« 入院 | トップページ | 血液型判明 »

2007年12月20日 (木)

無事退院

ユウたんの『ダッチョ手術』は
無事終わり、
難なく退院&元気でございます(*^-^*)

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

↑入院当日のユウたん。

個室希望でなんとか入れた部屋。
個室満杯で最初大部屋に通されたけど、
すぐ個室移動になり、ラッキーでした(⌒∇⌒)ノ
かなり大きいベビーベッドのため
私も添い寝して2泊3日を過ごしました(*^-^*)

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

↑入院翌日 手術日当日 術前。

AM7:10
寝てる最中に浣腸をされ、
寝てるあいだに踏ん張って
コロコロウンチを済ませたユウたん(*^-^*)

手術着(タオル地でワンピースみたいなやつ)に着替え、
AM8:20
眠くなるシロップを飲んだユウたん (~O~)ふぁ~
そのまま眠りに付くかとおもいきや、
AM9:20
眠りに耐えてそのまま手術室へ抱っこで移動。

看護士さんに引き渡したら、
ユウたんに大泣きされちゃって、とっても辛かったです。
私も泣きそうでした(T-T)ノ

 

AM10:40
手術が終わったとのことで、手術室へ迎えに└(^O^*)┐=3
予想より早くお迎えが来てビックリw(°0°)w
麻酔の効きが早かったのでしょうと看護士さん。
そけいヘルニア(脱腸)手術自体は30~40分くらいで、
前後に麻酔の効く時間と覚める時間が含まれます。

迎えに行ったら、またしても
看護士さんに抱っこされてるユウたんは
大泣きしていました(T-T)

「終わったんだよ~、よくがんばったね~(*^-^*)」
と抱きかかえてあげると落ち着きを取り戻してくれました。

しかし、しっかり麻酔が覚めるまでの2~3時間と、
足に付けられた点滴が外れる夕方までは、
かなりひどいグズグズが続き、
終始抱っこしっぱなしであやしていました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

↑左足に点滴をされ、しばしお休み中のユウたん。

PM3:00
白湯を飲ませる許可が出て、
吐くことなくすんなり飲めたので、
そのまま昼食をとりました。
PM7:10
夕食もしっかり食べれたので、
ようやく点滴が外され、
いきなり元気復活のユウたんo(*^▽^*)o
即効、つかまり立ち&伝い歩きしてましたからね。

3センチほど切った手術のキズは
本人、気にならない様子ですヾ( ̄▽ ̄;)

 

翌日、特に異常も見られないため、
無事退院して帰ってきました(@^▽^@)ゞ

チョー元気です(*^-^*)
元気な姿はまたのちほど(⌒∇⌒)ノ

|

« 入院 | トップページ | 血液型判明 »

コメント

お帰りーーー!!!!
良かったよかった!無事終わって、元気にごはんも食べてるって知って安心したよ!
ベッドすごく似てる。どこもこんな感じなのかな。親も一緒に寝れるけど、子が大の字で寝たら、親はどんどん追いやられてっていう広さじゃない?(笑)
私も最初は広い!余裕!と思ったけど、最終日は寝る気も失せていたよ。
個室良かったね~。個室選ぶと、自費負担ってかかるの?もしかからないなら、個室のほうが断然いいよね。ぐずっても気兼ねないし。
そして足に点滴なんだー。

何はともあれ無事終わったというのが本当嬉しい。ゆうたん、さとっちちゃん、お疲れ様!!

投稿: りんご | 2007年12月21日 (金) 11時25分

★りんごちゃんへ
ただいまーーーo(*^▽^*)o
お互いご苦労様だったよね。
ベッド、同じ感じなんだね。
確かにあまり爆睡できるような
スペースじゃないよねヾ( ̄▽ ̄;)
個室、実費だったぜ(T-T)ノ
5,775円だったかな。
計3日分だから、部屋代だけでも
1万5千円越えだぜ(; ̄▽ ̄)
まっ、そのぶん快適に過ごせたから
いいんだけどね(*^◇^)/°
足点滴、腕よりいいかもと思ったよ!!

投稿: お返事←さとっち | 2007年12月25日 (火) 23時45分

 良かった~、無事オペ終了
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

 私も、ここんとこ体調悪かったりしていたの。
 ユウたん、もう全快バリバリかな?

投稿: Rei | 2007年12月29日 (土) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院 | トップページ | 血液型判明 »