« お盆休み | トップページ | 再会 »

2008年9月 2日 (火)

手足口病

先日、ユウたんは

『手足口病』hospital

にかかりました。

 

病名だけ聞くと、
ちょっと怖そうcoldsweats02な病気に聞こえますが、
単なる、『夏かぜ』の一種なんだそうですcoldsweats01

 

手のひら、足の裏、口の中に水泡ができることから
『手足口病』←そのまんまですね。

 

 

ユウたんは痛みやかゆみはなく、
熱は一日だけ38.2度でました(平熱37度)。

両手足に水泡が4~5個ずつ出て、
口の中には7~8個ぐらい出て、
口内炎になってましたbearing

口内炎が辛かったようで、
よだれは増えるは、終始口の中に指をつっこんでるは、
食べ物が染みるみたいで、突然泣き出すは、
食べなくなるはで、少し大変でしたsad

 

この病気って、自然治癒なんですよね。
薬なし。
一応口内炎の塗り薬は出たけど、
ユウたんは軽症だったため、
2~3回しか塗りませんでしたscissors

この塗り薬が、真紫色で、
衣服とかにつくと取れないんですよね~sweat01

最近この当たりでは流行ってた病気みたいで、
口の中、にしてる子がちらほらといました。

ユウたんはどこからもらってきたんだろう、この病気sweat01

 

今はスッカリ元気取り戻しておりますよんup

Caz11ws6_3 ←風呂上りのユウたんspa

 

病気っていろんなのが
あるんだなぁ~と
実感した今日この頃でしたpaper

|

« お盆休み | トップページ | 再会 »

コメント

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 ユウたんの「手足口病」、治ってますか?
 自然治癒なんてビックリ~(@_@;)

 全ての病気も、そんなふうならいいんだけどね~♪
 

投稿: Rei | 2008年9月 7日 (日) 15時34分

手足口病なっちゃったかぁ(^^;;

保育園とかでよくはやるしもらってくるやつだよね。
ほんとユウ君、どこでもらってきたんだろうね?
どっかの遊び場かな?

口の中にできるのがやっかいみたいだねぇ・・・。
お友達のママもそういってました。

でも軽症でよかったね!
うちはまだもらってないけどそのうちなんだろうなと思います(^▽^;)

にしてもユウ君、りりしくて美形だわぁ♪

投稿: あさみ | 2008年9月 7日 (日) 20時05分

うちもなったよ。
完治するまで時間かかったよ。
高熱が続き大変だったよ。
色々と病気にかかりやすい時期だけど
お互いに健康に気をつけて頑張りましょうね!^^!

投稿: みつき | 2008年9月 8日 (月) 21時37分

私自身、手足口病になったよsweat02
あれ、1番辛いのが醤油とか
しみる物がダメになっちゃうんだよねぇ><
お熱も出ちゃったんやね・・・
もう大丈夫かな?

私もガッツリ貯めるタイプです^^
早く家の頭金貯めて、さとっち家みたいな
大きな家が欲しい~♪

投稿: ココ | 2008年9月12日 (金) 21時15分

★Reiさんへ
ユウたん、元気復活しましたよ~o(*^▽^*)o
心配してくれてありがとうございます!!
ホント、すべての病気が自然治癒なら
世界は平和ですよね~。
年をとってくると、病気というより、
あちこちが痛くなってきますよね(T-T)

★あさみちゃんへ
美形かなぁ~? ありがと(*^-゚)⌒☆
手足口病はきっと近所の広場で
うつったかなと(×_×;)
まっ、夏風邪の一種ってことで
あんまり気にはしてないけどヾ( ̄▽ ̄)
親になってみて病気の多さを実感しちゃうよね。
あさみちゃんちも気をつけてね~。

★みつきさんへ
みつきさんちは高熱続きだったんですか!?
大変でしたね(T-T)ノ
なんか、次から次へと病気になるから
子供って大変ですよね(o_ _)ノ彡
でも、そうやって免疫がついて
丈夫になるんでしょうね。
がんばれ子供たち!!!!!

★ココさんへ
もう大丈夫だよ~ん( ̄∀ ̄*)
ココさんも経験済みなのね(; ̄▽ ̄)
染みるの、ホント辛そうだよね。
ユウたんも食事中急に
痛くて騒いでたもんなぁ~。

うちのMy Homeは
そんなに大きくはないよー。
でも使い勝手最高( ̄∀ ̄*)イヒッ
がっつり、ココさんも貯めてね~。

投稿: お返事←さとっち | 2008年9月13日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | 再会 »