« 花見2 | トップページ | 小児乾燥性湿疹 »

2008年5月12日 (月)

やっと更新

久々にブログ更新です coldsweats01

 

最近、ユウたんの行動力が大幅レベルアップup
さらに輪をかけて、ママっ子ぶりがパワーアップbombbombbomb

 

疲れきって、ブログ更新できずにいましたsweat02down

 

行動力がアップするのは別にいいのですが、
金魚のフン状態のママっ子ぶりには
マジで ホント 手を焼きますsweat02

 

oneユウたんが起きているときには家事が一切できない
 (家事をしようとすると抱っこをせがみ大泣きする)

two機嫌が良ければおんぶで家事をこなせるが、
 大抵はおんぶでも泣かれ、背中で暴れ始める
 (とにかく本人、抱っこがいいらしい)

threeうちにいるときはとにかく遊び相手になってあげないと泣く
 (ひとりで放って置かれるのは嫌らしい)

four少しでも機嫌をそこねると、ずっと抱っこを強要される

fiveトイレにものんびり入れない
 (トイレのドアの前で「ママ~sign01」を連呼)

 

ってな感じで、家にいるときは家来状態、
ユウたんに監視・監禁されていますsad

 

逃げ場は、友達と遊ばせるか、
近所の子供広場へ連れて行くかしかありません。

 

 

デパートなんかに連れて行ったら

歩かせろっ!!

離せっ!!

手をつなぐなっ!!

触らせろっ!!

のオンパレードsweat01

 

強制抱っこで連れ去ろうとすると、

「うぎゃーーーーーっbombbombbomb

と超音波の奇声をあげる始末sweat01

 

1週間出張に行って帰ってきたダンナにもなつかず、
ママ悪戦苦闘shock

 

どうやったら、金魚のフン状態が改善されるんだろshock

|

« 花見2 | トップページ | 小児乾燥性湿疹 »

コメント

うち・・・以前からそうでした(-_-;)
1人で遊んでくれてるからお皿洗おうとしたら泣くんですよねぇ・・・
っっと!愚痴ってしまった><
ママばっかりだと疲れちゃいますよね(T_T)
デパートの状態もソックリ・・・
今日、エスカレーター2往復させられたー>。<

投稿: ココ | 2008年5月13日 (火) 20時08分

お・・・お疲れ様。。。
そして大きく頷いたよ。
我が家も最近金魚のフン状態だよ。ストーカーだよ。
なのに、外へ出ると「俺に触るんじゃねぇ」と言わんばかりに手を振り払い、むちゃくちゃな方向へ行こうとしたり。
恐るべしだよね。
いきなりのけぞったりするから、頭突きされて頭真っ白になるよ。。。
まぁ、こうして母も鍛えられていくのかね。
ぼちぼち頑張ろう!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

投稿: りんご | 2008年5月13日 (火) 21時04分

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです♪

でも大変ですよね・・・。
うちも同じですよ。
歩かせろ!
手をつなぐな!
一人で行く!
うう・・・。
手を繋がないと危ないのに・・・。
一歳児ってみんなこうなんでしょうか(^-^;
元気なのは嬉しいんですけど、
もうちょっと落ち着いて欲しいです(苦笑)

でも家にいるとママにべったり!なんですよね。
まぁ、愛されてるってことなんでしょう。
お互いボチボチ(笑)がんばりましょうね♪

投稿: れも | 2008年5月18日 (日) 21時53分

お疲れ様です。
うちも今格闘しながらコメントしてます。
部屋に閉じ込めるとうるさいし。
あんまり昼寝しなくなってきたし
パソコンタイムがなかなか取れませんよね~。
でも相手しないと諦めて静かになっていると安心していると紙を食べていたりします。
あとコードが大好きでひっぱるから危ないです。

投稿: まきりんご | 2008年5月19日 (月) 09時53分

★ココさんへ
ココさんとこもそうなんだね~(T-T)ノ
エスカレーター2往復はお疲れ様m(_ _)m
なんでだろうね、
皿洗おうとすると泣くの(ー_ーメ)
別に苦だとは思ってないんだけど、
なんかドッと疲れるときあるよねヾ( ̄▽ ̄;)
お互いがんばりましょー(*^▼^)o))

★りんごちゃんへ
やっぱりうなづいたかヾ( ̄▽ ̄;)
マジ、ストーカーだよね!!
しかも、家の中限定(×_×;)

頭突き、わかるわぁ~(o_ _)ノ彡
恐ろしいよね、いきなり来るから。
私もこないだ、口に頭突きくらって
治りかけの口内炎から血がでたよ(T-T)
お互い機敏な動きを身につけてかわさないとね。

★れもさんへ
チョーお久しぶりです(*^-^*)
元気でしたか?
れもさんとこも、同じ状況なんですねヾ( ̄▽ ̄;)
体が小さいのに、やることなすこと
声もデカくて大変ですよね。
あんなパワーどこにあるんだろうΣ(||| ∇ )ノ
べったり改善策が欲しいですよね。

★まきりんごさんへ
まきりんごさんとこも格闘中ですか。
女の子でも大変そうですね。
PCタイムはこれからさらに減少するかも、
まきりんごさんとこも。
そうそう、紙食べますよねヾ( ̄▽ ̄;)
コードもかなりひっぱりまくりです。
スイッチも押しまくり∑( ̄□ ̄;)!!

投稿: お返事←さとっち | 2008年5月23日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見2 | トップページ | 小児乾燥性湿疹 »