« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

3人お揃いTシャツ

数ヶ月前に青森に引越してしまったママ友達の

『いくちゃん(ママ)ちーくん』

が、先日八戸に遊びに来てくれましたbusdash

 

 

ユウたんと同学年になる2人のお友達

『ちーくん』『はるピン』

とで、引越す前に記念にと
お揃い名前入りTシャツを購入していたのですが、
3人揃って写真を撮れないまま、
ちーくん一家が引越してしまったので、
今回やっとみんなで無事パチリcamerashine
写真におさめることができましたscissors

 

久々の再開。
アッと言う間に時間が過ぎ、
話足りなかったかも~coldsweats01

また今度ゆっくりお話しようね~lovely

Dscf1100_2 Dscf1102

| | コメント (2)

2008年11月24日 (月)

クリスマスツリー

またしても、久々のブログsweat01

 

なんか、最近PCを開ける余裕がなかったなぁ~dash

 

 

1週間ほど前の週末、
クリスマスツリーxmasを飾りましたheart04

 

4年前にダンナに買ってもらったクリスマスツリーxmas

 

2年は使用し、その後2年は
切迫早産で入院したり、
新居に引越す都合とかで、飾れずsweat02

 

やっと、2年ぶりにxmas復活sign03

 

こういうのって、うちのダンナがハマって飾るんですcoldsweats01
昔、服飾雑貨関係の仕事をしていたせいか、
すごくこういうの、こだわってやるんですよねup

私はノータッチscissors

 

で、完成。

今はもう少し、飾り増えてるけどねheart04

Xmas_2

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

インフルエンザ予防接種

先日、ユウたんの

インフルエンザ予防接種に行ってきましたhospital

 

 

子供ってインフルエンザの予防接種、

2回 受けなくちゃいけないんですね~coldsweats01

 

しかも、病院によって料金違うしΣ(||| ∇ )ノ

ユウたんが行ったところは2,500円×2回moneybag

 

高いところだと3,000円とかするんですよねsweat01

 

私たち親は、生協診療所というところで、
1,000円shineで受けれるのでだいぶ家計に優しいのですがnote

 

 

しかしsign03

我が家はダンナの所得がある程度あるので、
市(国?)がやってる子供の医療費全額免除の適用は全くなく、
病院に行くたびに、医療費支払いの不平等さに
なんか納得いかない日々なんですgawk

 

少子化対策、平等にしてくれ~ ヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (3)

2008年11月 6日 (木)

本日の料理

気が向いたときだけ、
お手軽カンタン料理を
載せてみようかなrestauranthappy01

 

<本日のカンタンおかずshine

キノコ盛りだくさん ピリカラ豆腐炒め

Okazu  

 

 

 

 

 

 

<材料&レシピ>
なめこ えのき 豆腐 みつば 赤唐辛子1本
めんつゆ(濃縮)大さじ3 酒大さじ1
砂糖小さじ2 ごま油大さじ1

・豆腐はクッキングペーパーを敷いた皿にのせ、
 レンジで2分弱チンして水分をとばす。
・ごま油を熱したフライパンに、半分にしてタネをとった
 唐辛子をいれ、豆腐を炒める。
・さっと水洗いしたなめことえのきも投入。
・少し炒めたら、上の調味料を入れ3分くらい煮詰め、
 最後にみつばを投入して出来上がり。

 

マジ、チョーかんたんで、
なめこのヌルッと感が絶妙なとろみを生む、
ご飯がすすむ一品ですsign03

 

参考↓↓↓ (私の愛読レシピブックで~す)

おいしいやりくり50円100円おかず応援団―人気の節約おかず1001品 (Gakken hit mook)

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

ユウたんにダマされた

昨日、久々(3週間ぶり)にダンナが休みでした。

 

 

ダンナ  「あれ ユウたんウンチした

 

ユウたん 「プーった」  ←オナラした

 

ダンナ  「ほんとにプー

 

ユウたん 「プーったhappy01  ←笑顔で答える

 

ダンナ  「プーなんだって~happy01 ←私に教える

 

私    「ホントにオナラかきちんと確認してよ!!」punch

 

ダンナ オムツを覗き込むeye

 

ダンナ  「ユウたん、ウンチしてるsign03
      なんでプーって言ったのsign02sweat01

 

ユウたん 「プーったhappy01 ←またしても笑顔で反論

 

ダンナが久々にオムツ交換。

 

ダンナ  「思ったんだけど、
      オレに
オムツ交換してもらいたくないから
      プーだって言い張ってたのかもdown

 

…… そうかもしれないねぇcatface

なかなかダンナはオムツ交換なんてしないから、
ユウたんなりに、拒否ってたのかもcatface

『パパになんて、そんな大事なこと任せられるかsign03
ってね。

 

 

↓先日、実家に帰ったときに
 ユウたん、犬dogの散歩してきました。

 本人、「しっぽっぽ~~~traindash
 と、汽車ポッポごっこだと思っていますcoldsweats01

 たまに、引っぱられて転んでましたけどヾ( ̄▽ ̄;)

Sannpo

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »