« 退院&37週突入(*^-^*) | トップページ | 37週と4日 »

2007年1月29日 (月)

おしるし!!

実は…先週の金曜日に「おしるし」があったんです!!

 

木曜日に退院したときはなんともなく、
産道は薄くなってるけど、子宮口は開いてないと言われてて…

 

退院翌日の金曜日は、洗濯やら里帰りの荷物の準備やらで
少しパタパタしていたんですよね…

それが体にきたのか、夕方6時半、トイレに行ってみると…

 
(;゚⊿゚)ノ  血??? マジ???
おしるし???Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ほんの少し、タチッと血らしき茶おりがついていたのです。
あわわわわ…………ヽ((◎д◎;))

 

初めてのことなので、ビックリして病院TELヽ((◎д◎ ))ゝ
「陣痛とか破水がなければそのまま様子見て
 明日、診察時間内にきてみて」と。

様子見してていいのね………しかしオロオロ(; ̄▽ ̄)
7時くらいにも、タチッとを発見Σ(||| ∇ )ノ

あぁ~、このまま陣痛とかきちゃうの!?((◎д◎;))
破水したらど~しよ~…
張り止め薬飲んでるから、陣痛はこなさそうだけど
ってことは、やっぱり破水が先???

1人でオロオロして、
周りにある妊娠雑誌の
「お産の前兆」のページを読みまくりβ(□-□; )
あげくには、残業中のダンナさんにもTELしてしまったヾ( ̄▽ ̄;)

 

「まっ、大丈夫だけどねー( ̄∀ ̄;)」
とTELでは、オロオロ感を感じさせない
強気な私を演じてしまった…\(_ _ )

雑誌によると、すぐ陣痛が来る人もいれば
2週間もおしるしが続いて出産になったなんて人も…

 

私はどっちだ…((◎д◎;))

 

今晩が勝負か!?
 

なんてドキドキしていたのに

 

いつの間にか爆睡ヾ( ̄▽ ̄;)

 

翌日病院で診てもらったら、やはり「おしるし」らしく
子宮口少し開いてきてるけど
普通に生活しててよいとのこと(*^-^*)
一安心(〃⌒ー⌒〃)

それから、たま~に、タチッと血は発見しますが、
ほとんど何の進展もなく、今日に至りますヾ( ̄▽ ̄;)

「おしるし」がきてしまったから、
毎日ドキドキっすよ!!

ベビちゃん、
自分のタイミングで出ておいでね~(^◇^)ノ

|

« 退院&37週突入(*^-^*) | トップページ | 37週と4日 »

コメント

ほんと、焦りますよね!
うちも先週の水曜におしるしがあったけど
それっきり何も...
自分のペースで出ておいで~
と思いつつも、
ついつい
「もう出てきていいよ~」
と言ってしまう自分がいます
いつ出てくるのかの~
予定日は明日だぞ~^^;

投稿: タボ | 2007年1月29日 (月) 21時15分

いいなぁ~おしるし!
おしるしがあれば心の準備できるし・・・
破水だと即入院だけど
慌てなくていいから破水希望です^^;
あと少しでBebyちゃんと会えるんですね!
羨ましいです(*^ワ^*)

投稿: ココ | 2007年1月30日 (火) 14時22分

 わぉ~ッ!
 いよいよね♪
 ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
 
 さとっちBabyちゃん、出番だよ~♪

投稿: Rei | 2007年1月30日 (火) 18時37分

いや~~~
そのときが近づいてきましたね!!
もう出産準備はOK?入院の準備はOK?
毎日ドキドキだけどなるべく長く
お腹にいて成長してもらいたいね!!

今のうちしっかり寝ておいてください。
生まれたら寝れないからね~。
がんばれ~~ママ!!

投稿: ち~すけ | 2007年1月30日 (火) 22時12分

★タボパパさんへ
おしるしは、ホント当てにならないですよね。
でもタボパパさんとこは、
予定日もう過ぎちゃいましたよね( ̄▽ ̄;)
早く出てきて欲しい時期ですよね。
マカママさんのお腹の中がとっても
居心地が良いのでしょう(*^-^*)

★ココさんへ
おしるしがきても、その後音沙汰無しだよ~。
なんなんだ!?って感じで毎日過ごしてます。
破水が先になっちゃうのは焦りそうで( ̄▽ ̄;)
陣痛希望な私(*^-^*)
いつになることやら…

★Reiさんへ
いよいよか!?と思っていたのですが
まだまだそうな感じですヾ( ̄▽ ̄;)
明日健診なのでなんていわれるかドキドキ。
予定日まで出てこなかったりして(*^-^*)

★ち~すけさんへ
近づいてきたのですが、その後音沙汰無しです。
たまに、おしるしが出ますがゞ( ̄ー ̄*)
入院してたおかげで準備はすべてOKです。
ベビちゃんの大きさが問題なければ
出てきてもらいたいような、
まだ居て欲しいような(*^-^*)
あんまり居ると、ママも成長しそうです( ̄▽ ̄;)

投稿: お返事←さとっち | 2007年1月31日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院&37週突入(*^-^*) | トップページ | 37週と4日 »