« 祝!!生後9ヶ月(*^-^*) | トップページ | 乗車 »

2007年11月13日 (火)

さつまいも

ご近所さんのママ友、篠さんから
『さつまいも』を頂きました(*^-^*)

   

秋ですねぇ~ (* ̄∀ ̄*)/

   

さっそく炊飯器で、ご飯と一緒にスイッチオン ヽ(^-^ )

   

Imo1  

 

 

 

 

 

↑出来上がりは、こんな感じ (*^-^*)

  

 いつもご飯を炊くように、お米と水を炊飯器に入れ、
 あとは、さつまいもちゃんをラップで包み、
 そのまま置くだけ → スイッチオン♪

  

 

Imo2  

 

 

 

 

 

↑1時間後には、
 ホクホクさつまいもちゃんの出来上がり~ ヽ(* ̄∀ ̄*)

 炊飯器でお米と一緒に調理すると、
 甘みが強いらしいよぉ~ w(°0°)w

とっても甘くて、ユウたんも美味しそうに食べてくれてます♪

   

 

Photo  

 

 

 

 

 

↑最近、正座をするように…
 赤ちゃんって足短いのによく正座できるよねヾ( ̄▽ ̄;)
 つたい歩きもするようになりましたヽ( ^-^)/

 

 

さっき、お風呂の湯加減を見に行って戻ってみたら………

Tissyu  

 

 

 

 

 

あぁ~~~~~、やってしまっている∑( ̄□ ̄;)!!

短時間なのに、
ずいぶんまたすごい勢いで出してくれたね、君(T-T)ノ

Tissu1  

 

 

 

 

 

見るも無残なティッシュ君、かわいそうに_l ̄l○iii

|

« 祝!!生後9ヶ月(*^-^*) | トップページ | 乗車 »

コメント

はじめまして(*^_^*)
数日前からブログを拝見させて頂いてます。

実は10月に初めての妊娠が分かりとても喜んでいたのですが、その1週間後に出血してしまい流産してしまいました。
初期流産の為、毎週採血をしhcg数値を見てその結果次第で手術になるか自然に流れるのを待つかをみていました。
もう1か月経ちますが、先週の結果ではまだ数値が201ありまた採血してきました。
明日、結果がでます。
その結果次第で手術になるそうです・・。とても怖く落ち込んでいましたが,こちらのブログを読んでいると前向きに手術を考えられるようになり、恐怖も少なくなってきました★ありがとうございます!!

また明日の結果が出たら報告してもよろしいでしょうか??
私もいつか大切な旦那さんとの子供が授かりたいと思っていますので,もし手術になっても頑張ろうと思います。

長々とすみませんでした(>_<)

投稿: ミナ | 2007年11月13日 (火) 23時22分

ホクホクのさつまいも美味しそう♪
炊飯器って便利ですよね~。
ティッシュでいたずらかぁ。
みんな1度はやるみたいですね。
正座している姿も可愛いですね(^_-)-☆

↑ミナさんへ
私も流産しましたよ。
それがきっかけでブログをはじめましたよ。
お体を大切にして下さいね。

投稿: まきりんご | 2007年11月14日 (水) 22時54分

★ミナさんへ
初めまして&
コメントありがとうございますm(_ _)m
ブログ見ていただいてたなんて嬉しいです。
流産、残念でしたね。
すごく悲しいですよね、ショックですよね。
そして自分をせめてしまいますよね。
流産だとわかってから、1ヶ月も様子見することもあるんですね、初めて知りました。
1ヶ月も様子見していて、ミナさんのお体には負担はないのですか?心配です。
精神的に1ヶ月待つのはとても大変なこととお察しします。
自然に流れることも、手術することもどちらも辛いことには変わりないでしょう。
手術と聞くと、ホント恐怖心ありますよね。
でも、先生を信じて、適切な処置をしていただけると思えば、宿ってくれた赤ちゃんへの何よりもの供養にもなると思いますよ(*^-^*)
ものは考えようです(*^-^*)
私もなかなか前向きにはなれませんでしたからヾ( ̄▽ ̄;)
私のブログで少しでも勇気が与えられたなら本当に嬉しいです。
前向きに信じていれば、きっとまた赤ちゃんはミナさんのところに戻ってきてくれます!!
↑まきりんごさんもその1人です(*^-^*)
結果報告、待っててもいいんですか?(*^-^*)
ムリのない程度に報告してくださいね♪
ミナさんの幸せを祈ってますよ(*^-^*)

★まきりんごさんへ
さつまいも、メチャうまいですよ!!
炊飯器、私もあまり活用できてなかったので
こういうことができると嬉しいですね♪
まきりんごさんとこも、気付いたらいたずらっこになってますからヾ( ̄▽ ̄;)
↑ミナさんへのコメント
ありがとうございます。

投稿: お返事←さとっち | 2007年11月15日 (木) 17時45分

こんにちは。
サツマイモ、炊飯器で!!というアイデアいただきです★
先日も作ったのですが、毎回スイートポテトかサツマイモケーキです。
今度炊飯器に入れてみます!!


ミナさん、
私も10月に流産の手術をしました(>_<)
その時期、さとっちさんのブログに出会い私も励まされた一人です。
辛い思いをされましたね、お体お大事になさってくださいね。

投稿: リクママ | 2007年11月15日 (木) 18時40分

★リクママさんへ
こんばんは(*^-^*)
サツマイモ炊飯器はママ友がくれた
アイディアで、ご飯も一緒にってのは
ネット情報です(*^-^*)
簡単なので是非是非おためしあれ~~~♪
↑ミナさんへのあたたかいコメント
ありがとうございますヽ( ^-^)/

投稿: リクママさんへ←さとっち | 2007年11月20日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!!生後9ヶ月(*^-^*) | トップページ | 乗車 »