« 新年 | トップページ | 加湿器 »

2008年1月20日 (日)

傷病中

いまだ、私もユウたんも風邪、治っておりません(×_×;)

かれこれ、二人して1週間風邪をひいています(T-T)

 

ユウたんが風邪をひき、
ユウたんの鼻水を吸ってあげていたら私にうつり、
(↑よくある話ですよね)
ユウたんは、嘔吐水下痢鼻水を繰り返し、
3度の通院(>0<、)

 

私は喉の痛み・大量の鼻水が苦しくて病院に行ったら
蓄膿症(ちくのうしょう)になりっ気してますね~」
「喉もかなり赤いですよ(×_×) 痛そう~」
と先生に痛々しく言われ……。

 

母子共にダウン中です _l ̄l○iii
今は少し回復中につき、ちょっとブログを書いています。

 

ということで、先週は私のが傷病中の母子を心配して
手伝い&看病に来て、数日いてくれました(*^-^*)

か~な~り、助かりましたm(_ _)m

 

ダンナは昨日も今日も相変わらず休みなく働いているので
頼るわけにはいかず……。

 

私はまだまだ治りそうもないので
明日また病院に行ってこようと思いますm(_ _)m

 

治すためにも
部屋の『乾燥』を何とかしなければヽ(`⌒´)ノ
今は間に合わせの加湿器で難をしのいでいますが、
どうも湿度が40%前後にしかならない(×_×;)
部屋の大きさに合っていないモノなのでしかたないですが。

みなさん、お勧めの加湿器あったら
教えてくださ~いm(_ _)m

|

« 新年 | トップページ | 加湿器 »

コメント

 あらら!?
 しぶとい風邪みたいね>。<

 加湿器か~・・・
 ちょっと調べてみちゃお~o('ー'o)ウン♪

投稿: Rei | 2008年1月23日 (水) 14時37分

うちは、リビングにあわせて
14畳用の加湿器を購入しました。
展示品だったのでお買い得でしたよ。
メーカーはナショナルです。
お大事にして下さいね。

投稿: まきりんご | 2008年1月23日 (水) 21時55分

久々です~~~
ずーーーーっとコメントを書けずご無沙汰でした(><;)
パソコンを見る機会が中々なくて・・というかあまりパソコンを見てなくて・・・

でもでもこれからはさとっちさんのブログチェックしますね♪

加湿器・・・難しいですよね~
我が家もフル回転してても中々加湿されない・・・
で、結局色々(?)試した結果「無印」の加湿器が中々よい感じ。
それはそれはいたってシンプルでマイナスイオンが出る!とか特別なものはついてないのですが結構湿度が上がりますよ(^^)

今の所我が家は風邪をひいておりません。
部屋の広さにもよるのかな・・・
今使ってる加湿器の部屋は10帖で~す。

投稿: 苺畑 | 2008年1月24日 (木) 21時08分

蓄膿?大丈夫ですか><?
昔よくなってました・・・
あれ、なかなかしんどいですよね↓

そっか~さとっちさんトコは雪があるもんね~
加湿器は湿度調節できるヤツがいいと思います!
うちはストーブにヤカン乗せて加湿してます^^;

投稿: ココ | 2008年1月25日 (金) 20時18分

お久しぶりです☆
なんか、いろんなことがあったのね・・・。
風邪大丈夫??
って私も2年ぶりに熱出したよ・・・。
引越&手術で二人ともお疲れなんだね・・・。
加湿器か~あんまりよくわからんな。
洗濯物をたくさん干すしか思い浮かばない・・・。
早く治ると良いね!!

投稿: ち~すけ | 2008年1月26日 (土) 08時48分

★Reiさんへ
ホントしぶとい風邪でしたヾ( ̄▽ ̄;)
なんとか加湿器もゲットし、
今は以前よりはたぶん快適に
生活できていると思います(*^-^*)

★まきりんごさんへ
まきりんごさんとこも
大き目の加湿器のようですね。
うちも結局大容量の加湿器を購入しました。
1階がワンフロア状態で
仕切り無しの空間になっているため
加湿するのはそう簡単ではないようです。
が、ないよりはマシでしょう(o^v^o)

★苺畑さんへ
チョーーーお久しぶりじゃないですか!!
どこ行ってたんですか!!
また来てくれてとっても嬉しいですよ!!!
パソコン自体見てないということは
忙しかったんでしょうね。
私のブログ、更新頻度が減っちゃってるので
気楽にたま~~~に覗いてやってくださいな。

へぇ~、無印にもあるんですね。
うちの新居は1階がワンフロア状態で
とってもオープンなので、
20畳弱くらいを加湿する状態にヾ( ̄▽ ̄;)
今はなるべく部屋を仕切るようにしてますが。

これからも、のぞきに来てね~~~ヽ( ^-^)/

★ココさんへ
しんどいしんどい(T-T)ノ
鼻水かみ続け、
こんな大量の鼻水どっからくるんだと
不思議でならんのよね(; ̄▽ ̄)
鼻かみずぎて、耳までやられそうになったし。

新居で断熱材メチャ入ってるせいで
室内の空気は暖房器具で乾燥しっぱなしさ。
なんとか大容量の加湿器をゲットしたよ。

★ち~すけさんへ
おひさしぶりです!!
私もひさしくち~すけさんとこのぞいてないなぁ~
すんませんm(_ _)m

そうなんです、色々ありましたヾ( ̄▽ ̄;)
洗濯物もアッと言う間に乾いてしまうほどの
部屋の乾燥っぷりです(; ̄▽ ̄)
加湿器でどこまで体調が回復するかってとこですね。

投稿: お返事←さとっち | 2008年1月29日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 加湿器 »