« 脱腸その後 | トップページ | 新たな成長 »

2007年12月 7日 (金)

小児外科診察

4日に小児外科診察に行ってきました└(^O^*)┐=3

たまたま母が付き添いに来てくれたので
ホント助かりました(*^-^*)

 

早速、診察室での状況を……。
↓↓↓

ユウたん、下半身すっぽんぽんで診察。
さっそく、ダッチョが出てますけどヾ( ̄▽ ̄;)

 

先生 「あぁ~、そけいヘルニアですね」

と、グイグイ出てる腸さんを戻す。

 

ユウたん大泣きし始め、
ひっこんだ腸さんがまたポコッと(×_×;)
症状を確認したので、ユウたんのお洋服を着せる。

 

先生 「とりあえず、手術になりますからね。
    手術日なんですが、さっき来た子が風邪で手術延期になって
    17日が空きましたけど受けますか?
    この日が都合悪いとなればあとは
    3月まで待ってもらわないといけないですけど。」

私  「やりますっ!!
    17日でお願いします!!
    頻繁に出てるので、早めに手術させたいと思ってたので」

先生 「では、詳しくヘルニアの話と手術の話をしますから」

 

説明時、ユウたんは機嫌がすっかり治ったのか、

「あー、うー、おー」(* ̄∀ ̄*)

と、返事をしながら聞いていました。

「お話わかるんだねー。
 手術が早く受けれて良かったって返事してるのぉ~」

と先生や看護士さんに言われました(*^-^*)。

 

 

先生 「あとは、採血レントゲンをとって、
    看護士から今後の説明を受けて終わりですから。」

私  「採血ってことは、血液型分かるんですね( ̄∀ ̄*)ニヤッ

採血は、手の甲から取ったのですが、
採血時、看護士さんが仰向けのユウたんに馬乗りになり
手をがっちり押さえつけるんです。
で、先生が採血するのですが、
押さえつけられた時点でユウたん
チョー大泣き 。°(TOT) °。

ダッチョでるじゃん(T-T)ノ

んでさ、さらに、
採血って時間結構かかるんです (o_ _)ノ彡
2本分なんですけど、大人の採血と違って、
刺してる針から、血が出てくるのを受け取るって感じなんですよね。
大人だと強制的に血を引き抜くけど。

ギャン泣きしてるユウたんを見てるのが辛すぎでした(;_;)

 

レントゲンでもギャン泣きされたし(×_×;)
何かを察してるんでしょうね、
レントゲン台に仰向けにされた時点で
大泣き 。°(TOT) °。
その後も泣きっぱなしで洋服も着せれなかったです。

そんなこんなで、ユウたんも疲れたでしょうが、
私も泣き声を聞きすぎて、グッタリしました\(_ _ )

 

入院は前日からで、2泊3日で退院です。
もちろん付き添いします。
来週、麻酔科の先生からお話を聞くため、
また、市民病院に行かなければなりません、

朝、7:50までに!!!!!

はっ、早すぎです _l ̄l○iii

 

手術日まで、風邪を引かせないようにするのが
今は何より大切だということで
自宅にてほぼ監禁状態になります、ハイ(×_×;)

すでに、監禁状態が大変になってきました……

だって、

後追い 後追い そしてまた後追い _l ̄l○iii

母がユウたんに監視監禁されてるようです。

 

寝ているスキにブログを更新しているのですが、

 

あっ!!!!!

 

お目覚めになられたようで
見つかってしまいました _l ̄l○iii

そして、満面の笑みでハイハイダーーーッシュ!!!
アーンド、得意気にPCにつかまり立ち ヽ( ̄∀ ̄*)

私のブログタイムしゅーりょーでございます(o_ _)ノ彡

では、みなさんお元気で\(_ _ )

|

« 脱腸その後 | トップページ | 新たな成長 »

コメント

さ・・・・さとっちちゃーーーん!!!
久しぶりに遊びに来たらば、なんてことになってるのだい!
私んとこの入院とかそんなレベルじゃないじゃんかぁぁぁ(泣)
救急車なんて大変だったね。そして男の子って「だっちょ」になりやすいなんて知らなかった。知識になったよ、ありがとう。
手術・・・そっか。だっちょ一家なのか。
じゃぁ両親とも経験者だから、心強いって、そういう問題でもないか。
チクされてギャン泣き。分かるよー。聞いてるの辛いよね。私たちは外で待機させられたの。きっと見るの辛いからだったんだろうな。

17日まで風邪ひきませんように。
さとっちちゃん、ユウたん、ファイトだー!

投稿: りんご | 2007年12月 8日 (土) 23時13分

 えッ!?
 ユウたんが!?
 し・し・し・・・
 手術~(゚Д゚;∬アワワ・・・

 でも、小さい頃にやっておいたほうがいいみたいだしね。
 生まれて初めての試練ですね・・・
 ユウたん、頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
 

投稿: Rei | 2007年12月 9日 (日) 00時36分

★りんごちゃんへ
りんごちゃんとこのショウズくんの入院も
大変だったじゃん(T-T)ノ
ダッチョ、知られてるようで
知らない人けっこういるんだよね。
ショウズくんもなんなきゃいいけど。
ま、両親ともダッチョだから
そんなに心配してないんだけどね。
気にはなるけどヾ( ̄▽ ̄;)
泣かれるの本当辛かったよ。°(T^T) °。
おかげさまで風邪ひいてないから
このままがんばれそうだよ(*^-^*)

★Reiさんへ
そうなんです、手術です(o_ _)ノ彡
知恵が付いてくればくるほど
手術させるのも一苦労でしょうから
今でよかったと思うようにしています。
がんばります(*^-^*)

投稿: お返事←さとっち | 2007年12月15日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱腸その後 | トップページ | 新たな成長 »