« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月23日 (日)

久々の再会

最近も、日々忙しくしております└(^_^;)┐=3
毎日のように、何かしらと用事が入り続けている……。
落ち着いたら、色々と忙しい中身を
書き綴りたいところでもありますが。

 

そんな中、昨日はタイミングよく、
ママ友、川さんゆうくんが遊びに来ましたっ♪

チョーーーグットタイミングです v(゚∇^*)

 

いつぶりだろ~、再会するのは。
扁桃腺ランチ会以来ですね ヾ( ̄▽ ̄;)

 

川さんは、職場復帰したのでなかなか会えなくなっていましたが、
そんな中、遊びにきてくれるのは
チョーーー嬉しいことでございますっ❤❤❤

 

Dscf0315  

 

 

 

 

 

↑久々に会ったゆうくんは、さらに成長!!

 お、同じ2月6日生まれなんですけど

 

顔の大きさといい、体の肉付きといい、
同じ誕生日とは思えないこのお2人 (* ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄*)

 

ゆうくんはさらに、
寝返り寝返り返り「超名人」になっており、
目的地に

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ………………………… 
(  ̄∀ ̄)ノ おーい

と、確実に転がっていくのです。

 

もはや転がりの師匠!!」

 

あまりの転がりっぷりに、
ユウたんはただただ目を見開いていました(*゚□゚*) しゅげーなー

 

移動手段って、
ズリハイハイハイだけではなかったんですね、師匠\(_ _ )

 

しかも、お座りの姿勢で
「どーもどーも」って
深々とお辞儀までするし m(_ _)m

なんて礼儀正しいんだ、師匠!!

 

師匠を見習って、
うちのユウたんもゴロゴロマスターしないかなぁ~(* ̄∀ ̄*)

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

離乳食中期

最近とっても忙しくしていて、
ブログ更新がとどこおっていましたm(_ _)mスミマセン

 

気付いたら、ユウたんも生後7ヶ月を迎え、
離乳食が一歩前進、
初期→中期に突入しました(〃⌒ー⌒〃)

 

トロトロヨーグルト状から、指で簡単につぶせるくらいのものへ。

『ごっくん』から『もぐもぐ』へ。

まだ、上手に『もぐもぐ』できてませんが、
かなり、モリモリ食べています(*^-^*)

1  

 

 

 

 

 

これは、7倍がゆと、
豆腐にんじんレタスの和風ダシあんかけ。

にんじん・レタスは大量にみじん切りにし、
ゆでたあと、製氷皿で冷凍保存し作りおきしています。

あとは、先日生タラを購入し、
これも大量にゆでて、ほぐして1食分ずつ冷凍保存しています。

1回食から2回食になったので、
冷凍や作りおきをうまく利用していこうと思います(*^-^*)

2  

 

 

 

 

 

実家の洗面台にて、水浴び(* ̄∀ ̄*)

| | コメント (4)

2007年9月 3日 (月)

赤ちゃんルーム

先週金曜日も、公民館でやっている
赤ちゃんルームに行ってきました└(^O^*)┐”=3
正式なサークル名は
「となりんち」って言うんですけどね(*^-^*)

 

この日も、同じくらいの赤ちゃんから3才くらいまでの
ベビキッズが多数集まっていました、雨なのにヾ( ̄▽ ̄;)

ママ友2人と落ち合う約束で行ったら、
他のママ友もいて嬉しかったです(*^-^*)

 

ここには、スーパーベビーがくるんですよっw(°0°)w
どんなスーパーベビーかと言うと、

参考までに、
ユウたんは2月6日生まれで、
できるのは寝返りオンリーで、ズリバイもまだできません。

 

スーパーベビーは
2月3日生まれの男の子(*^-^*)

…………で、

お座りはもちろんのこと、
ハイハイなんて、早い早い!!└(^O^*)┐=3
あげくの果てに、つかまり立ちして、
屈伸までしちゃうんですよっ!!∑( ̄□ ̄;)!!
伝い歩きも完成しつつあるんですっ!!

動きが素早いというか、
軽快な動きの連発で、とにかくスゴイんです (*^◇^)ノ彡

7ヶ月の赤ちゃんというより、
1歳児に近い動きですね、ハイ(▽`*)

うちらママ友の、注目のマトですね♪(▽`*)

Rimg1826  

 

 

 

 

 

↑このメンバーで参加してきました(*^-^*)
ユウたん、ボーっとしてるしヾ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »