« 救急車 | トップページ | 小児外科診察 »

2007年12月 3日 (月)

脱腸その後

そういえば、ユウたんが『ダッチョ』になる前日、
私は携帯電話トイレにセボン
イヤ、ドボンしたんです (; ̄▽ ̄)
その前は、車の免許を実家に忘れてきたし…………。

ついてない日が続いたなぁ~ (o_ _)ノ彡 はぁ~。

 

 

ダッチョ発覚から、5日。

その後のユウたんはというと、
大泣きすることもなく、機嫌よく日々過ごしております( ̄∀ ̄*)

 

しかし、ダッチョがクセになってしまったようで、
つかまり立ちしてると……

 

ポコッ ヾ( ̄▽ ̄;)

 

ユウた~~~ん、
軽く出てますけど、 (o_ _)ノ彡

Tatti  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

「え~??? 出ましたか~~~???」

と、のんきにアホ面で立ち続けてます _l ̄l○iii

 

そんなときは私が優しくグリグリと、
ユウたんの腸さんを所定位置に戻してあげます( ̄∀ ̄*)

こうして押してあげると、
腸さんはグニュッと奇妙な音をたてながら
ポコッと戻ってくれます(*^-^*)

痛々しい内容ですが、
本人痛くないようで~す ヽ( ^-^)/

 

 

ダッチョ発覚の翌日、

「今だっ!!」 └(^O^*)┐=3

とばかりに、9ヶ月健診に行ったのですが、
所見欄には

『異常なし』 ヾ( ̄▽ ̄;) あれっ???

 

ダッチョは異常ではないのか!?

『たまたまダッチョ』ってことか!?

 

市民病院で診てもらうから特にいいんでしょうね、ハイ。

 

ダッチョは放っとくと悪化して
『かんとんヘルニア』という大変なものになってしまうので
そこだけ気をつければいいそうです。

早く手術してもらわなきゃ~(o_ _)ノ彡

 

つかまり立ち防止のため、
近所のママ友「篠さん」から、お座り用のおもちゃを借りました。

Omotya  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
↑あきやすいですが、役に立ってますm(_ _)m
 遠くの親戚より、近所のママ友ですね、ハイ♪(▽`*)

ユウたんは、私の心配をよそに
今日もつかまり立ちに励んでいます _l ̄l○iii
ポコポコ出てくる腸を戻しながら……。

明日はいよいよ、
『小児外科』診察に行ってきます└(^O^*)┐=3

|

« 救急車 | トップページ | 小児外科診察 »

コメント

文章がものすごいウケるんですけどぉ!!
いや、ユウくんのダッチョをわらっちゃいけないんだけど、さとっちちゃんのすでに手馴れた様子とかおかしくて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

そっかぁ。そんな脱腸なんて考えもしてなかったし知らなかったよぉ。
男の子がなりやすいのも勉強になったわ!

うちも気をつけよう!
でもそんなぷっくり膨らんでるのみても私気付くことできるのだろうか??

手術ってメス入れたりするの?
簡単な手術ならいいね。
さとっちちゃんもだんなさんも経験してる手術ならきっと大丈夫だね!

投稿: あさみ | 2007年12月 3日 (月) 20時56分

健診の『異常なし』でたまたまダッチョ・・・
また笑っちゃうわーーー(≧m≦)
早く治してあげたいですよね。
手術したら治るの?
もう再発したりはしないんですか?
ユウたんが、痛くないのが何よりの救いですよね!
お大事にしてあげて下さい^^
お忙しいのに私のブログにコメントありがとうございました(*^^*)

投稿: ココ | 2007年12月 4日 (火) 20時48分

集団検診では異常なし!?
そういうものなんだぁ。
ユウたんが痛がらないのが何よりですけど
癖にならないうちにしっかり治療してもらってくださいね^^☆
お大事にして下さいね。

投稿: まきりんご | 2007年12月 7日 (金) 08時16分

★あさみちゃんへ
ホント、慣れたくないけど、
腸戻すのお手の物になっちゃったよヾ( ̄▽ ̄;)
脱腸ってなる子多いとか言うけど、
実際なってみないと存在知らないよね~。
なったら、絶対気付くくらいポコッてなるから
あさみちゃんでも絶対わかると思うよ!!
手術は普通に切って処置する手術だよ~。

★ココさんへ
ホントだよね、『異常なし』でいいのかよ!!って感じだよねヾ( ̄▽ ̄;)
早く治さないと気になってばかりで心配だもんねー。
手術すれば再発はないよ。
でも反対側もなる子もいるらしいから(×_×;)
ひどくならないのを祈るのみだね。

★まきりんごさんへ
脱腸は病気のようでそれほど重病でもないので、そんなものなのかもしれませんね。
痛がらないのがホント救いですよ。
でもドキドキ気にしながら過ごすのも
結構しんどいです、ハイ(; ̄▽ ̄)

投稿: お返事←さとっち | 2007年12月 7日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救急車 | トップページ | 小児外科診察 »