« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

明日は健診!!

明日から、妊娠20週に突入します(*^-^*)
ということは、妊娠6ヶ月に突入ということになります(* ̄∀ ̄*)
妊娠中期の中期ですね~。

出産は妊娠40週目だから、ようやく半分に突入ということですね。
予定日まで、あと約4ヶ月半…まだまだがんばらねば!!

そして、明日は待ちに待った健診の日なのです♪
明日は運良くダンナさんもお休みの予定なので、
健診、一緒に行けそうです♪(((#^-^)八(^_^*)))♪

尿検査、蛋白ひっかかんなきゃいーなー(; ̄▽ ̄)
カンジタ膣炎、いい加減治ってて欲しいなぁ~(; ̄▽ ̄)

あとは、Babyちゃんがしっかり成長してますように(^▽^*)

 

そうそう、今日はショックなことがありました(T-T)
安定期に入るまで、7月8月と仕事のお休みを頂いていたのですが
その間、ボーナス支給社員旅行があり……

私のボーナス分は出勤復活するまで
「保留」ということになっていたようなんですが……

今日、会計事務所の方から
「保留って言ってたんですけど……無しみたいですよ(×_×;)」
と、言われてしまいました。°(T^T) °。

 

ガーン ガーン ガーン……… Σ(||| ∇ )ノ

 

 
7月8月は休んでもちろん給料無しだったから……
病院代とか色々かかってるから、ボーナス頼りにしてたのに…

 

ショックです(T-T) ゼロって…(T-T)

 

ゼロってぇぇ~~~~~ _| ̄|○

 

 
夏のボーナス分に該当する期間はきちんと働いてたのに……
流産したときに2週間お休みもらいましたが……
そのときは、親切にお給料しっかりくださったのに……

仕事に対するモチベーション下がりまくりです(×_×;)
社員旅行は百歩譲って良しとしても……

 

運が悪い???

 

ボーナス支給日に出勤してれば良かったのか!?
ショックっすよ _| ̄|○

 
ゼロって…ゼロって、ありですかーーー!?
 

社員旅行も行ってないのに………

はぁ~……… _| ̄|○

 

明日は、明日だけは、このことを忘れて健診満喫したいですね。
ママはがんばるぞーーー(o_ _)ノ彡

Babyちゃん、明日会いましょうね~。
元気に成長しててねーヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (8)

2006年9月26日 (火)

パパ胎動初確認♪

ゆうべ、ようやくダンナさんが
Babyちゃん胎動初確認することができました(*^-^*)

 

いつものように、
「あっ、動いた(*^-^*)」
と、私が1人でお腹を触って胎動満喫していると、
無言でお腹に手をおく、我がダンナさん( ̄ー ̄)

 
『どーせ、わかんないんだろ~なぁ~』
てき、雰囲気でダンナさんは無言で手を置くのですヾ( ̄▽ ̄;)

 
私も、
『ダンナさん、わかんないんだろーなぁー』
と思っていたので、無言でほっといていました。

 
そしたら、しばらくして
「おっ!!今動いた!?」

 
と、胎動初感知したもようで、また無言で触っていました(-_-)
結局、2~3回感じとることができたもようです。

 

私としては

 
「w(°0°)w オォー、
 今動いたぁーーーッ\(*⌒0⌒*)/」
「赤ちゃん元気だねー。すごいねー( ̄∀ ̄*)」

 

と、大きく感激してくれるかと思っていたのですが、

 
……期待はずれ(o_ _)ノ彡

 
ヤツは、ニヤけるでもなく冷静胎動を感じ取っていました\(_ _ )

 

そんなもんなのか!? ヽ(ー_ーメ)

 

Babyちゃん、ママと感動して遊びましょうね~。
元気に育ってくれよーヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

19週と0日

だいぶご無沙汰しておりますm(_ _)m

やはり仕事を始めたら、日々バタバタしちゃって
なかなかブログ更新できずにいますヾ( ̄▽ ̄;)
それでもマイペース更新していきたいと思いますので
これからも皆さんよろしくですm(_ _)m

今日から19週目突入です(^▽^*)
1週間後には6ヶ月突入&待ちに待った健診がやってきます(*^-^*)
初胎動を感じてから、毎日Babyちゃんの動きを
小さい&少ないながらも、ポコポコ感じております(〃⌒ー⌒〃)
でも、初胎動の日の動きが一番激しかったんですよねヾ( ̄▽ ̄;)
それからの胎動は実に控えめな感じ。
日々強くなっていくもんじゃないのかー、とちょっと不安になりつつも
強い胎動を感じ取れる日を心待ちに過ごしています。
仕事してると、余計胎動わからんし( ̄∇ ̄?)
まだまだ、たま~にしか感じれないので
根気良くBabyちゃんの発育を待ちたいと思います(*^-^*)

先日、定期的に通い始めた歯医者に行ってきました。
一生懸命、歯&歯茎を磨きすぎたせいで、
歯茎にキズが付いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
強く磨くと、さらに歯茎も下がってしまうとのことΣ(||| ∇ )ノ
必死さがアダとなってしまいました。
何事も程よくが肝心なんですねー(×_×;)
次回からは歯のお掃除だけでなく、虫歯の治療を開始します。
痛かったらどうしよ~(;_;) ドキドキです。
でも今のうちに治療しなきゃですよねー。がんばるぞー!!

Babyちゃん、元気に育って
バンバンお腹蹴飛ばしてねーヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

18週と0日 胎動?

18週に突入しました(*^-^*)
5ヶ月半ば…先はまだまだ長いです。

仕事をしているのに、
週が過ぎるのがそんなに早く感じない( ̄▽ ̄;)

昨日、ダンナさんは出張でお泊まりでした。
夜、私はのんびりとお腹のBabyちゃんと過ごすことに。
ソファに座って、TVを見ながらお腹をさわっていると、
( °o° ?)
…お腹の中からポコッて蹴られた???
もしや胎動??? マジで???
すぐあとに、またポコッて1回だけ蹴られた気がしました。
お腹の中から、指でチョンと押されるような感覚。
控えめな感じで何かを感じました。
う~ん、気のせいかもなぁ~、でもそうかもなぁ~(*^-^*)
なんて少しワクワクしちゃいました。

寝る前にダンナさんからメールが来て、そのことを伝えると
「なんでオレがいないときに…」だってさー(= ̄m ̄=)プッ

お布団に入ってあおむけでお腹に手を当てて話しかけていたら、
またしても、胎動らしきものが!!!
前のものよりも力強くお腹の中から押された感じでしたw(°0°)w
「おいっ!!」てなかんじで、
中からバン!!って両手で押された感じ( ̄▽ ̄;)
「今、押した???お腹たたいた???( °o° )」
ってBabyちゃんに話しかけていると、
また、お腹の中からボコッてきました。
あきらかにお腹がボコッてそこだけ膨らんだ気が…。
絶対中から押してるだろ!!って感じで。
それが数回続き、くすぐったくて笑ってしまいました(≧∇≦)
確信は持てないけど、これって、やはり胎動なのかなぁー???
内臓の動きだったりして( ̄∇ ̄?)

今日はおとなしく、全く反応しておりませんヾ( ̄▽ ̄;)
気のせいだったのかなぁー。
夕べはパパの変わりに遊んでくれたのかもね。

Babyちゃん元気に成長してねーヽ(`⌒´)ノ
胎動楽しみにしてるぞー♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

17週と3日

先日の「お空の子」のブログに
励まし応援などのコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m
皆さんに励まされて日々前向きに生きているような気がします(*^-^*)
皆さんにもホント、感謝です(〃⌒ー⌒〃)

仕事復活1週間が過ぎ、だんだん体が慣れてきました。
でも胎動がまだないので、Babyちゃん無事かいつも心配ですけどね。
健診も当分先だしなぁー\(_ _ )
頼みの綱胎動しかないなぁー。

昨夜、寝ているときに、お腹が痛くて目が覚めましたΣ( ̄ロ ̄lll)
時計をみたら夜中の2時40分 (-_ゞ ゴシゴシ
右のわき腹のちょい内側が、ズキズキ痛むではないですか!!
どの体勢をとっても痛い(T-T)
寝ても立っても座っても痛い(>0<、)
さすってもちょいと押してみても痛い。
イテテテテテ……と、1人でただただ時間を過ごすしかなく…。
10分くらいしたら、あんなに痛かった痛みが
急にスーっと引いていきました。
なんだったんだろう(×_×;)
たまーにこんな痛みがくるんですよねー。
今回は長かったが。
Babyちゃんが蹴飛ばしてるのか?
子宮筋肉がひっぱってるのか?
たまに痛いのは気にすることないと、先生に言われますが
たまにでも、あんまり痛いと気になりますよねヾ( ̄^ ̄;)
こんな経験ないですか???

とにかく、なにはともあれ
Babyちゃんは無事元気に育っていてくれよーヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

お空の子の…

昨日9月9日は、
今年2月に流産したBabyちゃんの出産予定日でした。
9月8日はダンナさんの誕生日のため、
流産したBabyちゃんは、もしかすると
パパと同じ誕生日になっていたかもしれないのです(*^-^*)

月日が経つのは早いもんだなぁ~と昨日は感じていました。
もしかすると、昨日にはBabyちゃんが誕生していたかもしれない
なんて思うと、ホント月日は早いもんです。

私たち夫婦は、2月に流産したときに、Babyちゃんの印として
その月の天然石を購入しました。
2月は、誕生石も守護石も偶然同じ「アメジスト」なのです。
アメジストは「誠実・心の平和」という意味があり
「真実の愛を守り、絆を深める石」といわれています。

私たちは、お出かけするときには、この石をネックレスとして
身につけ、お空のBabyちゃんと一緒に外出することにしています。

夕べ、ごはん支度をしているときに
「今日は流産した子の出産予定日だね」
と、仕事から帰宅したダンナさんにそっと台所から言いました。
ダンナさんは、何も言わずに近づいてきて
さりげなくその子のネックレスをそっと後ろからかけてくれました。
そして、また無言のままリビングへ戻っていきました。
いろんな意味で涙がこみあげてきました。
ダンナさんの想いが、無言でも充分伝わってきました。
泣いている顔を見せたら、ダンナさんが辛くなると思って
私は平静を装いながら、無言でごはん支度を続け
台所で背中を向けたまま、必死で涙をこらえていました。
さりげないダンナさんの行動が、このときとても身にしみました。
無言でもお互いの気持ちがひとつになった瞬間だと思いました。

寝るときも、この子の石を枕元に置いて寝ることにしました。
「おやすみ」と、ダンナさんがきちんと話しかけていました。

「命の大切さ・ありがたさ・子を授かることの素晴らしさ」というものを
お空のBabyちゃんは私たちに教えてくれました。
流産は本当に辛いものでした。
でも、今は悲しみの気持ちより、とにかくこのお腹に
宿ってくれたことへの感謝の気持ちの方が大きいです。

幸いにも、流産から4ヵ月後の6月に
今のお腹の子を授かることができ、今月無事安定期にも入りました。
今のお腹の子の出産予定日は2月17日。
そして、流産した子の命日(稽留流産手術日)は2月14日。
偶然にも同じ2月。
もしかしたら、命日の日に出産ということも…。
できることなら亡くなった日に産みたいな、とも思います。
私の勝手な想いだけどね。

だから、今のお腹の子はなんとしてでも産みたいと思っています。
「妊娠=出産」という普通の概念は、流産した私には存在しないもの。
お空の子のおかげで、命を宿すことの素晴らしさ、
無事妊娠が経過することへのありがたさを実感しています。

2月の誕生石・守護石が持つ
「誠実・心の平和」
「真実の愛を守り、絆を深める」という意味、

お空のBabyちゃんが、私たち夫婦に
まさしく授けてくれたものだと思います。

お空のBabyちゃんと、ダンナさん、
そして今のお腹の子にも感謝しています。

 

無事出産するぞー!!
Babyちゃん元気に育ってねヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (12)

2006年9月 8日 (金)

16週と5日 健診日

昨日、16w5dは待ちに待った健診日でした(^▽^*)
といっても、検診(妊婦健診ではないほう)で
Babyちゃんを2週間前にチラっと見てますが。

妊婦健診時間をかけてBabyちゃんを見せてくれるので
やっぱ、待ち望みますよね(*^-^*)

まずは、いつもの尿検査体重腹囲血圧測定
そして、診察室に呼ばれ、腹部超音波検査

先生はいつものように、頭・胴体・手足・心臓・胃・肝臓
などなどを詳しく(でも早口で)説明しながら見せてくれました(*^-^*)

私はいまだに、Babyちゃんが動いているのを見たことがなかったので、
私 「赤ちゃん、動かないんですかね~。寝てるのかなぁ~ゞ( ̄ー ̄*)
先生「動きますよー。あ、今動きましたよ」
と、なんともタイミングよく、Babyちゃん背中を向けた状態で
ピクッと動かしたじゃないですか!!!

感動(T-T)

次は、モゾ~と動かしていて、そこからスイッチが入ったのか、
急に背中を向けてる状態から、横向きになったじゃないですか!!
すばやい動きだ!!(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

感動(T-T)

で、丸めてた背中をグーッとそらしてから屈伸を始めました。
曲げてた足がビヨ~ンと伸びる姿がおもしろくて笑ってしまったら、
また背中向け状態に…Σ(||| ∇ )ノ 待ってぇ~
でもまたすぐに横向きになってくれて、
足をバタバタと素早く曲げ伸ばししていました。
ってゆーか、私のお腹をバンバン蹴飛ばしてるよ、あんたヾ( ̄▽ ̄;)
動きがおかしくてつい笑っちゃうもんだから、
私のお腹も動いてエコーが見づらくなってしまいます( ̄∇ ̄;)
も、モゾモゾしてたなぁ~(≧∇≦)
動きが予想以上に早くてビックリしましたw(°0°)w

初めて動作を見て、しかもバッチリ動いてくれたので
チョー感動いたしました(@^▽^@)
顔の形もなんとなくわかり、かわいく見えました(*^-^*)

健診結果は
BPD(頭の大きさ)、3.7cmでピッタリ16w5dの成長♪
赤ちゃんは異常なしの成長でしたが
私が……前回の妊婦健診の検査結果で、
ちょい貧血数値が出てるとのこと。
数値11以上要に対して10.8。おしいぃ~。鉄分要!!
あとは、今回の尿検査で蛋白反応若干ありΣ( ̄ロ ̄lll)
味の濃いのは控えるようにとのことm(_ _)m
アーンド、カンジタ膣炎Σ(||| ∇ )ノ マジしぶといんですけど。
相変わらず、カンジタは自覚症状ゼロの私。
お薬処方です(o_ _)ノ彡
貧血の薬:カロマイド錠&フェニレン錠の2種(2回/1日×2w)
カンジタの薬:エンペシド膣錠(1回/1日×1w)

なにはともあれ、Babyちゃん元気な姿を見れて安心しました。
あんなに蹴飛ばされてるのに、ママはわからないんだよなぁ~。
胎動はもう少し先ですね(*^-^*)
これからもBabyちゃんすくすく成長するんだよーヽ(`⌒´)ノ

料金¥6,970 (内¥4,000が妊婦健診代の保険外金額) 

| | コメント (9)

2006年9月 5日 (火)

つわりも復帰( ̄- ̄?)

お仕事復帰して、2日目

昨日は朝お弁当を作り、慣れない朝食も食べ、バタバタしてたら
出勤前からかなりのオエオエ連発(T-T)
久々のオエオエ連発だぁーヾ( ̄▽ ̄;)
おいおい、復帰初日から大丈夫かよ~( ̄∇ ̄)
久々の仕事で、気持ちもなんか変化したのかもしれないですね。

出勤してからはオエオエは落ち着き、
逆に、お腹ピリピリ感が付いてきましたΣ(||| ∇ )ノ
やはりいつもと違う生活だから、お腹がまだ対応できないのかなぁー
なんて思いながらも、座り仕事だから深く考えすぎないようにと
初日を過ごしました。
会社、エアコンで寒いかと思っていたら、気を遣っていただいてるのか
ホントに暑くなってから、
「エアコンつけてもいいですか?」
と、わざわざ私に聞いてくれました。
お気遣い、本当にありがとうございますm(_ _)m
復帰初日は、やはり疲れがでるような感じはしますね。
これから無理しない程度に慣れないとなぁー( ̄▽ ̄;)

今日2日目は、昨日より気分的には落ち着きました。
でも、お腹ピリピリ感はあります。
お腹が重い気もするし…単純に重くなってるだけかな?
ずーっとピリピリしてるわけではないので大丈夫だと思います。
今日も、何かの拍子にオエオエしてました(T-T)
仕事と一緒につわり復帰か( ̄- ̄?)
安定期なんだけどなぁ~。
もしや、つわりと縁がきれないのか?
歯磨きが、またおろそかになっちゃうよ~(T-T)

Babyちゃんは、気にせず元気に成長するんだよーヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

安定期突入ということで…

昨日から安定期に突入しました\(*⌒0⌒*)/

ということで、明日からお仕事復帰ですヽ(`⌒´)ノ 気合だー!!
2ヶ月もの休暇をいただき、会社の方々には感謝しております。
m(_ _)mペコリ

フル勤務だから、明日から大丈夫かしら(;^_^A アセアセ…
パソコン相手の仕事だから、立ち仕事よりはマシかな( ̄∀ ̄*)
でも、同じ姿勢座りっぱなしも良くないらしいですよねヾ( ̄▽ ̄;)
うまい具合に休息を取りつつ、ストレスを溜めないようにしなきゃな~。
1日中電磁波、大丈夫かしら?( ̄∇ ̄;)←心配性な私^^;

 

「戌の日」という行事も世の中にはあるので、
安産祈願にも行きたいところなんだけど、
ダンナさんは休みなく仕事してるし、私も仕事復帰するしΣ(||| ∇ )ノ
「戌の日にこだわらず、日の良い日に行けばよいよ!(*^-^*)/~」
とアドバイスも頂いていますが、
いつになったら夫婦そろって安産祈願に行けることか…(o_ _)ノ彡
だいぶ先かも………\(_ _ )ハァ~
腹帯だけはもう買わないとなぁ~(;^_^A
買うだけ買って、戌の日部屋着帯の儀」でもしようかしら ^^;
とりあえず、心配性の私は、電磁波予防腹帯を買おう└(^O^*)┐

 

先日、実家に行ってきたのですが、
たまたま知り合い遭遇する機会が多く、
マタニティウェアを着てる私は、即、妊婦だとバレ、
「あれ?もしかして!?」とお腹に視線集中。
そんなにまだ大きくないから、バレないと思ったんだけどなぁ(o´▽`)o
ナデナデする友達もいたなぁー(* ̄∀ ̄*)

祝安定期突入ということで、
Babyちゃん、これからも無事元気に成長してくれよーヽ(`⌒´)ノ

P.S 仕事復帰ということでブログの更新が頻繁に
    できなくなるかもしれませんm(_ _)mあしからず

| | コメント (12)

2006年9月 1日 (金)

おなか周りがかゆい

明日妊娠16w0d(5ヶ月)!!
明日からは待ちに待った安定期突入となります(^▽^*)♪
ありがたや~( ̄∀ ̄*)

過ぎてしまえばアッという間なんだろうけど
なんか妊娠初期心配ごとが多く長かった気がします。

安定期突入ということでさっそく来週月曜日から
お仕事復帰となります。気合だ!気合だ!気合だ!ヽ(`⌒´)ノ
でも妊婦だから無理は禁物…(×_×;)
気をつけて仕事しなきゃですよね。

 

ここ1週間くらい、おなか周りがかゆいんですよね(>0<、)
おなかが大きくなり始めているせいかしら!?
最初は、お風呂上りにおなか周りの赤みを発見
Σ( ̄ロ ̄lll)ギョッ!!
かゆみはなかったので、妊娠線予防開始をしました。
うちにあったベビーオイルベビーパウダーを使用。
たまに試供品妊娠線予防クリームも使用ヽ( ̄∀ ̄)ヌリヌリ

 

数日たつと………

 

赤み増殖しているではないかぁぁぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ギョギョギョッ!!
ご丁寧にかゆみまでプラスされちゃってΣ(||| ∇ )ノガーン

あせもになるくらい暑くはないし、
そんなに汗をかいてる気もしないし。
あせものようなボツボツも目立たないし。

かゆみ赤みが気になる……(;¬_¬)

今はベビーオイルや試供品クリームをストップして、
ベビーパウダーだけをパタパタしています。
乾燥からきているのなら、パウダーonly逆効果か!?
でも、多少かゆみや赤みは収まった気がする……。

次の健診で言ってみようとは思いますが、
皆さんはお腹塗っているのでしょう?
かゆみ赤み発生してますでしょうか?

Babyちゃんは気にせず成長するんだぞーヽ(`⌒´)ノ

Photo_34 ←P.S
  遅くなりましたが
  うちの市の母子手帳です。
  ココさん、見てますか~。
  ミッフィーですよー( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (11)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »