« ステキな歯医者 | トップページ | 休日 »

2008年6月29日 (日)

あいうえお

ユウたんも、
どんどん言葉が話せるようになってきましたnote

 

 

1歳4ヶ月の今では、

・パパ ・ママ ・ばーちゃん ・じーちゃん ・ワンワン
・ブップ(車) ・ニャーニャー ・グルグル ・まんま(ご飯)
・ジューチュ(ジュース) ・お茶 ・アワアワ(手洗い)
・チッチ ・ヤギ(カギsweat01) ・ゴ(イチゴsweat01
・バイバイ ・バイビー ・ガッコ(抱っこ)
・チ(あっちsweat01) ・ピッ(ボタン)

などなど……happy01

 

結構話せる単語が増えましたup

 

 

で、今日ばーちゃんが、

『あいうえお』

から順に、話しかけていました。

 

 

ばーちゃん 「あー」
ユウたん   「あー」

 

ばーちゃん 「いー」
ユウたん   「いー」

 

(中略)……

 

ばーちゃん 「かー」
ユウたん   「かー」

 

ばーちゃん 「きー」
ユウたん   「きー」

 

ばーちゃん 「くー」
ユウたん   「うー」 ←「く」はムリ

 

 

ばーちゃん 「けー」

ユウたん   「こーーー」

 

私とばーちゃん、大爆笑happy02happy02

 

「け」の次は確かに「こ」だけどさhappy02

 

まさか、先読みするとはsign03

すごいな、コイツ (*≧▽)ノ彡

 

  

ユウたんに完敗だよ~ (* ̄∀ ̄)ノ彡

|

« ステキな歯医者 | トップページ | 休日 »

コメント

将来が楽しみなユウたんやねup
きっとお医者様になるかもですねshine
うちはまだ、なーにもしゃべりません^^;
ま、喋ったらウルサそうだから、まだいいやと思ってますsweat01
よくあーうーパパパとか1人でギャーギャ言うんですよf^^;

投稿: ココ | 2008年6月30日 (月) 20時47分

ユウたん順調な成長ぶりでなによりですね。
うちはまだハーイと返事するくらいかな?

ミソコン日記をやめることにしました。
リンクの方消して下さい。お願いします。

引越し先は後日お知らせします。

投稿: まきりんご | 2008年7月 3日 (木) 09時49分

★ココさんへ
ホント、おしゃべり好きな子に成長するだろうなぁ~、ユウたん。
営業職向きだね、きっとo(*^▽^*)o
ココさんとこもそのうち
無国籍語をドンドンしゃべるようになすはず。
確かにしゃべる言葉が増えるとうるさいけどね。

★まきりんごさんへ
お久しぶりです(*^-^*)
ブログ辞めても覗きにきてくれてありがとです。
辞めちゃってホント残念に思ってましたよ。
こんなマイペースブログをかかさず見にきてくれていて感謝してたんですから(*^-^*)
完全に辞めちゃったんですもんね(T-T)
これからもヒマがあるときにでも
見に来て下さいね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
ご家族の健康を祈ってますo(*^▽^*)o

投稿: お返事←さとっち | 2008年7月 7日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキな歯医者 | トップページ | 休日 »