« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月21日 (火)

トーマス

先日、ご近所さんからもらっちゃいましたo(*^▽^*)o

Tomasu_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャの
『トーマスと仲間たちのセット(レール付)

 

ガチャガチャなので、何点かダブっているものもありますが、
こんなに揃っているのをもらえるなんて

うれすぃーーー♪(▽`*)

 

そのおウチの子たちは女の子で、
もうあきちゃったみたいだからあげるねと。

かなりの金額投資したようですヾ( ̄▽ ̄;)

 

破壊王のユウたんにはまだちょっと早いけど、
これから楽しく遊ばせていただきま~す。

| | コメント (3)

クリオネ

先日、地元にある
小さな水族館みたいなところに行ってきました。

 

ショボそうだったので、
ずーーーっと行かずじまいでしたが
行き場が尽きたので、行ってみました ヾ( ̄▽ ̄;)

 

 

何周年記念とかで、クリオネちゃんたちが来てました。

Kurione  

 

 

 

 

 

 

その数、なんと……

 

150匹 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

ちょっと、キモい (T-T)ノ

 

いすぎて、
かわいいとか、めずらしいとかの度を
あきらかに越えてるよ Σ(||| ∇ )ノ

 

クリオネより、
展望台から見える景色のほうが
断然キレイで感動して帰ってきました ヾ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

文をしゃべった!!

先日、ユウたんが初めて

 

文章を話したんですsign03

 

おめでとーhappy02

 

 

今までは

「ママ」 「ブップ」 「ワンワン」

「ちょ~だい」 「どーぞ」

「これ」 「こっちも」 「ママも」 「イタい」 などなど……

 

と、すべての会話が
『単語ひとつ』でしか成り立っていなかったユウたんhappy01

 

しかし、突然そのときはやってきたsign01

 

 

 

「ちん○ん、イタい」

 

∑( ̄□ ̄lll)!!

 

 

母 しばし あ然。

 

 

……

……

 

「ちん○ん、イタい」っておっしゃいました!?

 

初めてしゃべった文だよね _| ̄|○iii

 

 

文をしゃべった我が子に感動shineしたい気持ちと

なーぜーに、

初文章が
「ちん○ん、イタい」なのか
というフクザツsweat01な気持ちとが、一気に頭の中を駆け巡り、

 

「ちん○ん、痛いの?coldsweats01
と、ユウたんのオムツを覗き込む。

 

居場所がちょっと悪かったのかもしれませんねcoldsweats01

少しオムツをずらしてあげて終了sweat01

 

 

もう少し、

 

「これ、ちょーだいheart04」 とか
「ママ、ジュースheart04」 とか

 

可愛げな文章を言ってきてくれるかと思いきや

 

  _| ̄|○

 

 

せめて、イタいを使いたかったにしても、

「あんよ、いたいcoldsweats01

とかにしてくれれば良かったのに

 

……  _| ̄|○

 

ちん○んって 

普段そんなに言ってないのに~ (ー_ーメ)。

 

 

最初にしゃべる文章なんて
所詮こんなモンだよね coldsweats01
(親が期待してるほど、かわいいこと言うもんじゃないよねsweat01

ってな感じで、『ふぬけ』しちゃったよ。

 

それからは、なぜか

「め目、イタい」
「あんよ、イタい」
「みみ、イタい」
「ちん○ん、イタい」

と、『イタい』をフル活用中(;^_^A

 

まっ、「イタい」って教えることは
とっても重要なことなので
良いことなんですがねヾ( ̄▽ ̄;)

 

あはは、フクザツヾ( ̄▽ ̄;)

 

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

三輪車

ちょっと前に購入した

『アンパンマン三輪車』

それいけ!アンパンマンライト 三輪車   

 

とにかく、シンプルで安いのをネットで探していたら
これにたどり着きましたhappy01

(オレンジ色というのが、また、私好みだったんですnote

 

 

我が家には、

アンパンマン おでかけメロディハンドル  

↑これや、

 

メロディアンパンマンカー 

↑これ、

   

アンパンマンとはじめよう! 英語編ステップ1 元気100倍! A・B・C(DVD) ◆22%OFF!

 

 

 

 

↑これなどがあり、

気付いたら、アンパンマングッズ
勝手に揃っちゃってましたcoldsweats01

 

おかげで、ユウたんは
アンパンマンにはすぐ反応 (*゚▽゚)ノ キランshine

 

なので、三輪車も数ある
シンプル&チープな中から、
デザインと値段を考慮し、
アンパンマンでそろえてあげることにしました。

(アンパンマンって男の子にも女の子にも使えるしねgood

 

 

Sannrinnsya  

 

 

 

 

 

 

気に入ったご様子で
ユウたんは、毎日お外を指差し、

『パンマン、パンマンlovely

と言いながら私の手をグイグイひっぱり、
ゴキゲンで三輪車散歩に出かけていきますnote

 

もちろんまだペダルこぎはできませんが、
きちんと自分の足で地面を蹴飛ばして前進してくれるので
散歩はラクチンhappy01

 

 

たま~に、三輪車ごと転んだりすると
なぜにお前は転んだんだと言わんばかりに、

「パンマ~~~~~ン _| ̄|○ il|

と、チョーー 不満そう&悲しげ
アンパンマン三輪車、見つめてますけどね (≧m≦)

 

我が子よ
アンパンマンを責めるではない
アンパンマンは悪くないんだ
お前がアンパンマンを道連れにしただけだよ

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

にんにくとべごまつり

先日、青森県田子町(たっこまち)で開催された

『にんにくとべごまつり』   (べご=牛taurus

に行ってきましたrvcardashdash

 

Ticket  

 

 

 

 

 

 

 

田子にんにくは全国的にも有名で、
芸能人がTV取材でもよく来ています。

ついでに、貴重な田子牛taurusも美味しく、
こちらもTVで取り上げられたりしています。

 

 

なんといっても、このイベントの目玉は

『田子牛の丸焼きtaurus

ちょっと残酷なひびきcoldsweats01

 

3年ぶりに丸焼き復活しましたよ~note

田子牛、あまり出回ってなく貴重で高いので
庶民にはありがたいことですぅ~shine

なにがありがたいって?

 

丸焼きの肉は
ぜーーんぜんおいしさが違うんですよねぇ~delicious

 

前日からtaurus担当のおっちゃんたちが
一晩かけて丸焼きを完成させますdash

ミディアムレアな感じで口に入れるととろけちゃいますlovely

 

なかなか味わえないぜ、このうまみcatface

 

最終的に、丸焼きされた牛さんはこうなります。

Gyu  

 

 

 

 

 

 

オー マイ ガーーーッドsweat01

ごちそうさまでしたm(_ _)m

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

オーダーTシャツ

ご近所のママ友と一緒に、
子供たちの名前&背番号入り

『Tシャツ』

を注文&GETしましたnote

 

Tsyatu  

 

 

 

 

 

 

(名前のところは隠してま~す)

ユウたんはグリーンをチョイス。
2月6日生まれなので、背番号は26

友達のチーくんはレッド
誕生日関係なく好きな番号で、背番号37

3人で頼んだので、
もう1人ブラックのTシャツの子がいるのですが、
あいにく、風邪っぴきでこの場には参加できず。

残念sad

 

 

チーくんが青森市へ引越しをしてしまうので、
記念にみんなでTシャツをオーダーしたんですhappy01

 

いつか、3人で揃ってTシャツ記念写真をとろうね~paper

 

 

そうそう、お別れの夕食会
我が家で開催しましたrestaurantheart04

Syokuzi  

 

 

 

 

 

 

みんなで食事を作って持ち寄りィ~riceball

か~な~り大量の食事になりましたが、
とっても美味しかったので
ほぼ完食pig

人に作ってもらったご飯って
なんで美味しいんでしょうねhappy02

チーくん&チーくんママ、
青森でもその愛嬌でステキな友達たくさん作って満喫してね。
今までありがとね~loveletter

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »