« 100日記念写真 | トップページ | お食い始めの儀 »

2007年5月25日 (金)

のどが痛い(×_×;)

今週月曜日から、
のどが痛いんです(×_×;)

扁桃腺(へんとうせん)が痛いんです(T-T)

 

私の扁桃腺は、人より大きいらしく
そのため、炎症をおこしやすいそうです。ガーン…_l ̄l○iii

毎年この時期になると、炎症がはじまり、
ひどくなるとウミをもったり
高熱が発生します。∑( ̄□ ̄)!!

 

扁桃腺をとってしまえば(手術)、いいらしいんですけどね。

手術なんて、いやだ~(T-T) こわい~。°(T-T) °。

 

薬でなんとかしようと、
毎年のように悩まされる扁桃腺(×_×;)

 

去年は幸いにも炎症なかったから安心してたんだけど、
今年は来ましたね\(_ _ ;)

やはり、出産して、母乳もあげているということで、
ママの免疫力は低下しているのでしょうヾ( ̄▽ ̄;)

 

年もとる一方だしよぉ~~~(T-T)

 

全く痛みがひかないので、
明日、パパにユウたんを預けて
病院に行ってこようと思います(×_×;)

ユウたんは相変わらず元気なので救いです(*^-^*)
Photo_46

|

« 100日記念写真 | トップページ | お食い始めの儀 »

コメント

さとっちさん大丈夫?
扁桃腺、腫れると辛いよね。
熱が出なければいいね。
早くよくなりますよ~に!

投稿: なお | 2007年5月26日 (土) 21時25分

扁桃炎って痛いですよね(><;)
私も年に3、4回扁桃炎になり医者に手術を勧められた事があります・・・
でも、別の耳鼻科へ行ったら手術はしなくていいと言われたのです。
私の場合は扁桃腺の横っちょが腫れるらしくて・・・
危ない・危ない。もう少しでとっちゃう所だったよ!!って感じで。
だから外から帰ったら必ずうがい、そして病院や人ごみから帰ったらイソジンでうがい・・ってのを繰り返していたら全っっ然痛くならなくなったんです!!!

・・・今ふっと思ったんですけど、さとっちさんと私、何だか似た部分が多いような気がするんですよ(笑)
他人事ではない感じ・・・

投稿: 苺畑 | 2007年5月26日 (土) 22時25分

 ユウたん、けな気だ~!!

 目で訴えてるよ。
 「ママ、僕良い子でお留守番してるから、早く病院行って元気になってね(^_-)-☆」
 って。
 ユウたんのためにも、早く治してね♪

投稿: Rei | 2007年5月27日 (日) 01時16分

さとっちさん大丈夫ですか?
ユウたんを旦那サマにまかせて
ゆっくり休んで下さいね><

投稿: ココ | 2007年5月27日 (日) 11時20分

わぁぁぁ大丈夫??
私も扁桃腺もちって言われるのよね・・・。
でも手術したくないし、喉が痛くなったら
すぐにうがい。
塩水とかうがい薬とかでやってます。
はやいとこ医者に行って治してね!!
このへんてこな季節にまけるな~~!!

投稿: ち~すけ | 2007年5月27日 (日) 16時49分

さとっちさん大丈夫ですか?
扁桃腺の手術って大変なんですよね~。
子供が居たら入院とか難しいだろうし。
うがい薬とかで予防するしかないですよね。
育児に慣れて来たところで疲れがたまって出てきたのでしょうね。
母親の健康が子供の幸せなので無理せず早く治るといいですね。
おだいじにして下さいね☆

投稿: まきりんご | 2007年5月28日 (月) 07時40分

★なおさんへ
扁桃腺辛いですよね(T-T)
熱は今のところ大丈夫のようです。
このまま良くなってくれれば(*^-^*)

★苺畑さんへ
苺畑さんも扁桃腺に悩まされたんですね(T-T)
ホント、辛いですよね。
とりあえず、薬で様子見ですヾ( ̄▽ ̄;)
うがい、大事なんですね、してませんでした。
反省(;・ω・)ノ
しっかりこれからはうがいしないと\(_ _ )
苺畑さん、ホント、私と境遇似てますね。
ご近所だったら、ランチでもしたかった~♪

★Reiさんへ
ユウたん見てると、痛みも忘れますね(*^-^*)
そう簡単には治らないので、しっかり
この機会に治療しますヾ( ̄▽ ̄;)
倒れてる場合じゃないですもんね。

★ココさんへ
簡単には治らないけど、薬でなんとかって感じ。
ダンナは私が病院に行ってる2時間で、
ドッと疲れてぐったりしてたよヾ( ̄▽ ̄;)
私がゆっくり休める日はまだ遠そう~。

★ち~すけさんへ
扁桃腺やっかいですよねヽ。(ー_ーメ)
やっぱり、しっかりうがいしてるんですね。
反省です、してない私(;・ω・)ノ
早く治したいです、ハイ\(_ _ )

★まきりんごさんへ
ホント、手術とか入院とかしてられないですよね。
見てくれる人もいないしヾ( ̄▽ ̄;)
薬でなんとか様子見です。
確かに疲れがたまってて、弱いところが
やられちゃうんでしょうね(T-T)
うがい、しっかりしますm(_ _)m

投稿: お返事←さとっち | 2007年5月29日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100日記念写真 | トップページ | お食い始めの儀 »