« つられ大泣き | トップページ | クレームの結果 »

2008年4月 1日 (火)

クレーム(?)

ダンナに

『クレーマー』

と言われましたヾ( ̄▽ ̄;)

 

『クレーム』
ではなく、

『意見・希望』
を述べただけなんですけどね sweat01

 

 

私が住む市内のとある場所に、
物産センターのようなところがあります。

そこの2階には、かなりの大スペース
子供たちが遊べる屋内公園のようなところがあります。

ロッククライミングやすべり台、竹馬や鉄棒などなど、
小学生以下が楽しく遊べる広場になっています scissorsup

 

その一角に、

『ひよこ広場』という

3歳以下限定

の遊びスペースがあり、
その中にもすべり台付きの遊具などがあります。

 

子供たちにとっては
かなり楽しく遊べるスペースになっているので
週末などはめちゃめちゃ混雑しています。

 

しかし、『ひよこ広場』に関しては、
3歳以上の子供たちが、たやすく侵入して来て、
遊具を占領してしまうことが多々あります shock

『3歳未満専用広場』という看板が
天井からひとつだけぶら下がっているものの
そんなのはお構いなし。

ってか、
気付いてない? 読めない? sad

  

で、最終的にどうなるかというと、

『3歳未満の子供はジャマモノ扱いされ、
肩身が狭く、楽しめないまま帰ってしまう』

というパターンに陥ってしまいます shock

 

 

先日、さすがに頭にくることがあって、
ここを管理している物産センターに

『意見・要望メール』をしました。

 

5、6歳の男の子が『ひよこ広場』内で、
猛スピードでダッシュしたり、
うちの子をどかしてまでも遊具を占領し、
危なっかしく遊んでいるので

「ここは3歳までの小さい子が遊ぶ場所だから
 お兄ちゃんは広いほうで遊んでくれないかな?」

と優しく言いました。

 

「じゃあ、なんで大人なのにいるの?」
「赤ちゃんのお母さんだからだよ」

言うだけムダでした down

  

 

また違う日、今度は

ママ友だち2組

を誘って訪れました。

タイミング悪く、またしても混み混み(T-T)

そして、また『ひよこ広場』は占領されている shock

 

ママ友達にも、私がこの管理者にメールしたことを伝えました。

 

その矢先、またしても危なっかしく遊んでいる6歳くらいの男の子が。
私が優しく、他で遊ぶよう注意したのですが、
全く聞く耳持たず down

なので、危ない場所をさえぎるかのように
ママ友達があいだに立ち往生してさえぎっていると、

 

「ちょっと、どいてよ!!!!!」

 

と、その男の子がママ友達の洋服を
グイッチョーーーおもいっきりひっぱりました dash

その瞬間、

 

「パシッッッ!!!」paper

 

ママ友達は男の子の手をたたき

「何してんの???annoy

 お兄ちゃんでしょannoyannoyannoy

 ここで遊ばないでねって、
 さっき言われたでしょ!!!」

 

少しやり取りがあって、その子は広いほうへとようやく移動しました、

「なんだよ、あのうるさいおばさん!!!annoy

と捨てゼリフを吐いて bombbombbomb

 

 

・3歳未満専用広場だとわかるように、もっと看板を。
 そして子供が読めるように。
・ネットを張るなどして、3歳以上の子が簡単に入ってこないようにする。
・従業員が見て廻って規制する。

 

保護者だけでは守りきれない『ひよこ広場』
管理者サイドでも、もう少し守っていただきたいという意味で
意見を述べ、以上の要望などをメールしました。

 

言うまでもなく、
ママ友達もこの件に関してはメールすると言っていました。

 

検討していただけるとの返信メールがきました。

期待して待ちたいと思います。

 

これって、『クレーム』ですかね? sweat01

みなさんだったらどうしますか?

|

« つられ大泣き | トップページ | クレームの結果 »

コメント

さとっちちゃんもお友達も素晴らしい!!
注意してくれただけでもすごいよ!

クレームどころか市民の貴重な意見です!

でもそもそも3才未満のところに入って遊んでいる子の親がしっかり注意すればいい話なんだけどね(ーー;)

改善されるといいね!

投稿: あさみ | 2008年4月 2日 (水) 07時27分

はぁっ?クレーマー?誰が?
私やったら言う言う!
旦那様が変だと思いますpout
その子の親って一緒じゃなかったの?
親が居ないからそんなことをしてるのかな?
本当、改善されるといいね!

投稿: ココ | 2008年4月 3日 (木) 21時24分

ドラマ斉藤さんを思い出しました。
難しい問題ですよね^_^;
まぁさとっちさんの旦那様に限らず男の人は事なかれ主義なので黙って我慢と言いそうな感じ。
私もゴミをうちで燃やすのを注意した事あったけど気まずい。
でも条例違反なんですけどね。

投稿: まきりんご | 2008年4月 6日 (日) 00時32分

★あさみちゃんへ
ほめてくれてありがとhappy02
貴重だよね、きっと(*^-^*)
ホント、最近は叱る親が減っているというか、
自分勝手な親が増えてるというか(T-T)ノ
こういうのって、親次第だよねannoy

★ココさんへ
ココさんも言うタイプなんだねgood
なんか、北国のほうは言えない人が多いかも。
典型的な日本人気質というか。
意外と、子供放ってる親もいるしさ~。
自分の周りから改善していかないとね。

★まきりんごさんへ
まきりんごさんも注意するタイプですね。
ってか、それが正しいですよね!!
今の時代は知らん振りする人も多いけど
それじゃ、良くならないですよね。
お互い良き親になりましょうねヽ( ^-^)/

投稿: お返事←さとっち | 2008年4月 8日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つられ大泣き | トップページ | クレームの結果 »