« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

ランチ会>熱

先週末、また、

ママ友ランチ会に行ってきました└(^O^*)┐”=3

 

ご近所の和食屋さんの座敷個室を予約し、
仲良しママベビーが集まりました(*^-^*)

 

総勢10名 w(°0°)w
いつものことですがね(*^-^*)

内訳は、
ママ5人+ベビー5人(男4ベビー・女1ベビー)

み~んな、同じ月齢なので、
5つ子ちゃんみたいです(* ̄∀ ̄*)
あぁ~~~、写真撮ってくるの忘れた _l ̄l○ llliii

こんだけいると、店の客も
「赤ちゃんだ。おぉ~、また赤ちゃん。またまた赤ちゃん!?」
てな具合に、ビックリしてくれます v(* ̄∀ ̄*)v

 

いつもそうなのですが、
み~んな、同じタイミングで寝るんですよね。
  zzz(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-)Zzzzzz
不思議だよなぁ~( °o° )
ダレが最初に寝付けるか、競争になりつつありますヾ( ̄▽ ̄;)

 

実はこの日、私は扁桃腺の調子がまた数日悪く、
この日の朝は、のどの痛み体の節々の痛み
いつになく倍増していたんです(T-T)

でも、みんな楽しみに集まるランチ会だしなぁ~、
と思い、行く決心を固めてから、熱を計ってみました。

………38.1度 Σ( ̄ロ ̄lll)

いっ、いきなり、38度超えですか _l ̄l○iii 

 

気合を入れて、ランチ会を楽しみ、
その後まっすぐ、病院へ└(T-T;)┐”=3
薬をもらい、自宅で安静にしてましたが、
さらに熱っぽさを感じたので、体温を計ってみると

 

………38.8度 ∑( ̄o ̄;)!!

し、死んでまう _l ̄l○ llliii

 

即座に、解熱剤を服用!!
ダンナの帰りを待つまでのあいだ、
ユウたんをグズらせないよう必死でした(T-T)
子を抱っこしていると、
いつもユウたんの体温のほうがあったかくて気持ち良かったのに、
今回は私の体温のほうが高いから、
ユウたんの肌が冷たく感じました。

数日経過し、今となっては元気回復です♪♪└(⌒o⌒)┐♪♪

みなさんも、季節の変わり目、
くれぐれも体調崩さないよう気をつけてくださいね!!

1  

 

 

 

 

 

前回のブログ写真『ミニー』で、
女の子っぽさが出てるとのことなので、
今回は
『これが男だ!!ユウたんだ!!』
です。

| | コメント (4)

2007年8月24日 (金)

友人の気合

地元の友人宅に遊びに行ってきました└(^O^*)┐=3

 

長野県に嫁いだ友人は、
お盆の帰省で戻ってきていました。
このかたは、
いいお産についてのブログを開設しています。
http://e-osan.jugem.jp/

 

長野から、ここ青森県(岩手県よりの青森県内)まで
毎回11時間かけて、で帰ってくる友人。

 

しかも、軽自動車で  ∑( ̄□ ̄;)!!

 

もっと驚くことに、
子供3人乗せてくるんですッ!!

 

しかもしかも、子供の年齢は、
4才(長女)、2才(長男)、

 

…………ア~ンド、2ヶ月!! (次女) ヽ( ̄□ ̄;)

 

この3人を軽自動車に乗せて11時間の長距離帰省。
みなさん、できますか(; ̄▽ ̄)???

私は絶対ムリムリーーーッ(T-T)ノ

 

4才と2才が、後部座席でギャーギャーさわぐと、

「お前ら、死にたいのかぁーッ (`皿´#)」

と、叫びながら来るそうですヾ( ̄▽ ̄;)

 

とてもとても、気合の入った友人でございますm(_ _)m

 

彼女を見ると、大変なことが大変じゃなく思えてくるので、
なんだか救われてしまいますヾ( ̄▽ ̄)

彼女の根性ザツさ(いい意味で)に感心m(_ _)m
子供3人抱えている彼女の男気!!
見てると笑えてきます。

 

Photo  

 

 

 

 

 

ボクも気合入れるぞー!!
(実家にあった、ミニーをつけてみました)ヾ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (6)

2007年8月21日 (火)

お盆休み

お盆だったので、
ブログもお盆休みに突入してましたm(_ _)m

ダンナと私の実家に行って、
お墓参りをしてきました。

 

ダンナの実家では、
ユウたん人生初
Photo  

 

 

 

 

 
スイカ♪

美味しいのか、一生懸命かぶりついてました(*^-^*)

 

私の実家の方は、親戚がとーーーっても多く
ユウたんは親戚じゅうの
『アイドル』
になっていました(〃⌒ー⌒〃)

まだ0才児なのに、 

Photo_2   

  

  

  

  

    
千円ゲッツ ヽ(▽`*)!!

 Photo_3

 

 

 

  

    

 
再ゲッツ ヽ(▽`*)!! 

ゲッツゲッツで、トータル
6ゲッツ(6千円)してきました v( ̄∀ ̄*)

「離すもんかぁぁぁーーーっっっヽ(`⌒´)ノ」
とばかりに、千円札だけは、どんなにブンブン振り回しても
にぎって離しませんでしたヾ( ̄▽ ̄;)

すでに金に貪欲かΣ(||| ∇ )ノ

ユウたん貯金に入れてこなきゃ└(^O^*)┐=3

| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

祝!!生後6ヶ月(*^-^*)

ユウたんは、今日でちょうど、
生後6ヶ月を迎えました。

おめでとーーー(*^-^)ノ
ありがとーーーヽ( ̄∀ ̄*)

早いモンですね、産まれてからもう半年だなんて♪
そんなユウたんも、
先週くらいからが生え始め、
今は下の前歯2本が、
歯ぐきから1ミリくらい顔を出しています。
歯がかい~のか、一生懸命指をつっこんで、
下の歯ぐきをグイグイ押していますヾ( ̄▽ ̄;)

 

ハーフバースデイってことで、

Dscf0025 ←2月13日
  (生後7日) 

 

 

 

 

0806 ←今日、
  8月6日
  (生後6ヶ月)

 

 

 

 
おかげさまで、こんなに大きく元気に成長しました♪

産まれて来てくれてありがとう。
これからも、健康第一・元気に育ってね♪

| | コメント (6)

2007年8月 2日 (木)

赤ちゃんルーム

先日、市で開催している
「赤ちゃんルーム」
というものに行ってきました└(^O^*)┐”=3

ママさんとベビーやキッズが集まって
好きなように情報交換をしたり
雑談したりする場所のようです。

 

公民館の一室に設けられている赤ちゃんルームは
畳ばりで、ベビーやキッズがゴロゴロしていました。

この日は15組くらいいたかな(*^-^*)

ママ友のさらにママ友のベビーが
とってもデカイと聞いていたので、
楽しみに行ってみると、
いました!!!!!
ど~んとデカイベビーちゃんが(*゚□゚*)

3月1日生まれの女のべビーちゃんは、
すでに9キロ超え∑( ̄□ ̄)!!
ユウたんは2月6日生まれで、男の子なのに
まだ7キロヾ( ̄▽ ̄;)

でかさの比に、ただただビックリでしたw(°0°)w
でも、やっぱ女の子(*^-^*)
プヨプヨしててかわいかったです(*^-^*)

 

そうそう、ユウたんのお食事タイムになり、
その場で、離乳食ミルクの準備をしていたら……

└(^O^*)┐”=3=3=3=3=3

違うベビーが猛ダッシュ
ハイハイしてきちゃいましたっっっΣ( ̄ロ ̄lll)

ビックリこいたよ∑( ̄□ ̄;)!!

自分のだと思ったんでしょうね かわいい(*^-^*)

 

そんなこんなで、
初「赤ちゃんルーム」を楽しんできました(*^-^*)

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »