« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

再々診察の結果

里帰り中のため携帯から更新中です。

遅くなりましたが、先週の再々診察の結果をお伝えしたいと思いますヾ(^_^;

長引く産後の出血…
子宮の戻りを良くする薬を飲み続けたおかげで、先日あった胎盤の破片は無くなっていました(^-^)
すこーしあったかもしれないけど、たぶん取ってくれたっぽいです。

先生「お風呂ももう大丈夫です。普通に生活して良いですから」

あぁ〜、何ヵ月ぶりに湯船につかれるのだろう(ToT)…半年ぶりくらいかも...(^_^;)

会陰切開のキズがつっぱる感じがたまにあったので、内診中カーテン越しに言ってみると、しっかりキズはくっついてるとのことで安心(^-^)

再々診察を終えてからは、続いていた微妙な出血も無くなり、白い悪露に変わりました(^-^)

不妊治療→妊娠→流産→治療→妊娠→2ヵ月入院→産後の通院と、病院生活がとっても長かったため、これでこの病院ともおさらばかと思うと、なんだか寂しくなりましたヾ(^_^;

看護婦さんたちとも仲良くなったのになぁ〜
なんて思ったりもしながら(^_^;


これからはホント、子育てに専念ですね。
新米なので不安が多いですが(ー_ー")

産後のマタニティーブルーもたまにあるし(ΘoΘ;)

あせらずゆっくり頑張るぞー(^O^)/

| | コメント (3)

2007年3月24日 (土)

みなさんにお返事!!

みなさんお久しぶりですっ!!(^▽^*)ノ

さとっち一瞬だけ里帰りから戻ってきたので
(すぐまた実家に戻りますヾ( ̄▽ ̄;) 

ち~すけさん、ココさん、Reiさん、まきりんごさん、すみちんさん、
こっこさん、なおさん、タボパパさん、くるみさん、苺畑さん、あずきさん、
uni生さん、もこさん、れもさん、ぽっぽさん、とらさん、べる~がさん

に、

感謝の気持ちを込めて
お返事コメントを載せさせて頂きたいと思います(*^-^*)

★ち~すけさんへ
 毎回コメントありがとございますm(_ _)m 三十路ワールド仲間入りしましたヾ( ̄▽ ̄;)。出産をとても喜んでくれてたのがとっても嬉しかったです(*^-^*) ち~すけさんはいきみ逃しが辛かったんですね~。私はいきみ逃しすることがなかったようなヾ( ̄▽ ̄;) だから陣痛が一番辛かったです。胎盤の破片も無事なくなりました(*^-^*) これから育児がんばります。これからもよろしくです(^▽^*)

★ココさんへ
 3月22日に無事出産おめでとー♪(*^-^)ノ 出産の疲れがピークの頃だろうね。毎回コメントありがとう。感動の出産ができたのかな?報告待ってます♪

★Reiさんへ
 いつも応援&励ましコメントありがとうございますm(_ _)m ホント、おかげさまで無事出産できました(*^-^*) Reiさんのコメントはいつも母のような感じで、温かく思ってます(*^-^*) 母子共に元気ですよ!!さとっちは育児にだいぶ追われて奮闘してますがヾ( ̄▽ ̄;) これからもよろしくおねがいします(^▽^*)

★まきりんごさんへ
 コメントありがとう&妊娠おめでとーーー(*^-^*) 超待望の妊娠ですね(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ 感動です(T-T) 嬉しい~♪ 出産ストーリーを読んで、怖い気持ちがあるようですが、私も産むまでそうでしたよ。怖いとか痛そうとかヾ( ̄▽ ̄;) でもそのときが来るとそんな気持ちもどこへやら…ですから安心してくださいまし♪(*^-^)ノ またゆっくりお話できる日を待ってます(〃⌒ー⌒〃)

★すみちんさんへ
 コメントありがとうです。予定日が近づいてますね(*^-^*) 臨月ってドキドキですよね。もういつ生まれてもいい時期だし。私の経験が勉強になってるようですが、こんなんでよければ参考にしてやってくださいヾ( ̄▽ ̄;) 痛みとかに怖い気持ちもあるでしょうが、感動が待ってますから、元気に過ごすのみですよ♪勇気が与えられたかしら(*^-^*) 報告待ってますね♪(*^-^)ノ

★こっこさんへ
 更新が待ち遠しいだなんて…コメントいつもありがとです(*^-^*) こっこさんは続けて流産してしまったみたいですね(T-T) 残念で悲しいです。気のきく言葉が浮かびませんが、いつか必ず授かる!!と信じて進むのみです(*^-^*) 落ち込んだりめげそうになると思いますが、前向きでいることが大切ですからね(*^-^*) 必ず授かると、応援してます♪

★なおさんへ
 ブログ中止中もコメントありがとです(*^-^*) エンジェルちゃん、3ヶ月なんですね(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪早いですね。なおさんも胎盤残ってたんですか(T-T) そう、内診が痛いですよね。でも、おかげさまで良くなりましたよ(*^-^*) 私も育児ストレスでジンマシンでないようにしないとなぁ~ヾ( ̄▽ ̄;) 育児の先輩として相談にのってくださいね♪

★タボパパさんへ
 コメントありがとー♪(*^-^)ノ &出産おめでとーo(*^▽^*)o 立会いできて感動したみたいだね。立会いは是非すすめたいですよね(*^-^*) これから大変だけどお互い育児がんばりましょー。

★くるみさんへ
 コメント&出産報告に感動してくれてありがとーですo(*^▽^*)o くるみさんにもいつか必ず授かると信じて、これからも応援させていただきたいと思います(*^-^*) 流産してる人は妊娠&出産の感動がきっと、とーーーっても大きいですから(*^-^*) くるみさん、ファイトです(*^◇^)/° これからもよろしくです。

★苺畑さんへ
 無事男の子出産おめでとうございます(*^-^*) 4600グラムの巨大児はビックリですねヾ( ̄▽ ̄;) 今、うちの子4800グラムですよ。産むの大変そうかと思いきや、二人目で超スピード出産だったようで。私も出産で感動できてホント良かったです♪(*^-^)ノ これからも、わからないこととか相談にのってくださいねー。

★あずきさんへ
 出産ストーリーで「怖い・痛そう(T-T)」のイメージつけちゃいました?ヾ( ̄▽ ̄;) ホント、世の母たるものを、マジ尊敬しますね。私も耐えられるのかと心配でしたが、大丈夫ですよ!!今の時期を楽しんでくださいね。産むと寝れませんからヾ( ̄▽ ̄;)

★uni生さんへ
 お久しぶりです&コメントありがとです(*^-^*) ギックリ腰大丈夫ですか?母になった感想はというと、嬉しい&大変ですヾ( ̄▽ ̄;) uni生さんにも必ずベビちゃんが授かることを信じて、これからも応援し続けますね(*^◇^)/

★もこさんへ
 出産の応援ありがとうございます(*^-^*) もこさんも無事2月14日に男の子を出産されたようで、おめでとうございます(〃⌒ー⌒〃) これからもお互いがんばりましょうね。

★れもさんへ
 応援ありがとうございます(*^-^*) そう、ここまでの道のり、入院とか大変でしたけど、その分、色んな経験ができて良かったです。れもさんも、もう出産して育児に追われてる毎日でしょうね。お互いがんばりましょうね。

★ぽっぽさんへ
 コメントありがとうです(*^-^*) 初産にしては、病院のおかげで安産でした(〃⌒ー⌒〃) ぽっぽさんも出産おめでとうございます(*^◇^)/° あーちゃんのウンチ記事はおもしろいですねヾ(*≧▽)ノ彡 私はまだ手に温かいおくりものをいただいてないですが。これからもお互い奮闘しながらがんばりましょうね。

★とらさんへ
 コメントありがとう&出産おめでとうございます(*^-^*) お互いこれから大変ですね。すでに私はてんてこまいですがヾ( ̄▽ ̄;) リンクしてくれたんですね、ありがとうございます(* ̄∀ ̄*) 私もまた里帰りから戻ってきたら、リンクさせていただきますね。これからもよろしくです(〃⌒ー⌒〃)

★べる~がさんへ
 無事出産しましたよ(*^-^*) またたまにブログ覗きにきてくださいね(〃⌒ー⌒〃)

 簡単ではございますが、以上お返事とさせていただきます(*^-^*)

 これからまた実家に戻りますが、
 携帯から引き続き更新していきたいと思いますので、
 みなさん、末永くお付き合いよろしくお願いいたします(* ̄∀ ̄*)
 風邪などひかれぬようにしてくださいね~(@^▽^@)ゞ

| | コメント (3)

2007年3月16日 (金)

産後37日目 再診察

里帰り中のため携帯から更新中です。

皆さんのコメントも
携帯から拝見しておりますm(_ _)m
いつもいつも温かいお言葉
ありがとーございます(^-^)
…コメント荒らされてますが(>_<)

里帰りから戻ったら
お返事コメント載せさせていただきますね(^ー^)ノ


昨日は私の再診察の日でした。

出血もほとんど無くなってきてたので、
はりきって午後1番に
診察入りしました('0')/

産後の内診は相変わらず痛い(ToT)
子宮口そんなに広げんのかよ〜(ToT)

ついつい力入るから
「力抜いて」って言われてしまった(-_-;)


結果……


先生「胎盤の破片が
子宮の中に残ってるんですよ。」

破片が残ってんの!!!???(ΘoΘ;)
写真で破片が確認できた。

先生「残ってると子宮の戻りが悪かったり、
出血が長引いたりしますから」

ガーン_| ̄|〇iii

先生「お薬また1週間分出すから、
1週間後にまた来て」

私「1週間後ですね(〃_ _)σ」


_| ̄|〇iii
はぁ〜……
また1週間後病院になってしまった(-_-;)

こういうのを
『ひだちが悪い』
って言うのでしょーね(ToT)

胎盤の破片って…


内診の痛みと薬を抱えて
さとっちは帰宅したのでした(/--)/


ベイビーは元気なので
それが何よりの救いです(^-^)/~

| | コメント (4)

2007年3月 9日 (金)

1か月健診

里帰り中のため、携帯から更新中です。


昨日は私とベイビーの1か月健診でした(^-^)

昨日はちょうど生後30日でもあり、キリの良い日でした。

3042gで産まれたベイビーも4000gを越え、発育は順調!!
我が子の迫力ある二重あごがママとしては『太り過ぎ!?』と心配していたのですが大丈夫でした(^-^)

ベイビー特有の湿疹があったので塗り薬が出たくらい。


さとっちママの方はとゆーと、
子宮の戻りが悪いらしく、1週間分薬が出されました(>_<)
しかも、1週間後、再診察(ToT)ガーン

里帰り先からの通院は遠くて大変なのに(ToT)

出産後の退院時も1週間後に再診察だったし、今回もだし……

三十路が効いているのかしら(-_-;)

子宮の戻りが良くなる方法とかあるのかなぁ〜。
何せパソコンないからうまく調べられん(*_*)

薬を飲むのみだな…。


我が子の成長の重さに、さとっち体がついていけず、両手首がけんしょう炎のよーにチョ〜痛くて参っている今日この頃でしたm(_ _)m

| | コメント (1)

2007年3月 8日 (木)

三十路

昨日の3月7日は
私、さとっちの誕生日でした(^^)

タイトルにもしちゃいましたが…


三十路になりました(=_=)


三十路の誕生日は、里帰り中のため、ダンナ抜きで過ごしました(^◇^;)

ダンナさんはケーキ買って私の実家に来ようとしてましたが、車で1時間半かかるし、残業中で時間も遅かったので、気持ちだけ受け取りました(^-^)
……ってゆーか、
うちの母親、私の誕生日だってことスッカリ忘れてました(ToT)


さとっちはひとりで、ベビちゃんにむかって
「ママ今日誕生日なの。三十路になったの」
「おめでとう」
と、ブツブツ言いながら、誕生日を過ごしましたとさ(^_^;)

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »