« 友人の気合 | トップページ | 赤ちゃんルーム »

2007年8月30日 (木)

ランチ会>熱

先週末、また、

ママ友ランチ会に行ってきました└(^O^*)┐”=3

 

ご近所の和食屋さんの座敷個室を予約し、
仲良しママベビーが集まりました(*^-^*)

 

総勢10名 w(°0°)w
いつものことですがね(*^-^*)

内訳は、
ママ5人+ベビー5人(男4ベビー・女1ベビー)

み~んな、同じ月齢なので、
5つ子ちゃんみたいです(* ̄∀ ̄*)
あぁ~~~、写真撮ってくるの忘れた _l ̄l○ llliii

こんだけいると、店の客も
「赤ちゃんだ。おぉ~、また赤ちゃん。またまた赤ちゃん!?」
てな具合に、ビックリしてくれます v(* ̄∀ ̄*)v

 

いつもそうなのですが、
み~んな、同じタイミングで寝るんですよね。
  zzz(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-)Zzzzzz
不思議だよなぁ~( °o° )
ダレが最初に寝付けるか、競争になりつつありますヾ( ̄▽ ̄;)

 

実はこの日、私は扁桃腺の調子がまた数日悪く、
この日の朝は、のどの痛み体の節々の痛み
いつになく倍増していたんです(T-T)

でも、みんな楽しみに集まるランチ会だしなぁ~、
と思い、行く決心を固めてから、熱を計ってみました。

………38.1度 Σ( ̄ロ ̄lll)

いっ、いきなり、38度超えですか _l ̄l○iii 

 

気合を入れて、ランチ会を楽しみ、
その後まっすぐ、病院へ└(T-T;)┐”=3
薬をもらい、自宅で安静にしてましたが、
さらに熱っぽさを感じたので、体温を計ってみると

 

………38.8度 ∑( ̄o ̄;)!!

し、死んでまう _l ̄l○ llliii

 

即座に、解熱剤を服用!!
ダンナの帰りを待つまでのあいだ、
ユウたんをグズらせないよう必死でした(T-T)
子を抱っこしていると、
いつもユウたんの体温のほうがあったかくて気持ち良かったのに、
今回は私の体温のほうが高いから、
ユウたんの肌が冷たく感じました。

数日経過し、今となっては元気回復です♪♪└(⌒o⌒)┐♪♪

みなさんも、季節の変わり目、
くれぐれも体調崩さないよう気をつけてくださいね!!

1  

 

 

 

 

 

前回のブログ写真『ミニー』で、
女の子っぽさが出てるとのことなので、
今回は
『これが男だ!!ユウたんだ!!』
です。

|

« 友人の気合 | トップページ | 赤ちゃんルーム »

コメント

扁桃腺、治ってよかったね!
でも今度は無理はだめだよぉ。
さとっちちゃんが倒れたらユウくんはどうするのぉ??(T_T)
大事にしてください!

さとっちちゃんもママ友ランチ会だったんだね♪
私もぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり同じママ同士、楽しいおしゃべりできるよね!

出産する前はこんなにママ友ができるなんて思ってなかったからすごい今が楽しいんだよねぇO(≧∇≦)O
こりゃ仕事復帰するのなんだかおっくうだわ(笑)

投稿: あさみ | 2007年8月30日 (木) 20時30分

扁桃腺大丈夫ですか?
だけど熱あるのに遊びに行って
倒れちゃったらどうするんですか!?
あと、他のBebyちゃんにうつしちゃったら・・・
これからは、体大事にして下さい^^;
5人も赤ちゃんが集まると、迫力あるだろうなぁ~☆

投稿: ココ | 2007年9月 1日 (土) 20時17分

ランチ会、体調悪くても外せない気持ち分かります。
私もママ友を近所に作りたいのだけど
病院は市外だし、両親学級に旦那を連れていったからタイミング外した感じかな。
でも、検診とかのチャンスもあるからね~。
早めに仕事に復帰したいから
早くも保育園とかも検討しているこの頃です。

投稿: まきりんご | 2007年9月 2日 (日) 09時23分

★あさみちゃんへ
ホント、ムリはダメだよねぇ~(T-T)
気をつけますヾ( ̄▽ ̄;)
ママ友、貴重だよね~(*^-^*)
私も出産前はママ友できるか心配してたもん。
ありがたいよね、こういうお友達って♪
あさみちゃんも満喫しているようだね!!

★ココさんへ
心配おかけしましたm(_ _)m
扁桃腺は毎年のようになるんだよね~(T-T)
だから、発熱も慣れっこというか…
咳もでないし、人に移る心配がないだけに、
大事をとってあまり休まないんだよね~。
気をつけなきゃね。
ベビ5人も集まると、ホントにぎやかだよ!!

★まきりんごさんへ
ママ友は貴重&大事ですからねヾ( ̄▽ ̄;)
まきりんごさん、市外の病院なんですか~。
でも、大丈夫(o^v^o)
産後の健診とか、離乳食教室とかで
ママ友できますから(*^-^*)
保育園、いいとこ見つかるといいですね♪

投稿: お返事←さとっち | 2007年9月 3日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人の気合 | トップページ | 赤ちゃんルーム »