« 私の誕生日 | トップページ | つられ大泣き »

2008年3月18日 (火)

加速するあんよ

1  

 

 

 

 

 

 

 

↑突然ですが、ユウたんが生まれる前に編んでいた
 『毛糸の耳つき帽子』

 思い出したかのようにかぶせてみましたsmile

 当たり前だけど、かなり、サイズが小さいですねsweat01

 これから暖かくなるというのにかぶせちゃいました。
 しかも、室内でヾ( ̄▽ ̄;)

 ユウたんは髪の毛が薄いから
 ちょうどいい日よけ帽になるかも~coldsweats01 なんてね。

 

 

話は変わって、
ユウたんの『あんよ』のスピードがかなりUPupしてきました。

歩く姿がカワイイのはいいのですが、
かわいいなぁ~catfaceと、
のほほ~~~んと見ていると
あちこちに体当たりでぶつかっていますshockdown ガーン

 

しかも、歩くだけならまだしも、
あちこちの引き出しや扉を開けて

中身を物色eye → 全部放り出すdash

をずーーーっと繰り返しておりますcrying

 

 

夕べも台所で夕飯の支度をしていると、
私の背後に回り、キッチンボードの中身を物色し、

 

おりゃーーーっpunch

こいつもいらねーぜーーーっdash

食べ物じゃねーのかよーーーっbomb

 

と言わんばかりに、
ゴミ袋・ポリ袋などをすごい勢いで
ブンブンぶんなげていましたsweat02

振り返ってみたときには、時すでに遅し

 

台所一面ポリ袋 (; ̄▽ ̄)/

 

見てみぬフリ……と、放っておいてたら、
そこにダンナが……。

 

「なんでこんなになるまで放っておいたのsweat02

と、ボソッと一言いって片付けていましたsweat01

 

だって、片付けしたって、
イタチごっこなんだもーーーんshock

ユウたんが、気が済むまでぶん投げて退散したときに、
せっせと片付けた方が効率いいんだもんね~coldsweats01

 

すでに新築の気配を消しつつある我が家でしたsweat01

|

« 私の誕生日 | トップページ | つられ大泣き »

コメント

さとっちさん、こんにちは。

ゆうたんの大暴れの様子、想像できちゃいます。確かにイタチごっこですよね(^_^;)

うちのミハルはまだあんよできないんですけど、ハイハイ移動がますます速くなって
ホントゆうたんと同じように
色んなところを物色してくれます。

今は、早くあんよができるといいなぁ
なんて思ってるんですけど、できると
さらにパワーアップしちゃいそうですね!

まぁ、元気が一番ってことで、イタチごっこ
頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

投稿: すみちん | 2008年3月20日 (木) 15時55分

あっはっはー!うちも一緒ですよsweat01
そうそう、暴れん坊が寝たり気が済んでからでないと
無駄な労力ですもんね^^;
うちは・・・ふりかけがお気に入り。
1人でシャカシャカ振ってご満悦ですよf^^;
ゴミ袋で滑ったりは大丈夫でしたか^^?

投稿: ココ | 2008年3月21日 (金) 14時29分

 アハハhappy01

 まだまだ、始まったばかりだよ~♪
 今度、旦那様のお休みに
 ユウたんを預けて一日外出してみては?
 そうすれば、記事にあるようなセリフは
 出てこなくなるんじゃない?scissors

投稿: Rei | 2008年3月23日 (日) 23時14分

★すみちんさんへ
こんばんはo(*^▽^*)o
ホント、どこのママも子も
イタチごっこになっちゃってるみたいですよねヾ( ̄▽ ̄;)
ミハルちゃんも物色好きなんですね~。
あんよできるようになったら、
さらにパワーアップですよ!!
ママのいい運動になってるかもねー♪

★ココさんへ
やっぱり、ココさんちもそうなんだねヾ( ̄▽ ̄;)
ふりかけかぁ~、
うちは味のりがお気に入りの様子だよ。
もみくちゃにしちゃってるよ。
ゴミ袋は出されるだけであとはほっとかれてます。

★Reiさんへ
ホント、まだ始まったばかりですよねヾ( ̄▽ ̄;)
これが2歳、3歳と歳を重ねるごとに
ますますパワーアップするかと思うと
すでに気持ちがヘトヘトになりそうですよsweat01
ダンナはホント、1日に2時間くらいしか
ユウたんの起きてる姿を見ていないので
ダンナに預けたら大変なことになりそうです。

投稿: お返事←さとっち | 2008年3月25日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の誕生日 | トップページ | つられ大泣き »