« 三輪車 | トップページ | クリオネ »

2008年10月13日 (月)

文をしゃべった!!

先日、ユウたんが初めて

 

文章を話したんですsign03

 

おめでとーhappy02

 

 

今までは

「ママ」 「ブップ」 「ワンワン」

「ちょ~だい」 「どーぞ」

「これ」 「こっちも」 「ママも」 「イタい」 などなど……

 

と、すべての会話が
『単語ひとつ』でしか成り立っていなかったユウたんhappy01

 

しかし、突然そのときはやってきたsign01

 

 

 

「ちん○ん、イタい」

 

∑( ̄□ ̄lll)!!

 

 

母 しばし あ然。

 

 

……

……

 

「ちん○ん、イタい」っておっしゃいました!?

 

初めてしゃべった文だよね _| ̄|○iii

 

 

文をしゃべった我が子に感動shineしたい気持ちと

なーぜーに、

初文章が
「ちん○ん、イタい」なのか
というフクザツsweat01な気持ちとが、一気に頭の中を駆け巡り、

 

「ちん○ん、痛いの?coldsweats01
と、ユウたんのオムツを覗き込む。

 

居場所がちょっと悪かったのかもしれませんねcoldsweats01

少しオムツをずらしてあげて終了sweat01

 

 

もう少し、

 

「これ、ちょーだいheart04」 とか
「ママ、ジュースheart04」 とか

 

可愛げな文章を言ってきてくれるかと思いきや

 

  _| ̄|○

 

 

せめて、イタいを使いたかったにしても、

「あんよ、いたいcoldsweats01

とかにしてくれれば良かったのに

 

……  _| ̄|○

 

ちん○んって 

普段そんなに言ってないのに~ (ー_ーメ)。

 

 

最初にしゃべる文章なんて
所詮こんなモンだよね coldsweats01
(親が期待してるほど、かわいいこと言うもんじゃないよねsweat01

ってな感じで、『ふぬけ』しちゃったよ。

 

それからは、なぜか

「め目、イタい」
「あんよ、イタい」
「みみ、イタい」
「ちん○ん、イタい」

と、『イタい』をフル活用中(;^_^A

 

まっ、「イタい」って教えることは
とっても重要なことなので
良いことなんですがねヾ( ̄▽ ̄;)

 

あはは、フクザツヾ( ̄▽ ̄;)

 

|

« 三輪車 | トップページ | クリオネ »

コメント

 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 久しぶりの訪問になっちゃったけど
 この記事には笑えました~
 ||★☆爆笑☆★||*^Д^))σァハハハ♪
 ユウたん、絶好調ね(^_-)-☆

投稿: Rei | 2008年11月 2日 (日) 17時46分

★Reiさんへ
お久しぶりです(*^-^*)
子供の成長なんて
こんなもんなんでしょうねヾ( ̄▽ ̄;)
まっ、ユウたんらしいですけど♪
これからドンドン文章になっていくのが
楽しみですo(*^▽^*)o

投稿: Reiさんへお返事 | 2008年11月 3日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三輪車 | トップページ | クリオネ »