« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

ママ友ランチ会

先週、

ママ&ベビ友ランチ会

を開催しました(゚∇^*)

 

5  

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

ド~~~~~ン

ベイビー (* ̄∀ ̄*)

こんなに集まるとはビックリw(°0°)w

 

左から
ユウゴくんユウキくんユウたん(本名:ユウタ)ソウタくんリンちゃん

 

名前が、連想ゲームみたいに、
似てるのが続いてます\( ̄∀ ̄*)

 

み~~~んな、2月生まれなんですよ\(*⌒0⌒*)/
男の子4人に女の子1人(*^-^*)
(もう1人、女の子のお姉ちゃんも来てました)

 

切迫早産で入院中に知り合った人や
離乳食教室で知り合った人たちと、
ありがたいことにママ友になり、
ランチ会に至ったわけです(*^-^*)

 

ママ5人+ベビー5人+キッズ1人の計11人 (⌒∇⌒)

チョーーーーーにぎやか└(^O^*)┐”=3 

 

近所に、10人用の個室がとれる
和食屋さんがあるので、そこを予約して
みんなでランチおしゃべりを満喫しました(@^▽^@)

みんな個性があって、おもしろかったですよ♪
ベビーがいるから話半分のところもありますがヾ( ̄▽ ̄;)

また、開催しなきゃですね~♪(*^-^)ノ

 

集まってくれたママ友&べビズ、

ありがとう&これからもよろしくです❤(゚∇^*)

| | コメント (8)

2007年6月22日 (金)

寝返り防止枕

寝返りができるようになったユウたんは、

日に日にゴロゴロする頻度が増してきました(*^-^*)

 

Goron  

 

 

 

 

 

↑オイラ、横向き、大好きなのだっ♪(* ̄∀ ̄*)

 

おかげで、長座布団はよだれだらけヾ( ̄▽ ̄;)

タオルをしいて、その場をしのぎますが、

そんなタオルも引っ張る始末 _l ̄l○iii

 

楽しくて勝手に寝返ったんだから…

と放っとくと、

うつぶせに疲れ、グズりはじめます(T-T)

まだ、寝返り返りはできないので、

最終的には、ママが返してあげなければなりませんヽ。(ー_ーメ)

 

 

先日、

お布団で、うつぶせのまま「寝」(-_-)Zzzに入ってるユウたんを

パパが発見Σ( ̄ロ ̄lll)

「夜中も寝返って寝てたら危ないね~」

と言われたので、

 

Photo_49  

 

 

 

 

 

手作り寝返り防止枕!!(@^▽^@)ゞ

 

ネットであれこれ参考にしながらママが考案。

バスタオルを丸めて両脇に置き、

この上に、バスタオルを横向きにかぶせると、

Makura  

 

 

 

 

 

寝返り防止枕の完成♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

簡単ですが、今のユウたんには効果ありあり

簡素なのにズレることなく

おかげで、寝返ることはありません(* ̄∀ ̄*)

お試しあれヽ(#^ー゜#)v

| | コメント (4)

2007年6月19日 (火)

寝ぞうヾ( ̄▽ ̄;)

最近、ホント暑いですよね(×_×;) 

 

ここ北国、青森県内でも

猛暑が続いております(>0<、)

 

Dscf0085 

 

 

 

 

 

イ草マットの上で、

なんとか暑さをしのぎながら

ユウたんは昼寝をしています (-_-)Zzz

 

 

しかし、

になると、寝ぞうが急激に悪くなるユウたん。

朝起きてみると…

…………………

 

Photo_48

 

 

 

 

 

 

(; ̄▽ ̄)ノ 

タテの布団に対して

ヨコに寝ておりますヾ( ̄▽ ̄;)

 

最近いつもこの状態なんですよね

寝て起きると ヽ(ー_ーメ)

 

布団も蹴飛ばして、この向き(-_-)Zzz

 

何をどう動かしたら、

この状態になるのでしょうねヾ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (8)

2007年6月15日 (金)

三種混合

昨日、
三種混合
予防接種を受けてきました└(^O^*)┐”=3

 

三種混合とは
ジフテリア百日せき破傷風の予防接種で
計3回受けなければなりません。

 

以前BCGを受けた小児科が評判の良くないことを知り、

周りから情報を集めに集め、

先月新しくできたばかりの小児科に行ってみました(*^-^*)

市民病院の先生が開業した病院だそうです。

 

新しいから清潔感あるし、

壁掛けフラット大画面テレビもあり、

アニメのようなものが映ってました(*^-^*)

予約

自動音声電話予約」

24時間対応している病院で

心臓疾患などの設備も色々揃えているようです。

 

 

予約制なので、ほぼ待たされることもなく

ドキドキしながら診察室に入ると

先生はさわやかな私服で←子供に恐怖感を与えないためでしょう

聴診器にはティガーのぬいぐるみが巻きついていました♪

デスクにもキリンのぬいぐるみがあり

子供の緊張をほぐすのにはちょうど良さげでした♪

 

ユウたんは、

「うぎゃーーーーーっ!!」

と、もちろん泣きましたが(T-T)

BCGほどではなく

予想以上に一瞬ですぐ泣き止んでくれたので

ママはとーーーっても感心してしまいました(〃⌒ー⌒〃)

 

小児科、あまり気にせず近いとこを選んでましたが

評判を聞いていくのも大事かもなぁ~

と思ったママでした(〃⌒ー⌒〃)

| | コメント (5)

2007年6月11日 (月)

離乳食教室♪

先日、市で行われている

「離乳食教室」

に行ってきました└(^O^*)┐”=3

 

生後3~4ヶ月23組のママ&ベビーが勢ぞろい(*^-^*)

あまり、周りを見回す余裕はなかったですがヾ( ̄▽ ̄;)

 

 

内容は、

離乳食の始め方作り方試食( ̄∀ ̄*)

 

大変タメになりました(@^▽^@)ゞ

なにせ、食べれる!!ってのは一番タメになりますね♪

 

おかゆや、ジャガイモのペーストから始まり

離乳食中期の献立まで食してきました(⌒O⌒)

 

ユウたんは、いつになくグズグズモード
ちと大変でしたがΣ(||| ∇ )ノ

 

離乳食教室のあとは、

ママ友、鴨さんと、美味しいランチをしてきました(〃⌒ー⌒〃)

 

でも、やっぱり、ママはスムーズに
まともに食べれませんねヾ( ̄▽ ̄;)

鴨さんは、ベビーをあやすため

わざわざ車に戻って授乳してきたしヾ( ̄▽ ̄;)

 

ホント、お互い、ベビーをあやしながらの
忙しいランチとなりました。

ま、そのぶん長居しちゃったけどーーーーーヾ(*≧▽)ノ彡

Photo_47  

 

 

 

 

 

本日の昼寝中のユウたん(* ̄∀ ̄*)

| | コメント (4)

2007年6月 7日 (木)

生後120日♪

昨日、6月6日は、

ユウたんの 

祝!! 
ジャスト生後4ヶ月でした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イェイ イェイ

 

アッと言う間に生後120日

元気に成長してくれて、
嬉しいの一言ですね(*^-^*)

 

 

その、昨日なのですが、
いつも、ゴロゴロ横向きで停止して遊んでいるのが、
ふと目をそらしてるスキに……

 

 

Dscf0077  

 

 

 

 

 

 

 

寝返ってました∑( ̄□ ̄;)!!

 

しっかり腕まで抜いて、
キレイに顔上げてるじゃないですか!!!

 

見逃したぁぁぁ~~~~~~(T-T)

 

ショック(; ̄▽ ̄)

このあと、寝返りは披露しておりませんヾ( ̄▽ ̄;)

 

祝いの日に寝返ってくれてありがとーーーーー。

 

見てないけど(T-T)ノ

| | コメント (7)

2007年6月 4日 (月)

ママ&ベビ友♪

先日、我が家に
お友達ベビー
2人やってきました♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ 

 

Dscf0069_1  

 

 

 

 

 

 

左から、
リンちゃんソウタくんユウたん
のスリーショット♪(*^-^*)o(*^▽^*)o(*^-^*)

 

このベビたんたちは、
切迫早産入院してたときにお友達になった
高さん&鴨さんのお子ちゃまなのです(*^-^*)

 

同じ時期に入院して
同じ時期にお腹の中にいた
同じ頃のベビたんたち♪

 

こんな形で再会できるなんて
チョーーー嬉しい(@^▽^@)
感動(T-T)

 

みんな、2月生まれなのですよ(*^-^*)

ベビたんたち、通じるものがあるかしら(@^▽^@)

 

リンちゃんは2月28日生まれ。
女の子らしく、すやすやお利口さんに寝てました(* ̄o ̄*)Zzz
お姉ちゃんのマイちゃんがべったりするほどめんこい♪
女の子って、プニプニしてて、柔らかくてかわいいんです♪

ソウタくんは、ユウたんより1週間あとの
2月13日生まれ。
たくましい&ワイルドなんです( ̄∀ ̄*)
指しゃぶりも豪快!!w(°0°)w
みんな長袖なのに、半そでで元気いっぱいだし♪

 

ママたちは、ケーキやらイチゴやらドーナツやらで、
甘いもの食べ放題(o^v^o)

 

でも、ベビたちがいるから、

 

「母乳だッ!!」  (*゚□゚*)

「オムツ交換だッ!!」  ∑( ̄□ ̄;)!!

「抱っこだッ!!」  (>0<、)

 

で、ママ3人はバタバタ
ヾ( ̄▽ ̄;) (;^_^A) (; ̄▽ ̄)/

 

今度またゆっくり再会しなきゃね(゚∇^*)♪

バタバタながらも
楽しい時間をありがとー\(*⌒0⌒*)/

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »