« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

救急車

母さん、大変ですっ!!
(↑ドラマ「ホテル」の高島弟風)古っっっ!!! 年代バレるヾ( ̄▽ ̄;)

ユウたんが

『ダッチョ』(脱腸・そけいヘルニア)

になりました∑( ̄□ ̄;)!!

-----------------------------------------

  

昨日、ママ友とランチの約束をしていて現場に到着したら、
突然ユウたんが泣き始めました。

あやしていたんだけれど、それでも泣きやまず
かえって泣き声がエスカレートするばかり(T-T)

泣き止んだかと思ったら、すぐまだ大声で泣くの繰り返し。

 

機嫌が悪いのか、場所が気にくわないのか……。

 

泣き方がジンジョウではなくなってきて、
私の体にギューーーッと抱きついたまま、
全身に力が入った状態で、離れるのをとっても嫌がる状態。
落ち着く様子も見込めないので
ユウたんを抱えたまま運転して帰宅してきました。

 

ユウたんが大泣きの合間にウトウトzzzするので、
『ちょっと落ち着いたかなぁ~』
と思い、抱っこから離そうとすると
やはり火がついただけ大泣きをしてしまうんです(>0<、)

 

大泣き&ウトウト発生から約1時間半……。
(この間、ミルクとヨーグルトだけは食してくれました)

血尿とか出てるかも……
と、泣いているユウたんのオムツをなんとか外して見てみたら、

 

∑( ̄□ ̄;)!!

ヘルニアだっっっ!!!!!

ガーーーンっっっ _l ̄l○iii

 

右下腹部(太ももの付け根、膀胱辺り)が
大きくふくれ上がっていました。

急いで『119』に電話して救急車を呼び、
市民病院へ搬送。

   

↓最近テレビで見るような状態になりましたよ。
 以下、救急隊員の内容。

「日赤と交渉中」
「日赤ダメ、市民病院と交渉」
「市民病院へ向かいます」
「市民病院まだ確認中のため、いったん待機」
「かかりつけ病院と交渉」
「市民病院OK。向かいます」

ピーポー ピーポー ピーポー ピーポー

搬送先が決まらないと救急車って待機するんですね。
待機ってイヤですよ、マジで。

 

で、肝心なユウたんは…………

 

救急車のゆれで

(-_-)Zzz.....

寝てるんですけどヾ( ̄▽ ̄;)

 

 

結果、到着したらダッチョ(脱腸)はひっこんでしまい、
ユウたんも思いがけなくうまく仮眠ができたのか、
すっかり上機嫌 ヽ(* ̄∀ ̄*)
医師や看護士さんたちに、パチパチしてみせてるしヾ( ̄▽ ̄;)

さっきまでの大泣きはなんだったのよΣ(||| ∇ )ノ

とりあえず、来週小児外科を診察することに。

病院で少し離乳食をあげてみたら吐くので、
この場は機嫌もいいことだしと、タクシーで帰宅。

 

ヘルニアは椎間板ヘルニアとかありますが、
小児がなるのは『そけいヘルニア』(脱腸)
約50人~100人に1人の小児は経験。
いきんだり、泣いたりすると腸がポコッと出るというか……。
男の子のほうがなる確率が高いです。
ヘルニアは出たり引っ込んだりを繰り返すので
簡単な手術でもって治療をする必要があります。

 

あぁ~~~、ユウたんもかぁ~(T-T)ノ

 

というのも、ダンナ『ダッチョ』経験者ヾ( ̄▽ ̄;)
私は6歳くらいに、右下腹部をヘルニア手術。
ダンナは1歳くらいに、両下腹部をヘルニア手術。

我が家は
『ダッチョ 一家』
になってしまいました (:^-^)八(^_^;)

 

泣かせない、いきませないことが肝心。

ユウたんの機嫌取りにしばらく奮闘したいと思いますm(_ _)m

 

P.S さっそく昨夜ママがお風呂中に、
    ユウたんお目覚め&ママがいなくて
    パパじゃイヤイヤ大泣きしてしまい、
    ダッチョが出ちゃいました(T-T)ノ
    引っ込みましたけど。

| | コメント (5)

2007年11月20日 (火)

ハイハイレース

先日、イトー○ーカドー、ベビーコーナー主催の
『ハイハイレース』
に参加してきました└(^O^*)┐=3

 

参加人数は10ベイビー
参加賞と、上位3名には景品がでます(*^-^*)

受付順2ベイビーで競争をし、
全員のタイムで結果を出します。

立って歩いた子は失格×

 

ユウたんの番がやってきました。
ドキドキ(* ̄∀ ̄*)

ユウたんの対戦相手は1ヶ月先輩の男の子。

 

ヨ~イ、ド~~~ン└(^O^*)┐”=3

Dscf0502  

 

 

 

 

 

↑最初なかなか進みませんでしたが、
 ようやく一歩一歩着実に進み始めたユウたん(*^-^*)
 (対戦相手はコースから外れて見えてません(>0<、))

 

Dscf0503  

 

 

 

 

 

↑ユウたん、中盤に差し掛かりました!!
 ママは、ガラガラにゴールドのキーホルダーをつけて誘導中。

 おおぉーーーっと、対戦相手に大きく
 リーーード!!!!!

 この後、対戦相手は立って歩いてしまい
 失格になりましたヾ( ̄▽ ̄;)

 

 

総合結果発表!!!

10ベイビー中、3ベイビーが歩いたため失格。
7ベイビーでのタイム結果は…………

 

ユウたん、堂々の7位!!!
やったぜ最下位 v( ̄∀ ̄*)イヒッ

ユウたんのタイムは1分7秒で、
早い上位のベイビーたちは
30秒くらいでゴールしてるんだよねヾ( ̄▽ ̄;)

 

参加することに
意義があるーーーヽ(`⌒´)ノ

 

ほのぼの&充実したレースでした(〃⌒ー⌒〃)

| | コメント (5)

2007年11月15日 (木)

散々だ(T-T)

みなさんのブログを徘徊していたら、

 

散々その1.

 

いたたたたたぁぁぁーーッッッッッッ!!!!!

 

太ももをガッツリかまれました、

 

怪獣ユウたんに(T-T)ノ

 

相手をして欲しかったのか、
はたまた、私が体重戻んないから
太ももが美味しそうに見えたのかヾ( ̄▽ ̄;)

Itai  

 

 

 

 

 

↑本人、まったく悪気はなさそうですヾ( ̄▽ ̄;)

 

 

散々その2.

今度は自分のブログを書いていたら、

1  

 

 

 

 

 

ダンボールを食べていました(T-T)ノ
(ダンボールを口から取り出したところです)

私の指先に、取り出したダンボールが見えますでしょうかヾ( ̄▽ ̄;)

 

ダンボール肉まんじゃあるまいし、
そのままかぶりつかないでよね ヽ(ー_ーメ)
麒麟の『ホームレス中学生』でもあるまいしさ……。

 

まだまだ、散々が続きそうです(o_ _)ノ彡

| | コメント (6)

乗車

Kuruma  

 

 

 

 

 

↑人生初、乗車&運転してみました(* ̄∀ ̄*)

イケてるね、この車( ̄∀ ̄*)

乗り心地が良いのか、かなり満喫していました(*^-^*)

 

しばらくしてユウたんを車から降ろしたら、
3歳くらいのガキんちょが
ダーーーーーーっ!!!!!
と走ってやってきて、盗難していきやがった(; ̄▽ ̄)

しかも得意気に乗っていきやがったよΣ(||| ∇ )ノ

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

さつまいも

ご近所さんのママ友、篠さんから
『さつまいも』を頂きました(*^-^*)

   

秋ですねぇ~ (* ̄∀ ̄*)/

   

さっそく炊飯器で、ご飯と一緒にスイッチオン ヽ(^-^ )

   

Imo1  

 

 

 

 

 

↑出来上がりは、こんな感じ (*^-^*)

  

 いつもご飯を炊くように、お米と水を炊飯器に入れ、
 あとは、さつまいもちゃんをラップで包み、
 そのまま置くだけ → スイッチオン♪

  

 

Imo2  

 

 

 

 

 

↑1時間後には、
 ホクホクさつまいもちゃんの出来上がり~ ヽ(* ̄∀ ̄*)

 炊飯器でお米と一緒に調理すると、
 甘みが強いらしいよぉ~ w(°0°)w

とっても甘くて、ユウたんも美味しそうに食べてくれてます♪

   

 

Photo  

 

 

 

 

 

↑最近、正座をするように…
 赤ちゃんって足短いのによく正座できるよねヾ( ̄▽ ̄;)
 つたい歩きもするようになりましたヽ( ^-^)/

 

 

さっき、お風呂の湯加減を見に行って戻ってみたら………

Tissyu  

 

 

 

 

 

あぁ~~~~~、やってしまっている∑( ̄□ ̄;)!!

短時間なのに、
ずいぶんまたすごい勢いで出してくれたね、君(T-T)ノ

Tissu1  

 

 

 

 

 

見るも無残なティッシュ君、かわいそうに_l ̄l○iii

| | コメント (5)

2007年11月 7日 (水)

祝!!生後9ヶ月(*^-^*)

昨日、11月6日でユウたんは
9ヶ月を迎えました♪♪(⌒o⌒)♪♪

おめでとー  (*^-^)/  (^-^*) ありがとー

 

ズンズンハイハイをするようになってから、
今ではどこへでも行って、
つかまり立ちをするようになりました w(°0°)w
Photo  

 

 

 

 

 
テーブルがだいたい『つかまり立ち』の定位置♪

でも私のあとを追ってどこへでも付いてきては、
そのまま付近につかまって『立っち』しています。

 

あとは、驚いたことに、
ジャスト9ヶ月の昨日から
『バイバイ』をするようになりました (^0^)/~~

昨日ダンナが出かけるとき、突然
『バイバイ』 (*^◇^)/

 

えっ??? 手振ってるんだけどっ!!!

 

偶然だよなぁ~ ( ̄∀ ̄*) と思っていたら、
今日ママ友んちに行ったときも
帰り際、しっかり『バイバイ』をしていました (* ^-^)/

 

すげーーーーーっっっっっ!!!

 

いつの間に覚えたんだ ∑( ̄□ ̄;)!!

 

つねに、私がユウたんの手を持ってバイバイさせてたから、
いつの間にかしっかり覚えてしまっていたんですね w(°0°)w

マジ、ビックリですよ!!!!!

 

こんなまだまだ『赤ちゃん』だと思っていた子が、
自分の意思でしっかりバイバイできるとは (T-T)
しっかり体だけじゃなく、

心も成長してたんですねーーーーー!!!

意志というものをはっきり見せられ、
嬉しい成長になぜか戸惑う私でしたヾ( ̄▽ ̄;)

だって、
かわいいけど、手もつけられなくなってくるんだもーんヾ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (7)

2007年11月 2日 (金)

ハロウィン

10月31日はハロウィンでしたね(〃⌒ー⌒〃)        Photo_4  

 

 

  

  

   

     
↑仮装してみました……
 頭からカボチャが生えてきたぞーーー w(°0°)w
 仮装になってませんがね ヾ( ̄▽ ̄;)

 なぜか舌を出しています。

 なになに、飴をくれだって?

 どなたか恵んでやってくださいm(_ _)m

 

最近、食事中

Photo_5  

 

 

 

 

 
↑スプーンを上下の歯でくわえて、
 こんなことをするようになりましたヾ( ̄▽ ̄;)

 大道芸のマネでもしているんでしょうか……

 まじめに食べてくださいな (o_ _)ノ彡 

| | コメント (7)

建前

10月31日大安
新居の「建前」をしました。

 

Photo  

 

 

 

 

 
↑北国の朝は冷え込むので
 ユウたんを前抱っこし、
 フリースで包んでみました(*^-^*)
 なんか、ユウたん浮いてるように見える?

 

Photo_2  

 

 

 

 

 
↑クレーン車も到着し、
 次々と木材を運んでいます。
 みなさん、ケガのないよう気を付けて下さいね。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 
↑当日夕方。
 もう屋根板を貼っていました。
 1日でここまで完成するのってすごいなぁ~
 と、感心しました。
 さすが、建前ですね(*^-^*)

あとは着々と細かい部分が進むのみ。
楽しみです(〃⌒ー⌒〃)

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »