« つわり again | トップページ | 妊娠12週(4ヶ月)突入 »

2006年8月 3日 (木)

梅雨明け

ここ青森県内も昨日ようやく梅雨明けしました!
おかげで昨日今日と暑いです~(;^_^A
妊婦だからなおさら一日中喉が渇く感じ。
をなめて喉の渇き&暑さをしのいでいます(×_×;)

毎年この時期はボディボードして、
変な日焼け(ウェット焼け)してたなぁ~(; ̄▽ ̄)
今年は半引きこもり状態で色白のままヾ( ̄▽ ̄;)
妊婦さんは強い日差しを避けたほうがいいって言いますよね。
こうも日差しが強くなってくると、
スーパーまでの散歩もできんΣ(||| ∇ )ノ
食品も帰りの徒歩の道のりでダメになっちゃうかもな~。

そうそう、最近体重が減っていますΣ( ̄ロ ̄lll)
がんばってなんでも食べないとなぁ~。

Babyちゃんは体重増加&成長してくれよ~ヽ(`⌒´)ノ

|

« つわり again | トップページ | 妊娠12週(4ヶ月)突入 »

コメント

梅雨明けですか~~
いよいよ夏本番ですね!!
しかし、毎日暑い!!
家の周りにかえるがたくさんいるんですけど、
家のアプローチの階段部分にかえるくんの息絶えた姿が・・・・
しかも日干し。。。
どうしてこんなとこで息絶えたの?もう少しがんばって土にいけなかったの???
庭の部分のウッドデッキを作るためにコンクリートで固めて乾かしてる部分があるんですけど、ちょうどそのど真ん中にまたもやかえるくんの息絶えた姿。
なぜ、こんな木の枠を超えてこの中に入ってきたの??なぜこんなど真ん中で日干しになって息絶えてるの??どうしようもできないでしょ。
こまったもんです。
妊婦さんには気持ち悪い話だったかな?
ごめんなさいね・・・。

投稿: ち~すけ | 2006年8月 3日 (木) 19時15分

さとっちさん、こんばんわ~。
青森なんですね!
近~い(^^)
青森はねぶた?ねぷた?祭りですね。
仙台ももうすぐ七夕祭りです。
つまんないけど。。
やっと夏本番ですね!
でも、妊婦さんにはこの暑さ、きついですよね(-_-;)
食べるの大変かもしれませんが、食べられるの頑張って食べて下さいね~。

投稿: くるみ | 2006年8月 3日 (木) 22時39分

青森なんだー☆ウチからメチャ遠い^^;
けど、涼しそうで羨ましい♪

妊婦さんは焼けやすいらしい!
で、ウチもすっぴんの時は
遮光カーテンを閉め切ってる^^;

あたしも体重減ってきてますf^^;
けど、食べれる物を食べれる時に・・・
を、心がけてます^^

投稿: ココ | 2006年8月 4日 (金) 12時33分

ひぇ~さとっちさんびっくり!
僕も実は学院です。
意外なところで共通点がありましたね~^^
僕はそのまま仙台に住み着いております。
明日は花火ですが、ちょっと微妙ですね~
マカやんのつわりの状態がまだいまいち…
無理はしません!!

最近は買い出しも僕が担当ですね!
食品売り場の匂いがダメらしいです。

投稿: タボパパ | 2006年8月 4日 (金) 21時28分

お久しぶりです~(^ロ^)
青森の方は涼しいのかしら・・って思ってたけど、やっぱり暑いんですね!!
それでなくても暑いのに妊婦で暑さ倍増・・
体調管理には気をつけて下さいね(^^ )
体重が減ってきたのですか??
つわりであまり食べれないからかしら?
この時期は減っても大丈夫ですよね(^^)
この時期に増やすと後で地獄が・・・
っていうのが私の前回の妊娠の経験。
4ヶ月の時1週間で1キロ増加。(何食べたんだ?!)カルテの体重の欄に赤文字で書かれて助産師さんに食事指導を受けました。
そこから頑張って腹八分目の日々・・悲しかった(笑)結果トータル7.5Kg増デシタ。
最近私は体重がまたまた増加してきました。つわりがなくなってきてご飯がおいしくて・・・
体重管理って難しいですよね!!!!!

投稿: 苺畑 | 2006年8月 5日 (土) 07時43分

★ち~すけさんへ
ホント毎日暑いですね(;^_^A
カエル話、わかりますよ~。
うちの実家もまわりが田んぼで
カエルの大群がゲロゲロ鳴いています。
玄関のドアにカエルがへばりついてます!
田舎の夜の道路を走るとカエルの大移動中で
避けられず、かなりの数を潰しています(>0<)
渡らなきゃいいのに…。
日干しのカエルも不思議ですよね。
何のために暑い中に出てきてそこで
息絶えてるのか…砂漠かよ!

★くるみさんへ
青森ですよー。仙台懐かしいなぁー。
近いけど全然もう行ってないやヾ( ̄▽ ̄;)
仙台の七夕祭り、確かに一度見たらもういいかも。
七夕飾りがまた大きくてね~。
お互い夏バテしないようにしましょーね。

★ココさんへ
遠い地に住むココさん、こんにちは(*^-^*)
妊婦さんって焼けやすいんですかー。
遮光カーテンしめっぱって、暗くないですか?
お互いあまり体重減らないように食べましょうねー。

★タボパパさんへ
マジー!!!学院???
仙台で学生って言うと、学院率多いですよね。
私は英文科でしたが何科だったのかしら?
今日は西公園花火の日ですね。
無理せず楽しんでくださいね。
買出しも担当だなんてスゴイですね!
うちの主人は無理だなヾ( ̄▽ ̄;)

★苺畑さんへ
お久しぶりです~(*^-^*)
苺畑さんはブログとかあるのかしら?
夏バテ&体調管理、心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
お腹が大きい妊婦さんの方が大変なんだろーなーと思ってがんばっています。
7.5キロ増しだったんですかー。
いい感じでしたね(*^-^*)
私もこれから安定期に入ったら体重管理気を付けまーす。

投稿: お返事←さとっち | 2006年8月 5日 (土) 17時43分

 ご無沙汰してました~!
 体調が良くなりつつあるReiです♪

 さとっちサンって、青森でしたっけ?
 私の父が青森出身なので、鰺ケ沢や五所川原、田舎館村や八甲田山の麓とか、あっちゃこっちゃ親戚がいるんですよ♪

 もしかしたら、私たちは親戚同士だったとか有り得るかも^_^;

 体重減少?
 大丈夫かな?
 心配性かな?私^_^;

投稿: Rei | 2006年8月 6日 (日) 22時26分

★Reiさんへ
体調大丈夫ですか?
Reiさんちのお父様、青森出身ですか~。
奇遇ですね(*^-^*)
どうやらReiさんちの親戚は津軽地方にいらっしゃるんですね。私がいる方は南部地方なのでちょっと遠いですヾ( ̄▽ ̄;)
いつも心配してくださってありがとです!

投稿: Reiさんへ←さとっち | 2006年8月 7日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つわり again | トップページ | 妊娠12週(4ヶ月)突入 »