« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月25日 (金)

震度6弱

先日起きた、
岩手を震源とした

震度6強地震

 

 

私が住む八戸は、震度6弱でしたcoldsweats02

 

 

夜中の12時半頃の地震sleepy
12時すぎに布団に入ってウトウトしていたところ、

突然の大きな地震annoy

 

私は座り込んだまま、とっさにユウたんを抱え、
動くことなく、ただひたすら
地震が治まるのを待っていましたbearing

 

震度3くらいの地震じゃ起きないうちのパパ
さすがに強い地震にびっくりし、
パッと飛び起き、
玄関を開けていましたrun

 

かなりの強い揺れに、
ただただ恐怖感しかありませんでしたsweat02

 

  

でも、心の中では

『これ以上強くはならない』

なんて思ってたんですよね。

だからユウたんを抱えたまま動かなかったというか。

 

 

当のユウたんは

 

爆睡gawksleepysleepysleepy

 

でしたcoldsweats01

 

 

抱っこされてたから、揺れなんて、
あやされてる感じでしかなかったのかもしれませんね。

 

 

新築の我が家は全く被害ない感じです。

写真立てが倒れたくらいかな~。

家の土台のコンクリートのつなぎ目が
少しヒビ入ってる感じかも?

 

まっ、さほど気にするモンでもなさそうです。

 

 

13年位前にも震度6の地震を体験しましたが、
そのときの方が停電もあったし各地被害大でした。

当時高校生だったけど、
学校の下駄箱からスニーカーが
ほとんど全部落ちてたし、
構内の壁も隆起していた。
理科室の道具や薬品も落ちて
異様な匂いが学校内で充満してたっけなぁ~。

  

とにかく、今回は余震もないし
オオゴトにならなくてホント良かったですcoldsweats01

| | コメント (4)

2008年7月21日 (月)

七夕祭り

今日は

『七夕祭り』

に行ってきましたshine

 

 

初!!歩行者天国

に、ちょーーーっと戸惑うユウたんだったけど、
徐々に雰囲気に慣れてきて

『おろせ!!』

『手を離せ!!』

モードになっていましたcoldsweats01

 

  

Maturi_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ダンナのscissorsが余計だぜgawk

 

いや~、この歳(1歳5ヶ月)だと

「あれ買って~dash これ買って~dash

がないので、ずいぶん親としては

楽&ありがたいですねhappy01

 

 

混んできたし、さほど見るものもないので
久々の居酒屋で
チャチャッと夕飯を食べて帰宅しましたrvcardash

 

 

~~番外編~~

先日、久々に遊びに来た同じ誕生日のユウくんheart

保育園に行ってるだけあってしっかりしていて、
我が家のユウたんに、お菓子の

『餌付け』

してましたsmile

 

とーーーってもお上手ですgood

Dscf0857 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともほのぼのした光景で、

とっても癒されましたlovely

ありがとね、ユウくんnote

 

 

Dscf0901_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく、最近

『トマト』

にハマッてますsmile

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

休日

あぁ~~~。

相変わらずブログの更新が、
のんびりまったりの超マイペースになっているsweat01

これも歳のせいかsign02

毎日更新してる人ってホント感心しちゃいます、ハイcoldsweats01

 

 

昨日、家族でこれまたまったりと
お出かけしてきましたcardash

 

外食するのもホント一苦労なんだよね~sweat02

 

こぼす・グチャグチャにする・
振り回す・投げる
shock

 

ってな感じで食事が進むんですよねdown

 

お子様ランチ、
スパゲティじゃなくてカレーライスのセット
にすれば良かったと、
あとから気付いてしまいましたsweat02

 

おかげでパスタ麺が中を舞っていましたgawk

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

↑この数分後にはグチャグチャになってましたsweat02 

 

 

天気が良かったので、海も見てきましたsun

 

私もダンナも波乗りするのでwave
(私はだいぶ乗ってないですが)
海を見るのは全然飽きないんですよねheart04

 

ユウたんはというと、
海には全く興味がなく
お空をビューンと飛んでいくウミネコに夢中eye

 

「ワンワンlovely

 

と指差してました。
(鳥なんですけどねsweat01

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏だね~~~sun

 

あっ、今日って七夕ですねhappy01

我が家は特に何もないですがcoldsweats01

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »