはじめて行ったんですが、先生が注射してくれて、全然痛くなかったんです(^○^)ちいも泣かずにけろっとしてて、腕がいいのかなと☆

3150円でしたよ~2500円!いいですね~☆しかも生協診療所って何ですか!?教えて下さい(^O^

あっあと最近知ったんですが、子供の医療費がただになる対象が児童手当と同じ所得制限になったんですよね!私知らなくて今年の4月かららしく、青森に引っ越ししてきて知ったので、うちもこれからは医療費がただ(^O^)嬉しいかぎりですが、所得が高い人は高いなりに他の人より税金を多く納めてるんだから、やっぱり平等が一番ですよね!

ふ~本当寒くなりましたが。早くみんなでまた遊びたいです)^o^(いつでも電車でとんできますから~雪ふる前に会いたいです☆

投稿: いっくん | 2008年11月13日 (木) 23時28分

ご無沙汰しています。

予防接種受けられたんですね、うちはまだ誰一人してません・・・どうしようと思ってるところです(^^ゞ


先月ですが、無事に元気な男の子を出産しました。お暇なときまた覗いて見てくださいね♪

投稿: カナコロ | 2008年11月21日 (金) 16時41分

★いっくんへ
お久しぶり~o(*^▽^*)o
長いこと、ブログ放置してて今日コメント気付いたよヾ( ̄▽ ̄;)
ユウたんは一瞬、ウギャッて泣いたけど
すぐ泣き止んだよ(o^v^o)
生協診療所、青森市にはないのかな?
八戸は南類家にあるんだよ~。
かなりお得!!! 毎年1000円で受けてるよ。
ところで、児童手当って所得制限あったっけ? 児童手当は1人月1万で全国統一されてる制度だから所得関係無い気がするけど? 乳幼児医療費制度に関しては、各市町村でそれぞれ所得制限とか決めてることだから、たぶん、八戸と青森の違いで、いっくんとこは所得枠に入れたんじゃないかな? だってうちはいまだに乳幼児医療費自己負担だもん(T-T)ノ いーなー、タダになって。

そうそう、平日であれば、いつでもウェルカムだよ~(*^-゚)⌒☆


★カナコロさんへ
チョーご無沙汰ですo(*^▽^*)o
無事、出産おめでとーーーーー♪
わざわざ報告にきていただいてありがとです。
これからまた育児がんばってくださいね。

投稿: お返事←さとっち | 2008年11月24日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の料理 | トップページ | クリスマスツリー »