« 寝ぞうヾ( ̄▽ ̄;) | トップページ | ママ友ランチ会 »

2007年6月22日 (金)

寝返り防止枕

寝返りができるようになったユウたんは、

日に日にゴロゴロする頻度が増してきました(*^-^*)

 

Goron  

 

 

 

 

 

↑オイラ、横向き、大好きなのだっ♪(* ̄∀ ̄*)

 

おかげで、長座布団はよだれだらけヾ( ̄▽ ̄;)

タオルをしいて、その場をしのぎますが、

そんなタオルも引っ張る始末 _l ̄l○iii

 

楽しくて勝手に寝返ったんだから…

と放っとくと、

うつぶせに疲れ、グズりはじめます(T-T)

まだ、寝返り返りはできないので、

最終的には、ママが返してあげなければなりませんヽ。(ー_ーメ)

 

 

先日、

お布団で、うつぶせのまま「寝」(-_-)Zzzに入ってるユウたんを

パパが発見Σ( ̄ロ ̄lll)

「夜中も寝返って寝てたら危ないね~」

と言われたので、

 

Photo_49  

 

 

 

 

 

手作り寝返り防止枕!!(@^▽^@)ゞ

 

ネットであれこれ参考にしながらママが考案。

バスタオルを丸めて両脇に置き、

この上に、バスタオルを横向きにかぶせると、

Makura  

 

 

 

 

 

寝返り防止枕の完成♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

簡単ですが、今のユウたんには効果ありあり

簡素なのにズレることなく

おかげで、寝返ることはありません(* ̄∀ ̄*)

お試しあれヽ(#^ー゜#)v

|

« 寝ぞうヾ( ̄▽ ̄;) | トップページ | ママ友ランチ会 »

コメント

 お~ッ!
 いいね、これ♪

 私も甥っ子達が赤ちゃんの頃、この寝返りが怖かったなぁ・・・・
 どんな時でも、ちょっとした油断が危ないよね。
 この、さとっちサン特製
 「手作り寝返り防止枕」。
 「トウキョウトッキョキョカキョク」に出せそうね(^_-)-☆
 ママのふか~い愛を感じるわぁ(*'v'*)

投稿: Rei | 2007年6月23日 (土) 16時40分

嬉し~(*^.^*)
これから役にたつアイデアです♪
寝返り返りって戻す方は大変ですよね^^;
ウチも寝返りしたい気持ちが出てきてるっぽいです^^
ユウたんもよだれスゴイんだ・・・ウチもです。
毎日5枚はスタイを洗ってます(T_T)

投稿: ココ | 2007年6月23日 (土) 20時04分

おぉ~いい感じですね~♪
売ってるのと同じに作ればいいのかぁ~。
私もなるべく買わないように工夫したいと思います^^☆

投稿: まきりんご | 2007年6月24日 (日) 20時27分

★Reiさんへ
我ながら、結構いいかなぁ~と♪
市販のモノは、いずれ乗り越えて使えない
とかっていう人もいたので
こんな簡素なものにしてみましたヾ( ̄▽ ̄;)
トウキョウトッキョ…にはならないですよ
バスタオル丸めて
輪ゴムでとめただけですもんΣ(||| ∇ )ノ

★ココさんへ
市販のモノもいいんだろうけど
これだと、洗濯もできるし
モノが増えなくていいなぁ~と(*^-^*)
寝返りできるようになると
ホント目が離せないねぇ~ヾ( ̄▽ ̄;)
よだれも、ミルク吐きもすごいよ(T-T)

★まきりんごさんへ
ホント、モノばかり増えて大変ですよ。
うちはアパートだから
置き場所や収納スペースがなくて
困るんですよね(T-T)
私のものが多すぎるとの意見も←ダンナ

投稿: お返事←さとっち | 2007年6月26日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ぞうヾ( ̄▽ ̄;) | トップページ | ママ友ランチ会 »