« 突発性発疹 | トップページ | あいうえお »

2008年6月18日 (水)

ステキな歯医者

私が住む『八戸市』には

 

保育士がいて、
  託児ルームありの歯医者

 

があるんですっsign01sign01sign01sign01sign01

 

 

 

最近、奥の歯茎が痛くて、
しかもたま~に出血してるから、

 

「虫歯かなぁ~sweat02 また、歯肉炎かなぁ~sweat02

 

と、だいぶ気にしていました。

 

 

しかし、子供がいるとなかなか
『歯医者』ってのは行きづらく……despairsweat02

 

近所には歯医者も、
一時保育をしている保育園もあるのに
ユウたんの過激な
『人見知り』
を気にするあまり、
行けずじまいで過ごしていました。

 

 

そんなとき、だいぶ前に新聞に載っていた
歯医者を思い出しました。

 

『子供をみていてくれる
  マザーズデー設置heart01

 

これだっsign01sign01sign01sign01sign01

 

早速ネットで調べて、
雰囲気も内容も取り組み方も良さそうだったので、
月曜日に予約の電話を入れて、
今日行ってきましたrvcardash

 

 

さずがマザーズデーlovely

子連れの患者さんしかいませんscissorshappy01

 

 

待合室が一時的に
託児スペースに変わっていて、
そこに保育士さんがいて、
子供たちと楽しく遊んでいました。

 

1~3歳くらいまでの子供が3人と、
ゆりかごでスヤスヤ寝てる0歳児の赤ちゃんが1人いましたheart01

 

初めての歯医者ってただでさえ緊張しますが、
同じようなママ&子供がいると思うと、
ホッと安心できましたnote

 

スタッフもみんな親切・笑顔で対応してくれますwink

 

 

私の番がきたとき、

 

「ママ~sign03 どこに行くの~crying
置いてかないで~~~~crying

 

と言わんばかりに、
ユウたん、かなりギャン泣きしてましたが、
これも経験、と私は笑顔で息子を置いていきました。

 

か~~な~~り、泣いてましたね、ユウたんsweat02

数十分、泣き続けてましたcrying

 

『疲れきって、諦めるか寝てくれればいいのにsweat01

と、ユウたんの泣き声を耳にしながら
私は診察してもらいました。

 

 

一時保育に預けて、知らないとこでギャン泣きされるよりは、
こういう何かあったらすぐわかるようなとこで
子供を見てもらってるほうが、私的にはとても安心しました。

 

泣き続けられている間は気になってますけどねcoldsweats01

 

後半、泣き止んだ様子だったので、
泣き疲れて寝てるんだろうと思っていたら、
予想に反して、機嫌よく保育士さんと遊んでいましたcoldsweats01

 

心配してたママがアホみたいじゃ~~~んgawk

 

周りにいた子供たちが帰って、
自分のペースが取り戻せ、機嫌が治ったようです。

 

かなり泣きわめいてたにもかかわらず、
保育士さんは笑顔で
「たくさん泣かせちゃってすいません」
とまで言ってくれました。

 

他のママもユウたんをあやしてくれていたようですnote

 

しかも、帰るときにはおもちゃに夢中で
帰宅を拒否られましたからね、ユウたんにshock

 

 

そうそう、診察室も半個室みたいな感じになっていて、
すごくリラックスして診察を受けることができましたhappy01

気分は、プチセレブな感じshine

設備もチョー整ってるしup

ハイテクなのがいっぱいです。

 

どんなにユウたんが泣きわめいていても
マザーズデーだと思えば
気が楽でした。

 

これが他の歯医者だったり、
マザーズデーなんかじゃなかったら、
ユウたんのギャン泣きが気になって
診察どころじゃないですよね、実際shock

 

こういう歯医者が
私の住む街にあって良かったなぁ~shineshineshine

 

とつくづく感じ、感謝した一日でしたheart04

 

これから末永く、
この歯医者にお世話になりたいと思いますshine

 

P.S
私の歯茎の痛み・出血は、歯周炎でしたsweat01

|

« 突発性発疹 | トップページ | あいうえお »

コメント

いいね~うちは近所になくて、車で行かなきゃそんな歯医者ないわ↓
うちも歯医者行く時、旦那の休みの日しか行けないから
月1回の治療になってしまう・・・(汗)
ユウたん、ちゃんと泣きやんでえらいね^^
泣きやます保育士の方もスゴイや!
ユウたんもママっ子か~男の子ってママっ子多いよね^^;

投稿: ココ | 2008年6月22日 (日) 21時20分

★ココさんへ
長々とした内容、読んでくれてありがとー♪
歯医者って、なかなか行きづらいよね~。
やっぱり、周りのママもダンナ休みの日を
頼って行ってるモンねヾ( ̄▽ ̄;)
ウチのダンナは頼りになんないからさぁ~。
ママっ子、どうにかなんないもんかねぇ~。
そろそろ人見知りも卒業してほしいのに。

投稿: ココさんへ←さとっち | 2008年6月29日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突発性発疹 | トップページ | あいうえお »