« 明日は健診!! | トップページ | 暑い(×_×;) »

2006年8月11日 (金)

12週と5日 健診日

今日は12w6d。
昨日12w5d健診の日でした!!

待ちに待った健診日ですよ~♪
ダンナさん初同行(*^o^*)(o^_^o)

尿検査体重腹囲血圧測定をし、診察待ち。
BMG(肥満度)が19.5(正常値20~24)ということで
私の場合、+10キロまで体重が増えても良いそうです。

診察室に呼ばれ、腹部超音波検査へ。
ダンナさん初同室(*^-^*)
先生頭・胴・手・足ですね。白い部分は骨です。
   これが背骨、これがろっ骨」

私 オォー、ろっ骨見える~
先生「指の骨も5つ見えますね」
私 オォー、だぁ~
先生「これが肝臓心臓も動いてますね」
私 「はい」肝臓は見えなかった( ̄▽ ̄;)
そして、ついに、心音検査!!
音 「シュワシュワシュワシュワ」と聞こえます
先生「心音です」
私 「オォー、早い」
先生「大丈夫ですね。大きさもCRLで5.4センチで順調ですから」

ふぅ~、一安心(*^-^*)
次は経膣超音波検査
ん?なんかいつもと違う?
どうやら膣炎になってるらしいΣ(||| ∇ )ノ
詳しいことは後日記載致します。
しめは、大量の採血(; ̄▽ ̄) でも痛くなかった~(*^-^*)

とにかく、Babyちゃんはおかげさまで無事成長していました!!
ダンナさん心音感動していたようです(*^-^*)
ろっ骨指の骨感動しました(*^-^*)
皆様の励ましや応援があったので
ホントこの日が無事迎えられたような気がしますm(_ _)m
安定期までもう少し!無理せずがんばりまっす(^◇^)ノ

引き続き、Babyちゃん無事成長してくれよーヽ(`⌒´)ノ

金額¥11,030(内保険外金額¥6,100) 思ったより安かったです。

|

« 明日は健診!! | トップページ | 暑い(×_×;) »

コメント

ベビちゃん順調でよかったですね(^ロ^)/
健診はドキドキですよね~
エコー当ててベビちゃんの心臓が動いてると涙が出ちゃったりして・・・
5.4センチでも一生懸命に生きてるって凄いですよね!!!
これぞまさに生命の神秘。。。
もうすぐで安定期。
ここまでくれば一安心ですね(^^ )
無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

投稿: 苺畑 | 2006年8月11日 (金) 17時31分

順調ですね~~~~。
良いことだ!!
膣炎ね・・・かゆくないですか?
まあ多分空気中にいるやつだと思うんですが・・・
湿気と温度の高いとこがお・す・き。
通気性をよくしてね~~。

投稿: ち~すけ | 2006年8月11日 (金) 19時11分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。
赤ちゃん、順調そうですね~(^^)。
これで色々と買い揃えられますね♪。
一安心したら食事も取れるようになるかしら?

投稿: uni生 | 2006年8月11日 (金) 21時18分

順調でよかったね^^
エコ-って、けっこうリアルに見えるよね。
私も背骨見えたときは、驚いたよ!
もう少しで安定期だね。
暑いけど、お互いにがんばりましょうね^^

投稿: なお | 2006年8月11日 (金) 22時47分

こんばんは。
赤さん、順調に育っているようで良かったですね(*^o^*)
検診受けるまでお腹の中が見えないから、
結構不安になっちゃいますよね。
そんな私も今12wに入りました。
痛かった筋肉注射を乗り越えたかいがありました(笑)
今は暑くてバテやすい時期でもあるので、
お互い体を壊さないように過ごしましょうね♪

投稿: れも | 2006年8月12日 (土) 00時14分

 すごいな~。
 Babyが何となく見えるんじゃなく、骨や内臓まで判るなんて(@_@)

 思いっきり順調そうで、ちょっと安心。
 でも、油断大敵。

 無事出産するまでは、
 気合入れて行こ~(^o^)丿

投稿: Rei | 2006年8月12日 (土) 01時33分

おぉっ!心音確認できたんだ~!
おめでとうございます^^v!

そんな骨やら早く見たいっ!
ウチも検診だけどお盆休み入っちゃった^^;

もうすぐ安定期ですね!
ゆっくり過ごして下さいね~^^!

投稿: ココ | 2006年8月12日 (土) 11時25分

順調で良かったですね(*^_^*)

ろっ骨とか背骨とか見えたら、感動ですよね~。
肝臓とかもわかるんですねースゴイ!
ほんと、大きくなりましたね。

そちらは、暑さは和らいできましたか?
朝晩の温度差があるので、体調崩さないようにしてくださいね。

投稿: くるみ | 2006年8月13日 (日) 00時11分

★苺畑さんへ
ホント順調で良かったです(^▽^*)
いまだにBabyちゃんがお腹の中にいるのが実感できないですねー(*^-^*)
私の心配をよそにBabyちゃんは日々成長しているのでしょう(o^v^o)
早く安定期に入りたいもんですね。

★ち~すけさんへ
そう、膣炎なんですよ(; ̄▽ ̄)
私はかゆくもなんともないんですよね~。
通気性大事ですよね。でもこう暑いとなかなか通気性がね~ヾ( ̄▽ ̄;)

★uni生さんへ
色々買い揃えてみましたよ~。
でかパンはホントでかいですヾ( ̄▽ ̄;)
食欲も戻ってきました。食べすぎに注意しないと、食べた後にオエっときますが。

★なおさんへ
ホント暑いですね(>0<、)
バテそうですよね。体の負担が気になります。
画像の悪い白黒エコーでも骨はわかりますよね。
でも3Dとか4Dではないのでちょっと残念ですが。あぁ~、4Dでみてみたい!!
お互いバテないようにしましょうね。

★れもさんへ
れもさんも12週ですか(*^-^*)
仲間ですね~(#^-^)八(^_^*)
胎動が感じられるまで、なかなか実感できないですよね。徐々に大きくなるお腹もまだ今の状態だと太ってるだけのような感覚ですしねヾ( ̄▽ ̄;)
体調崩さないようにがんばりましょうねー。

★Reiさんへ
そうなんです。色々見えるんですよー。
でも白黒エコーだと、レントゲン状態なので骨だけが特に目立ってわかるんですよね。
うちの病院も4Dとか入れてくれないかしら。
ホント、無事出産できるまでは心底安心できないので大事にしてかないとですね。

★ココさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
ココさんももうじき骨やら内臓やら見える時期ですね(^▽^*)
お互い無理せずゆっくりすごしましょうねー。

★くるみさんへ
エコー見てるその瞬間はホント感動です(*^-^*)
でもまた健診の日までちょっと不安がつのりますが。
こっちも暑いですよー。暑さのピークが今って感じですね。
ムンとした空気が吐き気を誘います(×_×;)
くるみさんも体調崩さないように(*^-^*)

投稿: お返事←さとっち | 2006年8月16日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は健診!! | トップページ | 暑い(×_×;) »