« 離乳食教室♪ | トップページ | 寝ぞうヾ( ̄▽ ̄;) »

2007年6月15日 (金)

三種混合

昨日、
三種混合
予防接種を受けてきました└(^O^*)┐”=3

 

三種混合とは
ジフテリア百日せき破傷風の予防接種で
計3回受けなければなりません。

 

以前BCGを受けた小児科が評判の良くないことを知り、

周りから情報を集めに集め、

先月新しくできたばかりの小児科に行ってみました(*^-^*)

市民病院の先生が開業した病院だそうです。

 

新しいから清潔感あるし、

壁掛けフラット大画面テレビもあり、

アニメのようなものが映ってました(*^-^*)

予約

自動音声電話予約」

24時間対応している病院で

心臓疾患などの設備も色々揃えているようです。

 

 

予約制なので、ほぼ待たされることもなく

ドキドキしながら診察室に入ると

先生はさわやかな私服で←子供に恐怖感を与えないためでしょう

聴診器にはティガーのぬいぐるみが巻きついていました♪

デスクにもキリンのぬいぐるみがあり

子供の緊張をほぐすのにはちょうど良さげでした♪

 

ユウたんは、

「うぎゃーーーーーっ!!」

と、もちろん泣きましたが(T-T)

BCGほどではなく

予想以上に一瞬ですぐ泣き止んでくれたので

ママはとーーーっても感心してしまいました(〃⌒ー⌒〃)

 

小児科、あまり気にせず近いとこを選んでましたが

評判を聞いていくのも大事かもなぁ~

と思ったママでした(〃⌒ー⌒〃)

|

« 離乳食教室♪ | トップページ | 寝ぞうヾ( ̄▽ ̄;) »

コメント

予防接種、お疲れ~♪
そっか、ユウくんはちゃんと
注射するってわかってるんだね。
えらいわ、がんばったね!v('▽^*)

息子はしばらーく気がつかないままだったかも。
1歳のはしかの接種くらいからは、顔そむけて我慢してたけどね。
幼稚園くらいの時期の、インフルエンザの予防接種が一番嫌がってたかも。
今はプライドがあるみたいで我慢するけどね。笑
あれはワタシでも痛いと思うもの(。´Д⊂)

投稿: beluga | 2007年6月15日 (金) 13時27分

産まれると予防接種とか色々あるんですね。
健康ならそれが1番ですよね。
小児科っていつも込んでますよね~。
さとっちさんお疲れ様で~す。

投稿: まきりんご | 2007年6月15日 (金) 21時09分

お疲れ様~☆
予約取れて待たされないのが1番ですよね!
待ってる間にグズりだすかもしれないし・・・。
三種混合って3ヶ月から受けれるんですか?
ウチの市、6ヶ月から接種期間なんです><
冬が来る前に三混受けときたいのに>。<

投稿: ココ | 2007年6月16日 (土) 21時13分

 いいね~、この病院って子供の事を良く考えてくれてるみたいだしv(^-'*)ピース♪
 少し遠くても、掛かりつけにするのもいいかもしれませんね。
 あ、でも腕が何よりだけど。

投稿: Rei | 2007年6月18日 (月) 17時50分

★belugaさんへ
注射のことわかってるのかどうなのかヾ( ̄▽ ̄;)
知恵が付いてきてお医者さんのことがわかるようになったらとっても大変でしょうねΣ( ̄ロ ̄lll)
お医者さんの顔を見ただけで
大泣きする日がくるんでしょうね。

★まきりんごさんへ
ホント、1歳になるまでは
予防接種だらけかもしれませんね。
予約制の小児科だと、
混まずに見てもらえるので助かってます(*^-^*)

★ココさんへ
評判があまりよろしくない小児科は
いつも空いててすぐ見てもらえるんだけどね。
ココさんとこ、6ヶ月からなの?
3回も受けるから早目がいいよねーヾ( ̄▽ ̄;)

★Reiさんへ
この辺は小児科の良し悪しが激しいようです。
結構遠くても通ってる人いますよね。
腕がいいのを期待します(*^-^*)

投稿: お返事←さとっち | 2007年6月19日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食教室♪ | トップページ | 寝ぞうヾ( ̄▽ ̄;) »