« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

引越し

突然ですが……
新居が完成したので、
12月30日に引越しします(⌒∇⌒)ノ

よって、配線などの都合上、
しばしブログはお休みさせていただきますm(_ _)m
あしからず。

 

子供がいると、全然荷造りが進まず、
只今、12月30日に突入したAM3:45でございますヾ( ̄▽ ̄;)
今の今まで荷造りかかっちゃいましたよ(o_ _)ノ彡

あと6時間後には引越し屋さんが来ちまうのに。
睡眠時間3時間くらいしかとれないですね(T-T)ノ

寝不足で引越ししたいと思います (-_ゞ ゴシゴシ

 

こんな時間ですが、
今年最後のブログをUPして床につきたいと思いますm(_ _)m

今年1年は
出産
マイホーム計画着工
・ユウたんの脱腸発覚手術無事終了
・締めくくりは引越し

と、まぁ、ホントにホントに忙しい年でした└(^O^*)┐=3

HAPPYがこの1年で2つも叶い、
本当に幸せな年だったなぁ~と思います。

ママ友達もたくさんできたしo(*^▽^*)o

 

ユウたんダンナさん

「ありがとう

と感謝して、1年を締めくくりたいと思います。

 

ブログにお付き合いくださいました皆さんにも

「ありがとう(⌒∇⌒)ノ」

 

来年も良い年でありますように。

皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます♪

よいお年を (@^▽^@)ゞ

| | コメント (5)

2007年12月25日 (火)

血液型判明

術後、元気復活のユウたん(*^-^*)

先日ママ&ベビ友と久々ご対面し、
チョーご機嫌のユウたん♪

3  

 

 

 

 

 

 

↑真ん中がユウたん。
 みんな2月生まれだから、
 もうじき1歳になるねー(* ̄∀ ̄*)ってまだ先かヾ( ̄▽ ̄;)

Photo  

 

 

 

 

 

 

↑みんなテレビに釘付け (@^▽^@)
 (ユウたん、一番髪の毛薄いなぁ~)

 

あっ、メリークリスマス!!♪(▽`*)

うちは怪獣ユウたんがいるので、
クリスマスどころではないですがね (; ̄▽ ̄)

とりあえず、でっかいチキンを食べました( ̄∀ ̄*)

 

で、今日は術後診察日だったのですが、
聞きそびれていた血液型を聞いてきました(*^-^*)

ダンナA型(AO)  私B型(BO)
全血液型がユウたんの候補になります。

 

『O型』 でした!!!!! v(⌒o⌒)v

 

私もダンナも、
「あいだとってO型だといいね♪」
と言っていたので、
ホントにO型で嬉しかったです o(*^▽^*)o

うまく、計算して産まれてきたな、コイツ( ̄∀ ̄*)

 

我が家に新種登場ということで、
楽しいクリスマスになりました(*^-^*)

| | コメント (4)

2007年12月20日 (木)

無事退院

ユウたんの『ダッチョ手術』は
無事終わり、
難なく退院&元気でございます(*^-^*)

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

↑入院当日のユウたん。

個室希望でなんとか入れた部屋。
個室満杯で最初大部屋に通されたけど、
すぐ個室移動になり、ラッキーでした(⌒∇⌒)ノ
かなり大きいベビーベッドのため
私も添い寝して2泊3日を過ごしました(*^-^*)

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

↑入院翌日 手術日当日 術前。

AM7:10
寝てる最中に浣腸をされ、
寝てるあいだに踏ん張って
コロコロウンチを済ませたユウたん(*^-^*)

手術着(タオル地でワンピースみたいなやつ)に着替え、
AM8:20
眠くなるシロップを飲んだユウたん (~O~)ふぁ~
そのまま眠りに付くかとおもいきや、
AM9:20
眠りに耐えてそのまま手術室へ抱っこで移動。

看護士さんに引き渡したら、
ユウたんに大泣きされちゃって、とっても辛かったです。
私も泣きそうでした(T-T)ノ

 

AM10:40
手術が終わったとのことで、手術室へ迎えに└(^O^*)┐=3
予想より早くお迎えが来てビックリw(°0°)w
麻酔の効きが早かったのでしょうと看護士さん。
そけいヘルニア(脱腸)手術自体は30~40分くらいで、
前後に麻酔の効く時間と覚める時間が含まれます。

迎えに行ったら、またしても
看護士さんに抱っこされてるユウたんは
大泣きしていました(T-T)

「終わったんだよ~、よくがんばったね~(*^-^*)」
と抱きかかえてあげると落ち着きを取り戻してくれました。

しかし、しっかり麻酔が覚めるまでの2~3時間と、
足に付けられた点滴が外れる夕方までは、
かなりひどいグズグズが続き、
終始抱っこしっぱなしであやしていました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

↑左足に点滴をされ、しばしお休み中のユウたん。

PM3:00
白湯を飲ませる許可が出て、
吐くことなくすんなり飲めたので、
そのまま昼食をとりました。
PM7:10
夕食もしっかり食べれたので、
ようやく点滴が外され、
いきなり元気復活のユウたんo(*^▽^*)o
即効、つかまり立ち&伝い歩きしてましたからね。

3センチほど切った手術のキズは
本人、気にならない様子ですヾ( ̄▽ ̄;)

 

翌日、特に異常も見られないため、
無事退院して帰ってきました(@^▽^@)ゞ

チョー元気です(*^-^*)
元気な姿はまたのちほど(⌒∇⌒)ノ

| | コメント (3)

2007年12月16日 (日)

入院

これからユウたんの

「ダッチョ入院&手術」のため

病院へ出動したいと思います。

元気に戻ってきますね(*^-^*)

 

いってきまーす└(^O^*)┐=3

| | コメント (3)

2007年12月15日 (土)

新たな成長

気付いたら、アッと言う間に
10ヶ月に突入していましたヽ( ^-^)/

おめでとー(*^◇^)
ありがとー♪(▽`*)

 

先日、
『つかまり立ち』から
『ひとり立っち』をして見せたユウたん♪w(°0°)w

(その日以来、ひとりたっちをしてませんがヾ( ̄▽ ̄;))

 

1人で立ったのを見たときは、
ホントにチョー嬉しかった♪
のですが、今日また新たに、
さらなる成長を見せつけてくれましたv( ̄∀ ̄*)v

それは何かと言うと……

 
 

「ユウたんく~ん、は~い(⌒∇⌒)ノ」

と声をかけると、
「は~い」に合わせて

1_2  

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑
手をあげてくれるのです(⌒∇⌒)ノ

スゴくないですかっ!!←親バカ!?

  
感動(T-T)&ビックリしちゃいましたよ(^▽^*)

 

うちの母が、物は試しで教えてみたら
即効、マネして実践してくれたのです(*^-^*)

あまりの習得の速さに、マジびびりましたヾ( ̄▽ ̄;)

こんなちっちゃい赤ちゃんでも
ちゃんと、言われてることわかってるんだね♪

 

いつまでも『赤ちゃん』だと思っていたら、
いつの間にか
『こども』に、成長していってるんだなぁ~と、
考えさせられた瞬間でした(*^-^*)

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

小児外科診察

4日に小児外科診察に行ってきました└(^O^*)┐=3

たまたま母が付き添いに来てくれたので
ホント助かりました(*^-^*)

 

早速、診察室での状況を……。
↓↓↓

ユウたん、下半身すっぽんぽんで診察。
さっそく、ダッチョが出てますけどヾ( ̄▽ ̄;)

 

先生 「あぁ~、そけいヘルニアですね」

と、グイグイ出てる腸さんを戻す。

 

ユウたん大泣きし始め、
ひっこんだ腸さんがまたポコッと(×_×;)
症状を確認したので、ユウたんのお洋服を着せる。

 

先生 「とりあえず、手術になりますからね。
    手術日なんですが、さっき来た子が風邪で手術延期になって
    17日が空きましたけど受けますか?
    この日が都合悪いとなればあとは
    3月まで待ってもらわないといけないですけど。」

私  「やりますっ!!
    17日でお願いします!!
    頻繁に出てるので、早めに手術させたいと思ってたので」

先生 「では、詳しくヘルニアの話と手術の話をしますから」

 

説明時、ユウたんは機嫌がすっかり治ったのか、

「あー、うー、おー」(* ̄∀ ̄*)

と、返事をしながら聞いていました。

「お話わかるんだねー。
 手術が早く受けれて良かったって返事してるのぉ~」

と先生や看護士さんに言われました(*^-^*)。

 

 

先生 「あとは、採血レントゲンをとって、
    看護士から今後の説明を受けて終わりですから。」

私  「採血ってことは、血液型分かるんですね( ̄∀ ̄*)ニヤッ

採血は、手の甲から取ったのですが、
採血時、看護士さんが仰向けのユウたんに馬乗りになり
手をがっちり押さえつけるんです。
で、先生が採血するのですが、
押さえつけられた時点でユウたん
チョー大泣き 。°(TOT) °。

ダッチョでるじゃん(T-T)ノ

んでさ、さらに、
採血って時間結構かかるんです (o_ _)ノ彡
2本分なんですけど、大人の採血と違って、
刺してる針から、血が出てくるのを受け取るって感じなんですよね。
大人だと強制的に血を引き抜くけど。

ギャン泣きしてるユウたんを見てるのが辛すぎでした(;_;)

 

レントゲンでもギャン泣きされたし(×_×;)
何かを察してるんでしょうね、
レントゲン台に仰向けにされた時点で
大泣き 。°(TOT) °。
その後も泣きっぱなしで洋服も着せれなかったです。

そんなこんなで、ユウたんも疲れたでしょうが、
私も泣き声を聞きすぎて、グッタリしました\(_ _ )

 

入院は前日からで、2泊3日で退院です。
もちろん付き添いします。
来週、麻酔科の先生からお話を聞くため、
また、市民病院に行かなければなりません、

朝、7:50までに!!!!!

はっ、早すぎです _l ̄l○iii

 

手術日まで、風邪を引かせないようにするのが
今は何より大切だということで
自宅にてほぼ監禁状態になります、ハイ(×_×;)

すでに、監禁状態が大変になってきました……

だって、

後追い 後追い そしてまた後追い _l ̄l○iii

母がユウたんに監視監禁されてるようです。

 

寝ているスキにブログを更新しているのですが、

 

あっ!!!!!

 

お目覚めになられたようで
見つかってしまいました _l ̄l○iii

そして、満面の笑みでハイハイダーーーッシュ!!!
アーンド、得意気にPCにつかまり立ち ヽ( ̄∀ ̄*)

私のブログタイムしゅーりょーでございます(o_ _)ノ彡

では、みなさんお元気で\(_ _ )

| | コメント (3)

2007年12月 3日 (月)

脱腸その後

そういえば、ユウたんが『ダッチョ』になる前日、
私は携帯電話トイレにセボン
イヤ、ドボンしたんです (; ̄▽ ̄)
その前は、車の免許を実家に忘れてきたし…………。

ついてない日が続いたなぁ~ (o_ _)ノ彡 はぁ~。

 

 

ダッチョ発覚から、5日。

その後のユウたんはというと、
大泣きすることもなく、機嫌よく日々過ごしております( ̄∀ ̄*)

 

しかし、ダッチョがクセになってしまったようで、
つかまり立ちしてると……

 

ポコッ ヾ( ̄▽ ̄;)

 

ユウた~~~ん、
軽く出てますけど、 (o_ _)ノ彡

Tatti  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

「え~??? 出ましたか~~~???」

と、のんきにアホ面で立ち続けてます _l ̄l○iii

 

そんなときは私が優しくグリグリと、
ユウたんの腸さんを所定位置に戻してあげます( ̄∀ ̄*)

こうして押してあげると、
腸さんはグニュッと奇妙な音をたてながら
ポコッと戻ってくれます(*^-^*)

痛々しい内容ですが、
本人痛くないようで~す ヽ( ^-^)/

 

 

ダッチョ発覚の翌日、

「今だっ!!」 └(^O^*)┐=3

とばかりに、9ヶ月健診に行ったのですが、
所見欄には

『異常なし』 ヾ( ̄▽ ̄;) あれっ???

 

ダッチョは異常ではないのか!?

『たまたまダッチョ』ってことか!?

 

市民病院で診てもらうから特にいいんでしょうね、ハイ。

 

ダッチョは放っとくと悪化して
『かんとんヘルニア』という大変なものになってしまうので
そこだけ気をつければいいそうです。

早く手術してもらわなきゃ~(o_ _)ノ彡

 

つかまり立ち防止のため、
近所のママ友「篠さん」から、お座り用のおもちゃを借りました。

Omotya  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
↑あきやすいですが、役に立ってますm(_ _)m
 遠くの親戚より、近所のママ友ですね、ハイ♪(▽`*)

ユウたんは、私の心配をよそに
今日もつかまり立ちに励んでいます _l ̄l○iii
ポコポコ出てくる腸を戻しながら……。

明日はいよいよ、
『小児外科』診察に行ってきます└(^O^*)┐=3

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »