« 妊娠12週(4ヶ月)突入 | トップページ | 明日は健診!! »

2006年8月 7日 (月)

夏の風物詩

昨日、花火大会がありました。
Photo_30Photo_31

 

 

 

 
つわりやら体調不良やらで
祭りがあっても外出を控えていましたが
どうしても花火だけは見たくて行ってきました。
デジカメ不良のため携帯でカシャッ!
すごい人ごみだったので、衛生面も考え
比較的人の少ないところでゆったり見ました。

ドーンと大きな音が鳴るたびに
「赤ちゃんビックリしてるんじゃない?大丈夫?」
とダンナさんが心配してくれました(*^-^*)
お腹の中で耳をふさいでいたかもねヽ( ^-^)/

引きこもり状態から久々に脱出
久々にダンナさんとのお出かけもでき
気分転換ができた素敵な日でした。
Babyちゃんも喜んでくれたかな(*^-^*)

|

« 妊娠12週(4ヶ月)突入 | トップページ | 明日は健診!! »

コメント

外へ出ると気分転換になりますよね^^
あたしも前、メチャ気分転換になりました♪
さとっちさんが素敵な日だったから
Babyちゃんも素敵な日になったでしょうね(*^-^*)!

投稿: ココ | 2006年8月 7日 (月) 17時44分

花火ですか~~。何度みてもきれいですよね!!
自分がきれいって思ってることは子供にも通じてるからいい胎教になってると思いますよ!!私も妊婦時代ほんとに間近で見ててすごい音を気にしていた覚えはあります。
打ち上げる場所のほんと近くで、打ち上げた花火はのけぞらないと全部見えないし、火の粉は落ちてくるし、灰も落ちてくるし・・・。
のけぞりながらみてたら目の中に灰が入って白目を火傷しました。
すぐに救急病院に走りましたよ・・・。
運良く失明はしませんでしたが、忘れられない思い出です。
あれ以来花火会場では見てないですね。
みてみたいけど、忙しくてそこまで行く時間がない・・・。いつも遠く離れた場所ですよ。baby生まれたら多分最初は怖がるので何年か遠くで眺めなくちゃいけませんね!!ゆかたとか甚平さん着せるとかわいいぞ~~~。早く元気な子生まれるといいですね!!

投稿: ち~すけ | 2006年8月 7日 (月) 20時50分

いいなぁ~花火~
気分転換になったかなぁ。
旦那様もやさしいね^^
きっと、お腹の赤ちゃんも喜んでますよ~
私も花火みたいわ

投稿: なお | 2006年8月 7日 (月) 21時46分

花火、マカやんが頑張って途中まで歩いたんですが、
家を出てほんの少し歩いたところで
やっぱ無理!
ってことで引き返してきました^^;
うちの窓かからかすかに花火が見えました~

ところで学院話に変わりますが、
僕は商学科でしたよ~
そうですね~仙台といえば学院生が多いですよね~
うちの会社にも何人かいますし
土樋のあたりを車で走ると
大学生が歩いててよく懐かしんでます♪
学院は夏休み長くて、えかったな~

投稿: タボパパ | 2006年8月 7日 (月) 21時59分

さとっちさん初めてコメントします\(^o^)/
私達夫婦も花火大好きですよ♪
きっと、さとっちさんの子供も花火好きになることでしょう(^_-)-☆


投稿: まきりんご | 2006年8月 8日 (火) 01時08分

花火見れて、きっと赤ちゃんもよろこんでるね^-^

投稿: ササミー | 2006年8月 8日 (火) 08時26分

★ココさんへ
なかなか今の時期、Babyちゃんを心配して
外出しないのですが、いい気分転換になりました(*^-^*)
ココさんもほどよく気分転換してくださいね。

★ち~すけさんへ
胎教になってますかね(*^-^*)
花火を間近で見る妊婦さんは皆同じ気持ちでいるんでしょうね。
白目を火傷って大変でしたね(>0<、)
大事に至らなくてホント良かった~。
花火はやっぱいいですよね。来年は見れないかもな~。
あぁ~、甚平さんとかいいですねー(*^-^*)
想像しちゃった(≧∇≦)
ち~すけさんもファイトですよー!!

★なおさんへ
なおさんは花火見てないのかしら?
うちのダンナさんは今、休みなく働いているのでデートも全然できてませんでした。
この日もダンナさん仕事後でした。
なおさんのBabyちゃんも先日の帰郷で
楽しんだことでしょう(o^v^o)

★タボパパさんへ
あぁ~、引きかえしちゃったんですか~
残念(>0<、)
でもかすかにでも見えて良かったですね。
私は気合十分で向かいましたよヽ(`⌒´)ノ
タボパパさん、商科だったんですか~。
男性の大半は商科ですね。
土樋なつかしぃ~。夏休み長かったよね~。
私はバイト三昧でしたがヾ( ̄▽ ̄;)

★まきりんごさんへ
コメントありがとうございます(*^-^*)
先日はチャットできて楽しかったです。
将来は子供と一緒に花火したいですね。
まきりんごさんもファイトっす!!

★ササミーさんへ
Babyちゃんも喜んでくれてたなら
嬉しいな♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ 

投稿: お返事←さとっち | 2006年8月 8日 (火) 13時25分

 さとっちBaby、お腹の中で
 「何だ何だ~!?何の騒ぎだ!?」ってびっくりしてただろうね§^。^§
 その時の状況、エコーで覗いてみたかった~(笑)

 でも、いい音楽を聴いたり、綺麗なものを観る事は胎教にいいっていうからね~(^_-)

投稿: Rei | 2006年8月10日 (木) 10時19分

★Reiさんへ
花火、Babyちゃんもびっくりしてたのかしら?(*^-^*)
確かにそのときのBabyちゃんの様子見たいですよね。
バタバタして大騒ぎしてたかも!?
胎教かぁ~。
何もまだ全然考えてない私ですヾ( ̄▽ ̄;)

投稿: Reiさんへ←さとっち | 2006年8月11日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠12週(4ヶ月)突入 | トップページ | 明日は健診!! »