« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月18日 (土)

実は性別……(〃⌒ー⌒〃)

実は先週の健診で
Babyちゃんの性別判明していたのです♪ うふふ(*^-^*)

 

先日は、健診内容を書くだけで文章が長くなっていたので、
性別のことだけは別内容で載せようと思いました(〃⌒ー⌒〃)

 

いつものようにエコーダンナさんと見ていると、

先生性別なんですが、
    ここに丸いのが見えるので、男の子です」
 「おおーー、男の子ですか(*^-^*)」
   ↑(丸いの???どれ???袋???見えない~Σ(||| ∇ )ノ)

 

足元にいるダンナさんのほうをチラッと見てみると、

 

無言ニヤニヤ
超満面笑みじゃないですか(* ̄∀ ̄*)
私の足をバンバンたたいてるし…ヾ(≧∇≦)/
おいおい、エコーがゆれるっつーのΣ(||| ∇ )ノ

先生が淡々としている人だから、
そこで何かしら会話を交わすという時間はないので、
ダンナさん喜び言葉ではなく、態度で表現していたようです。
かなりの笑顔 なんですけど……

あんな笑顔&喜びっぷりは今まで見たことないってくらい。
予想以上のダンナさんの反応にちょっとひきそうヾ( ̄▽ ̄;)
病院内でそんなに喜びをあらわにしなくても……(o_ _)ノ彡

シンボルがしっかり見えなかったので
そんなにそんなに実感&感動はなかったのですが、
Babyちゃんの性別がわかり、とっても嬉しく思いました(*^-^*)

 

私たちは以前流産していたこともあり、
無事成長しててくれればホント男の子でも女の子でも
どっちでもウェルカム♪なんですが、
ダンナさんは男の子を望む気持ちのほうが多少強かったので
喜びもひとしおだったようです(^▽^*)

私は何気に以前から
「男の子な気がする」と言っていたので
予想が当たってビックリですけどね(*^-^*)

妊婦ブログの皆さん、男の子率、高くないですか???
ビックリ!!!(*^-^*)

 

健診後、病院を出てからダンナさんが最初にとった行動は
本屋に直行└(^O^*)┐”=3=3=3=3=3

私そっちのけで、名前の画数調べてましたよ、
それもかなり超真剣にヾ( ̄▽ ̄;)
性別がわかったあとの豹変振り
なかなかついていけてない私です(o_ _)ノ彡

 

Babyちゃん性別教えてくれてありがとね(*^-^*)
このまま無事成長するんだよーヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

26週と0日 健診日

先週の土曜日、7ヵ月半健診に行ってきました。

今回はダンナさんも一緒です♪(((#^-^)八(^_^*)))♪
 

<妊婦健診結果>
・血圧 110/50
・浮腫 -
・尿蛋白  ←ようやくマイナス!!お茶がぶ飲みしたからかなヾ( ̄▽ ̄;)
・尿糖 -
・子宮底長 22cm
・腹囲 80cm
・体重 妊娠前+3.7キロ ←前回より-0.7キロ(* ̄∀ ̄*)
     前回、体重ちょっと多めに増えたので今回がんばりました!!

 

エコー検査では、Babyちゃんは順調(*^-^*)
26週0日のBabyちゃんの標準体重900gらしいのですが
うちのBabyちゃんは897でした( ̄∀ ̄*) ←前回より+177g増。
前回は標準プラス20gだったのに今回は標準マイナス3gです。
ママが体重減ったからBabyちゃんもまずまずなのかしら(*^-^*)

BPD(頭の大きさ) 7.0cm ←前回より+0.8cm増
FTA(お腹の断面積) 27.9平方センチ ←前回より-0.9cm減
FL(太ももの長さ) 4.7cm ←前回より+0.6cm増

前回より成長しつつも、お腹周りがスマートになったらしい。

 

そうそう、また先生に「左側を下にして寝なさい」と言われました。
1週間前は逆子なおってたんだけどな~。
とにかく動き回っているのだろう(〃⌒ー⌒〃)

 

ママの方はというと、ノンストレステスト再検査をいたしました。
お腹の張りは良くも悪くもなっていないというか……
張ってることにはかわりないらしいが、
がまだなんとか効いてるようなので、入院はひとまず免れました。
ただ、産道薄くなってきてるらしい(×_×;)
無理は絶対禁物!!長時間歩いたり立ってたりもダメです。
より気をつけて生活したいと思いますm(_ _)m

前回同様お腹の張り止め薬を出されました。
(リトドリン錠 1錠/1回、4回/1日、2週間分)

 

とにかくBabyちゃんは無事成長してくれていて安心しました。
あとは私のお腹の張りがおさまってくれれば……。
皆さん、お腹の張りを心配してくださって本当にありがとうございます。
ホント無理せず、Babyちゃん第一で生活していきますm(_ _)m

Babyちゃん、元気に育つんだよー(^◇^)ノ

病院代 \6,710 (内妊婦健診代\4,500←保険外金額)
           妊婦健診費用が今回から\500UPになりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

お腹の張り→病院へ

先日(今週の月曜日)、
健診じゃないのに、病院へ行ってきました(×_×;)

というのも、前日の夜、お腹が張って痛くって……(T-T)

張ったり痛かったりは、そこそこあるのですが、
その日は、夜9~10時までの約1時間
ずーーーっ、お腹が痛かったので、
これは長い痛みだ!!(;゜〇゜)、と思い、
翌日出勤前に病院へ行ったわけです。

仕事もあるし、あんまり遅刻していきたくないという思いで、
早々と病院へ行きました└(゜〇゜;)┐”=3
そのかいあって、診察は3番目(*^-^*)v

しかーーーし!!!
予想外にも検査をすることになってしまいました…Σ(||| ∇ )ノ
(検査内容の説明は後日ということで……)

検査には20~30分かかる&待ち時間ありっつーことで
予想以上に時間がかかりずぎてしまいましたΣ(||| ∇ )ノ

結果として、張り止めのが効いてないわけではないが
すごく効いてるわけでもないようで……_| ̄|○

先生「だいぶ張ってますね」
先生「張りがひどい場合は入院して点滴とかすることになりますから」

入院!?
マジでーーー 。°(T^T) °。

次は今週の土曜日妊婦健診の日なので
この日に再検査するとのことなのです(; ̄▽ ̄)

入院かぁ~……
いつ何があってもいいように、
とりあえずマタニティパジャマだけはさっそく買ってきました。

「仕事辞めたら???
入院とかしない限りお前は休まないんだろうな~。
って考えると、入院して安静にしたほうがいいんじゃねー」

と、ダンナさん

確かにその通りかも(; ̄▽ ̄)
まだまだ仕事やるき満々だし……。
あんまり休むと気が引けるっつーか、申し訳ないというか……

とにかく悪化しないよう、ムリせず
生活&仕事したいと思いますm(_ _)m

Babyちゃんはそのまますくすく育ってくれよーヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

両親学級

先日の日曜日に市主催の両親学級がありました。

ダンナさんと一緒に参加です♪(((#^-^)八(^_^*)))♪

市主催なのに、先着20組だけなんですよ、これがまたΣ(||| ∇ )ノ
早々と予約していたので参加することができました└(^O^*)┐=3

会場に行ってみると、
偶然、知り合いの国際結婚夫婦がいてビックリw(°0°)w
出産予定日も近くて2度ビックリ!!
5日私たちより早いだけでした。
グループ分けされたテーブルも一緒で、楽しく過ごすことができました。

何が楽しみって、ダンナさんが体験する
「マタニティ体験服の着用」
「赤ちゃんの沐浴体験」(* ̄∀ ̄*)

8kgの重みの体験服に、四苦八苦するダンナ集団ヾ( ̄▽ ̄;)
「仰向けが辛い」だの、「しゃがむのが大変」だの…。

沐浴体験は、約50cm8kgの赤ちゃん人形で実践!!
ダンナさんにほとんどやらせてみたのですが、
結構重くて&気を使うことが多くて、これまた大変ヾ( ̄▽ ̄;)
人形も結構リアルで、女の子に少し動揺していたダンナさん(°0°;)
人形でも、いとおしく思えてしまうんですよね~、かわいくて(*^-^*)
ダンナさんの頑張る姿も、もちろん素敵でしたよ〃⌒ー⌒〃)

あとは、お腹の中の赤ちゃんの様子を知るためのビデオ
出産後、赤ちゃんのためにしておくことの知識とか…etc.

そうそう、情報交換会みたいなのもあって楽しかったですo(*^▽^*)o
国際結婚夫婦は、ダンナさんがアメリカ人なんですが(←私の元同僚)
「さすが!!」って思ったのが、
「絶対立ち会い出産希望」という意志。
何事も積極的&意欲的な姿勢が、日本人になかなかないよなぁ~と。

そんなこんなで、夫婦揃って楽しくお勉強してきました(*^-^*)
お腹のBabyちゃんも楽しかったのか、終始ポコポコしていました。

おかげで、実践する日が楽しみになりましたよ~(*^-^*)

Babyちゃん、元気に育ってねーヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

妊婦って運がいい!?

妊婦さんは、クジ運がいいって言いますよね(*^-^*)

ブログのお友達も、懸賞に当たってる人がいるし!!
先日行った美容院でも、担当の人の奥さんが
妊娠中、市営住宅の抽選に当たったと…
しかも、70倍の倍率で!! ビックリw(°0°)w

私は運を使うのがこわくて、
妊娠中は宝くじとか買ってないんですけど、
がいいことが、ちょっと続きました(*^-^*)

先日、体調が悪くて夕飯を作れないでいたので
近所の大○屋ご飯を食べに行きました。
スタンプカードを見てみると、期限半年…期限切れだ……
んん???
半年過ぎてるのに押してるスタンプが3つある(T-T)

お会計のときに、そのことを店員さんに伝えると、
新しいスタンプカードにスタンプを押してくれました(*^-^*)
今日の分と前の3つ分を押してくれるかと思いきや、
ドーーーーーッと、
今までの分、ぜ~んぶ押してるじゃないですか!?
15個ある枠のうち、13個分も埋まっていました(* ̄∀ ̄*)
今日1日で13個って……。残す枠あと2つ ( ̄ー ̄)ニヤッ!
ラッキー♪(▽`*)

 

先日、壊れたデジカメを修理に出すか新しいのを買うか迷っていて
とりあえず、修理の見積もりだけをとることにしました。
1,050円見積もり代を出して数日後…
修理ができてきましたので取りに来てください」と電話が。
修理??? 見積もりだけ頼んだんですけど( ̄- ̄?)」
無償修理でしたので」
…??? 無償??? 保証期間外なんだけど…
とりあえず受け取りに行きました。
店員さんはなぜ無償かわからないと…。

うちに帰って添付書を見てみると…
なんと!!
この故障はこのデジカメの無償修理対象の現象だったらしい!!
1万円とか修理代覚悟してたのに…
ラッキー♪(▽`*)

 

と、まあ、些細なことですが嬉しい運がいいことが続きました(*^-^*)
妊婦パワーですかね、この運は(*^-^*)

しかし、最近お腹が張り気味で、子宮口が心配な私です(T-T)
がたまにピリピリ痛むんですよねぇ~。ないですか?
なんでもなければ良いのだがΣ(||| ∇ )ノ

Babyちゃんは元気に成長するんだよー(^◇^)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »