« ハイハイ | トップページ | ハロウィン »

2007年11月 2日 (金)

建前

10月31日大安
新居の「建前」をしました。

 

Photo  

 

 

 

 

 
↑北国の朝は冷え込むので
 ユウたんを前抱っこし、
 フリースで包んでみました(*^-^*)
 なんか、ユウたん浮いてるように見える?

 

Photo_2  

 

 

 

 

 
↑クレーン車も到着し、
 次々と木材を運んでいます。
 みなさん、ケガのないよう気を付けて下さいね。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 
↑当日夕方。
 もう屋根板を貼っていました。
 1日でここまで完成するのってすごいなぁ~
 と、感心しました。
 さすが、建前ですね(*^-^*)

あとは着々と細かい部分が進むのみ。
楽しみです(〃⌒ー⌒〃)

|

« ハイハイ | トップページ | ハロウィン »

コメント

新居建てるのね!!
建前が終わればあっという間に家らしくなるね!!
毎日の進み方が楽しいよ☆
あ~我が家も2年たっちゃいました。
なつかしいな~~
家具選びとかもルンルンだね!!

投稿: ち~すけ | 2007年11月 3日 (土) 21時14分

★ち~すけさんへ
そうなんです、建てちゃいます(*^-^*)
進んでしまえばあっという間ですよね♪
ち~すけさんとこは2年になるんですか~。
ホント、選ぶの楽しいですよね(*^◇^)/°

投稿: お返事←さとっち | 2007年11月 7日 (水) 19時05分

 無事、建て前!
 おめでとうございます
 (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

 外観できるのって、わりと早いです。
 内装がかかるんですよね。
 施主とすれば、早く完成させたいところだけれど
 焦らず丁寧な仕事をしてもらってくださいねv(^-'*)ピース♪

 あ、最初の写真。
 お腹の袋が上まできちゃったカンガルーの親子かと思いました(笑)

投稿: Rei | 2007年11月 9日 (金) 17時51分

★Reiさんへ
ありがとーございます(*^-^*)
ホント、大工さんのやる分は
着々とドンドンできていくもんなんですね~。
日に日に形が具体化されていって嬉しいです。
なんとか年内引越しできるかできないか…
写真、カンガルーの袋とは
見えるかもヾ( ̄▽ ̄;)

投稿: Reiさんへ←さとっち | 2007年11月13日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイハイ | トップページ | ハロウィン »