« 妊娠中の歯医者2 | トップページ | 安定期突入ということで… »

2006年9月 1日 (金)

おなか周りがかゆい

明日妊娠16w0d(5ヶ月)!!
明日からは待ちに待った安定期突入となります(^▽^*)♪
ありがたや~( ̄∀ ̄*)

過ぎてしまえばアッという間なんだろうけど
なんか妊娠初期心配ごとが多く長かった気がします。

安定期突入ということでさっそく来週月曜日から
お仕事復帰となります。気合だ!気合だ!気合だ!ヽ(`⌒´)ノ
でも妊婦だから無理は禁物…(×_×;)
気をつけて仕事しなきゃですよね。

 

ここ1週間くらい、おなか周りがかゆいんですよね(>0<、)
おなかが大きくなり始めているせいかしら!?
最初は、お風呂上りにおなか周りの赤みを発見
Σ( ̄ロ ̄lll)ギョッ!!
かゆみはなかったので、妊娠線予防開始をしました。
うちにあったベビーオイルベビーパウダーを使用。
たまに試供品妊娠線予防クリームも使用ヽ( ̄∀ ̄)ヌリヌリ

 

数日たつと………

 

赤み増殖しているではないかぁぁぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ギョギョギョッ!!
ご丁寧にかゆみまでプラスされちゃってΣ(||| ∇ )ノガーン

あせもになるくらい暑くはないし、
そんなに汗をかいてる気もしないし。
あせものようなボツボツも目立たないし。

かゆみ赤みが気になる……(;¬_¬)

今はベビーオイルや試供品クリームをストップして、
ベビーパウダーだけをパタパタしています。
乾燥からきているのなら、パウダーonly逆効果か!?
でも、多少かゆみや赤みは収まった気がする……。

次の健診で言ってみようとは思いますが、
皆さんはお腹塗っているのでしょう?
かゆみ赤み発生してますでしょうか?

Babyちゃんは気にせず成長するんだぞーヽ(`⌒´)ノ

Photo_34 ←P.S
  遅くなりましたが
  うちの市の母子手帳です。
  ココさん、見てますか~。
  ミッフィーですよー( ̄∀ ̄*)イヒッ

|

« 妊娠中の歯医者2 | トップページ | 安定期突入ということで… »

コメント

5ヶ月突入、おめでとう~~~!!!

いいなぁ、母子手帳。みっふぃー。
うちはラッキョウみたいな赤ちゃんの絵。
微妙・・・_| ̄|○

そして妊娠線予防に・・・
私の姉はニベアの乳液(?)で予防できたそう。一番安いって豪語してます。
私は姉のアドバイスを無視し、ボディショップのボディバタークリーム(マンゴー)塗ってます。癒されますよー、自分が美味しそうに香るのって(〃▽〃)

それにしても、かゆみって
やっぱり皮膚が伸びてきてるからかなー?
でもパウダーで収まるってことは・・・?
うーん、謎ですね。
良い対処法が見つかりますように(-∧-;)

投稿: りんご | 2006年9月 1日 (金) 09時35分

 その湿しん、何だろう???
 酷くならなければいいですね。

 ミッフィーちゃん、
カワユ~イ(●^o^●)

投稿: Rei | 2006年9月 1日 (金) 13時36分

やっと明日で5ケ月なんだね!
おめでと!!
さとっちちゃんは毎週土曜日が新しい週数の始まりなんだね。私は毎週日曜♪

妊娠線予防、私はマドンナってやつを使ってるよぉ。
安くはないけど、妊婦さん支持されてるし無難かなって思って(^^;;
でもようは乾燥させないことが大事だから保湿効果が高ければそういうクリームでもいいと思うよね。
ケアしてても妊娠線はでるときは出るし(^^;)

でも赤みとかゆみは嫌だね。
これからもっとお腹が大きくなってくるとかゆくなるみたいだけど、今以上になったら困るしね(>_< )
下着が擦れたりしてるわけじゃないよね?
パンツの線がちょうどお腹の上とか?
マタニティショーツならそういうことないから違うと思うけど・・・。

お腹が大きくなる前の早めの治療が大事だともうから病院に聞いてみてね。

投稿: あさみ | 2006年9月 1日 (金) 14時36分

みっふぃちゃんカワイイ!!
大好きなんですよね。
いいなぁ。
うちは何なんだろう・・・。
ミッフィー希望します(^人^)

お腹のかゆみと赤みひどそうですね。
それは、皮膚が伸びてきたから??
いろいろ勉強になります。
良くなるといいですね。

投稿: くるみ | 2006年9月 1日 (金) 17時36分

ごめんなさい、肝心な事を忘れて・・。

5ヶ月突入おめでとうございます\(^o^)/
安定期突入ですねー。
そして、お仕事開始するんですね~。
ところで、なんの仕事するんですか?
ムリしちゃダメですよ(*^_^*)

投稿: くるみ | 2006年9月 1日 (金) 17時40分

5ヶ月&安定期おめでとうございます☆
いいなぁ・・・考えるからダメなのかな(→_←;)!?
安定期に入るのが遅いような・・・f^^;
まだ12W2Dです^^;

お仕事再開されるんですか!?
絶対に無茶しちゃダメですよ><!!
お腹がはったら休んで下さいね^^!

うひょーっ!ミッフィー可愛い!
しかも、パパ・ママまでいてる♪
ミッフィー母子手帳、いいなぁ^^!

投稿: ココ | 2006年9月 2日 (土) 14時39分

★りんごさんへ
祝5ヶ月!!ありがと~(^▽^*)
ラッキョウみたいな赤ちゃんの絵ってΣ(||| ∇ )ノ
想像できない、その絵……( ̄▽ ̄;)
ニベアがいいっていうのネットでみたことある!!
ボディバタークリームって想像しただけでも美味しそう( ̄∀ ̄*)
パウダーだけで過ごしてたら、やっぱ引けてきたのよね。なんだろ。
ベビーオイルが合わないのか、体調がすぐれなかっただけなのか…。
ホント、謎だよー。
でも放置したら妊娠線出るかもね(T-T)

★Reiさんへ
湿しん、パウダーでほっといてたら
ひけてきましたヾ( ̄▽ ̄;)何なんだ。
キャラクターものの母子手帳は嬉しいです。
できれば私はディズニーが良かったが(*^-^*)

★あさみちゃんへ
やっと5ヶ月突入だよー。ありがと(*^-^*)
そうそう、妊娠線予防のマドンナ、雑誌とかにいっぱいついてて有名だよね。
私が使ってる試供品もマドンナさ~。
定期的に使うには、やっぱお値段が…。
正直高いよねー(T-T)
結局保湿しろってことだから、そういう系統のものなら何でもいい気がしてきたが…。
最近、かゆみとか引いてきたからほっといいてるけどねーヾ( ̄▽ ̄;)
確かにおパンツのゴムがあたる部分は
ちと、かゆいなぁ~。

★くるみさんへ
祝5ヶ月!!ありがとー(^▽^*)
母子手帳も色々な柄あるみたいですよね。
希望のものだと超ラッキーですよね。
少しずつかゆみ&赤みが引けてきたので
ひとまず安心しています。
でもお腹のケアはしなきゃなー。
そうそう、ついにあさってから仕事復帰です。
2ヶ月休んでたので体がついてけるか…。
職種は広告制作(デザイン)会社なので
パソコンに1日中向かっている仕事です。
立ち仕事じゃないから復帰できるものの
逆に、同じ体勢で何時間もいるのも
あまり良くないとか…。がんばります。

★ココさんへ
祝5ヶ月ありがとうございます(^▽^*)
確かに、安定期までの道のりって
すごーく長く感じますよね( ̄▽ ̄;)
ココさんはあと1ヶ月かぁー。
家計のためにも仕事復帰します(; ̄▽ ̄)
出産後の予定は未定ですが。
無理しないように気をつけないとですよね。
ミッフィーファミリーなんですよー(^▽^*)
欲を言えば、私はディズニーが良かった…。

投稿: お返事←さとっち | 2006年9月 2日 (土) 15時26分

5ヶ月おめでとうございます!!
babyちゃんも10センチになりましたね!!
来週からお仕事復帰ですか~~~。
あんまり無理しないでくださいね!!

お腹の周りがかゆい??
なんなんかな???
皮膚が引っ張られるからか、体質が変わってきたのか???
友達でもいましたよ・・・。かきすぎて
血を流していました。
かきこわさないようにね!!

あと、信じられないと思いますが、これから
お腹に「毛」が生えてきますよ!!
なかなか剛毛ですよ。
babyを保護するからなのかどうかわかりませんが、何人も(私も)剛毛になりましたね!!クリーム塗ってて塗った方向に毛が流れるのがわかるんです。
でも安心して!産んだらなくなりますヨ。

投稿: ち~すけ | 2006年9月 2日 (土) 19時59分

5ヶ月・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆
妊娠するとあっという間だよね。
私ももうすぐ7ヶ月だよ。
おなかの周りがかゆいの?
病院で見てもらったら?
私も足と背中に湿疹が出来た時は、見てもらったよ。
クスリもらったら、すぐに治ったしね。
私なんて4ヶ月のときから妊娠線予防してます。
すいかのおなかになったらダメって旦那が(笑)


母子手帳、かわいいね^^
ミッフィ-いいなぁ~
私の地域のは普通のです。。。

投稿: なお | 2006年9月 2日 (土) 21時36分

今日で5ヶ月おめでとうございます!
僕も5ヶ月に入るまではなが~く感じましたね^^;
でも5ヶ月に入ってからは、
早く感じる気がしますね!

いいな~ミッフィー!
うちのとこのも普通のです・・・

うちは早くも赤ちゃんのおもちゃを購入してみました!
sassyってところのやつです!
カラフルでかわいいのいっぱいありますよ!

マカさんはおなかに妊娠クリームを
毎日頑張って塗ってます!

投稿: タボパパ | 2006年9月 2日 (土) 22時11分

★ち~すけさんへ
祝5ヶ月ありがとうございます(^▽^*)
Babyちゃんも順調に育ってくれているようです。
仕事ねぁ~、程よくがんばります( ̄▽ ̄;)
かゆいのは収まってきましたよ、
なんだったんだろー(; ̄▽ ̄)
お友達すごいですね…
かきすぎて血ィ流すってΣ(||| ∇ )ノ
そうそう、毛!!
私もおへそ下の毛が濃くなってきました。
ダンナさんにも言われたΣ( ̄ロ ̄lll)
女じゃなくなっていくわぁ~(T-T)

★なおさんへ
祝5ヶ月ありがとうございます(^▽^*)
なおさんはもう7ヶ月になるの!?
早いですねーーー(*^-^*)無事で何より。
4ヶ月のときから妊娠線予防ですか!?
早いケアですね!予防にこしたことはない!
そうそう、スイカお腹には
なりたくないですねΣ(||| ∇ )ノ
母子手帳、普通の地域のほうが多いのかしら?

★タボパパさんへ
祝5ヶ月ありがとう(*^-^*)
安定期に入ると、心配ごとが減るから
安心して時間が早い気がするのかな(^▽^*)
手帳、タボパパさんとこも普通なのかぁ~。
もう、赤ちゃんのおもちゃ買ったの!?
タボパパさんとこは何から何まで準備が早いよね。心待ちなのが伝わってくるよね(▽`*)
みんなでクリームヌリヌリだねー( ̄∀ ̄*)

投稿: お返事←さとっち | 2006年9月 3日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠中の歯医者2 | トップページ | 安定期突入ということで… »