« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

お誕生日会

先日、月齢の近い子たちを集めて

『合同お誕生日会』をしましたbirthdayshine

 

 

なんとっっっsign03

6家族 計13人がマイ新居に集合しましたhappy01

 

まいどまいど~scissors

 

 

2月6日生まれ  2人
2月10日生まれ 1人
2月13日生まれ 1人
2月28日生まれ 1人
3月1日生まれ  1人

の男4・女2の計6キッズが勢ぞろいッsign03

 

みなさんそれぞれ久々のご対面だったので
楽しく嬉しく集い、話も
と~~~っても盛り上がりましたup

これだけ月齢が近い子たちがいっぱい集まると
ホンットにみんなかわいいですね~lovely

 

半数の子達があんよできてましたgood
うちのユウたんはまだできてない派ですがcoldsweats01

そしてまた、半数の子達が鼻たれ小僧でしたhappy02

  

しかし、
保育園でもこれだけ月齢近い子って集まらないよねhappy02

 

おやつや飲み物・果物などみんなで持ち寄って食べましたbananacakejapanesetea

 

 

メインは、
誕生日プレゼント交換会presentheart01

 

1人1000~1500円のプレゼントを用意してきてもらっていたので
それを部屋の端っこに置き、

よーい、ドンdash

で、いっせいに子たちをはなしましたっflair

 

 

…………進まないcoldsweats02

なかなか子たちって、思うように進まないんですよねsweat01

自分の意志でゲットできたのはほんの数人。

あとはママに押されてようやくゲットしてましたcoldsweats01

 

記念写真も撮りたかったのですが、
さすがにこの人数この月齢
黙って座っていてくれることもなく、
記念写真は即断念せざるをえませんでしたcrying

こんど集まるときは
きちんとお座りして写真が撮れる事を祈りたいですねshine

 

これからもみんな健康で
元気に成長しますようにheart04

| | コメント (3)

2008年2月10日 (日)

最悪な誕生日

2月6日で、ユウたんは

生後365日を経過し、

めでたく1歳になりました(@^▽^@)ゞ

 

おめでとー( ^-^)/ ありがとー(^▽^*)

 

 

タイトルの

「最悪な誕生日」

…………マジ大変だったんです(T-T)ノ

 

 

~誕生日前日 2月5日~

朝起きて、突然ユウたんは
黄色い鼻水のようなものを吐き、
少し様子を見て、離乳食をあげると
ちょっと食べて、いきなり吐き、
また少し様子を見てからリンゴをあげるとそれもすぐ吐き、
ミルクも飲んでる最中に
ドーーーーーッッッ と吐き、
口にしたものをすべて

ドーーーーーッッッ
と吐いて大泣きする始末∑( ̄□ ̄;)!!

 

こりゃ大変だ!!! 大変だ!!!

 

その日はタイミングよく母が泊まりに来る日で
一緒に小児科へ└(T-T )┐”=3=3=3=3=3

 

先生「お腹にくる風邪がはやってますから
    ノロウイルスか調べてみます。血液検査も。
    あと栄養摂取できてませんし、脱水症状が出てるので
    点滴していってください」

ノロの検査は肛門に綿棒いれて検査→ノロではなかった
血液検査→白血球数に異変ありでウイルス反応陽性(×_×;)

風邪の一種と思われる、
胃腸炎を引き起こすウイルス感染とのこと。

 

うぎゃーーーーー 。°(TOT) °。

 

先生と看護士さん3人がかり、
がんじがらめに押さえつけられて、ユウたん点滴(;_;)

先生「嘔吐物や排泄物で感染しますから
    家族の方も気をつけてくださいね」

帰宅後からは、
ありえないぐらいの水下痢の連続が追加された(T-T)

 

 

~誕生日当日 2月6日~

午前中~夕方。
ユウたんの嘔吐と機嫌が少し回復。
しかし水下痢は止まらない(T-T)

午後から私が具合い悪くなり始め、
PM3時過ぎ、少し吐いた。
PM5時半、
ドーーーーーッッッ
と、大量に吐いて急激に体調が悪くなる。

→そっこう近所の内科へ
→子供からうつったウイルス性の
 急性胃腸炎と思われるとのコトで、点滴(T-T)ノ

 

点滴を受けながら時計をみてみると、PM6時を過ぎていた。

 

あぁ~、一年前の今の時間、
分娩台の上で必死に陣痛と戦ってたなぁ~。
ありえないくらいの痛みだったよなぁ~。

それがいまじゃ、同じ時間に産科のベッドの上じゃなくて
内科のベッドの上で点滴だもんなぁ~Σ(||| ∇ )ノ

毎年2月6日のこの時間、
どっかのベッドの上ってことはないよねヾ( ̄▽ ̄;)

なぁ~んてコトを考えながら点滴を受けていました(×_×;)

 

ユウたんが産まれたPM6:54には
なんとか間に合って自宅に帰ることができました。

が、機嫌が悪化したユウたんを抱っこであやしながら
誕生日の時間を迎えました(T-T)

母子共に体調悪い中、なんとかケーキを目の前にして
HAPPY BIRTHDAY❤
を歌ってあげました(;^_^A 

 

 

そして、きわめ付けが

誕生日の夜!!!

ユウたんのグズグズは最高潮にひどくなり
なんと一晩中、

泣いて~やんで~ウトウト~
泣いて~やんで~ウトウト~

を繰り返し、
立ったまま抱っこでゆらゆらあやしながら
夜中の1時~2時~3時~4時~……
と時間が過ぎ、そのまま朝を迎えました(T-T)

ハイ、私一睡もしておりません(T-T)ノ
しかも抱っこで立ちっぱなし。
足も腕もパンパンです。

そして朝一で病院へ└(T-T )┐”=3=3=3=3=3

ユウたん、2本点滴です(T-T)ノ

お腹が最高潮に痛かったんでしょう、
水下痢を繰り返してお尻もまわりも
痛いんでしょう、とのこと。

 

そしてそして、
泊まりに来ていた私のにも感染∑( ̄□ ̄;)!!

そしてそして、
病院へ送り迎えをしてくれた私のにも
翌々日感染発覚∑( ̄□ ̄;)!!

 

どんだけ強いウイルスなんだっ!? 

 

 

………………

なぜか、ダンナには感染しないヾ( ̄▽ ̄;)

 

ダンナだけは、感染されたらマジ困るよ。
一家の大黒柱だからね。

 

チョー長くなりましたけど、
まあ、こんな感じで誕生日が最悪だったんです(×_×;)

まだ、みんな回復しきれてないけど
とりあえずブログをUPしてみました。

29  

 

 

 

 

 

 

 

↑少し回復したユウたんです(*^-^*)

おめでとう1歳♪

私たちのところに産まれて来てくれて

本当に本当にありがとう❤

これからもよろしくね(*^-゚)⌒☆

 

みんな、早く体調治りますように。
みなさんもタチの悪い病気にお気をつけくださいませ。

| | コメント (7)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »