« 赤ちゃんルーム | トップページ | 久々の再会 »

2007年9月17日 (月)

離乳食中期

最近とっても忙しくしていて、
ブログ更新がとどこおっていましたm(_ _)mスミマセン

 

気付いたら、ユウたんも生後7ヶ月を迎え、
離乳食が一歩前進、
初期→中期に突入しました(〃⌒ー⌒〃)

 

トロトロヨーグルト状から、指で簡単につぶせるくらいのものへ。

『ごっくん』から『もぐもぐ』へ。

まだ、上手に『もぐもぐ』できてませんが、
かなり、モリモリ食べています(*^-^*)

1  

 

 

 

 

 

これは、7倍がゆと、
豆腐にんじんレタスの和風ダシあんかけ。

にんじん・レタスは大量にみじん切りにし、
ゆでたあと、製氷皿で冷凍保存し作りおきしています。

あとは、先日生タラを購入し、
これも大量にゆでて、ほぐして1食分ずつ冷凍保存しています。

1回食から2回食になったので、
冷凍や作りおきをうまく利用していこうと思います(*^-^*)

2  

 

 

 

 

 

実家の洗面台にて、水浴び(* ̄∀ ̄*)

|

« 赤ちゃんルーム | トップページ | 久々の再会 »

コメント

離乳食も「もぐもぐ」になりましたか~。
成長しましたね~~。
薄味でなんでも食べさせて好き嫌いの無い子になるといいですね!!

投稿: ち~すけ | 2007年9月17日 (月) 19時52分

おおきくなりましたね~。
離乳食作り大変そうですが
頑張って健康に育つといいですよね~。

投稿: まきりんご | 2007年9月18日 (火) 08時58分

うちはあんまり離乳食進んでませんTT
パンがゆが嫌いで
こないだなんて
おえ~~~~~って言ってた(;;
もっと冷凍とか作り置きを
利用すればいんでしょうけど、
なかなかね~

そうも言ってられないんですけど・・・

時間をうまく使って頑張ります!!

投稿: タボパパ | 2007年9月18日 (火) 23時01分

★ち~すけさんへ
アッと言う間に成長ですよね、ホント(*^-^*)
何でも好き嫌いなくって、大事ですよね。
今のところ何でももぐもぐたべてます。
薄味心掛けてみます(゚∇^*)

★まきりんごさんへ
成長って早いですよ!!
つい先日産んだ気でいますがヾ( ̄▽ ̄;)
離乳食はワンパターンになりがちなんですが
健康のためがんばりたいと思います♪

★タボパパさんへ
あまり食べてくれないんですか?
パンがゆは、うちでは食べさせたことがないですよヾ( ̄▽ ̄;)
食べてくれそうなものに何でもまぜまぜしてみては?
働いてる人はなかなか手作りってのも大変でしょうから、BFをうまく利用しちゃいましょう!!

投稿: お返事←さとっち | 2007年9月23日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんルーム | トップページ | 久々の再会 »