« 妊娠中の歯医者 | トップページ | ★バトン★ »

2006年8月27日 (日)

15週0日 診察日

昨日は妊娠15週0日(*^-^*)
健診ではなく診察日でした。
先週の腹痛お腹の張りカンジタ膣炎
診察後の経過診察でした。

病院異常に混みこみで、終了したのは2時間ちょい後(>0<、)
待ってる間、腰痛気味にヾ( ̄▽ ̄;) イテテ…歳か!?Σ(||| ∇ )ノ

昨日は気になっていたことを聞く日と決めて診察へ└(^O^*)┐=3
まず、受付で聞いたこと。
「健診以外の診察時でも
 Babyちゃんのエコー映像録画してもらえるの?」

健診時のみだそうですヾ( ̄▽ ̄;) 残念。

経膣超音波検査→腹部超音波検査。
で、ここで看護士さんがジェルをお腹に塗ってる瞬間に
「健診時以外にも心音聞かせてもらえるんですか?」
「そうですね、先生に言ってみて」
とニコッとしながら、心音を聞く機械をサッと準備してくれました(^▽^*)
素早い機敏な動きに感動(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
んでもって、簡単に腹部超音波検査をし、
Babyちゃんの全体と、心拍を確認した後、すかさず
私 「心音を聞かせてもらってもいいですか?」
先生は無言で聞かせてくれました( ̄∀ ̄*)
シュワシュワシュワ」と
以前よりも力強い心音を聞くことができました(^▽^*)
私 「大丈夫で良かったぁ~」
先生「大丈夫ですよ」←と、口数少ない先生だから一言のみヾ( ̄▽ ̄;)
安心安心(*^-^*)

腹痛張りのおかげでほとんどなくなり
子宮口にも問題はないので薬はもういいとのこと。
カンジタ膣炎はまだ治っていないので
プラス1週間分のお薬(エンペシド膣錠)追加Σ(||| ∇ )ノ
マジっすかぁ~、しぶといなぁ~、こやつヾ( ̄▽ ̄;)

Babyちゃんはというと、頭臀長9.1cm!!
標準です(*^-^*)
大きさから見ると15w3d相当らしい。
大きく成長しててくれて嬉しかったよ~(@^▽^@)

相変わらず、夜中に歯肉炎の痛みに起こされていますが
Babyちゃんが無事なら私は痛みにも耐えるさーヽ(`⌒´;)/~
Babyちゃん、引き続き元気に育てよーヽ(`⌒´)ノ

|

« 妊娠中の歯医者 | トップページ | ★バトン★ »

コメント

9.1cmかぁ~大きいなぁ^^!
エコーの録画、検診の時だけは残念でしたね><!
ウチも次回は、腹部超音波☆
旦那も一緒に見れるから楽しみです(*^^*)

投稿: ココ | 2006年8月27日 (日) 14時17分

15週に突入ですねー(^^)v
Babyちゃんも順調でよかったです。
9.1cm、スゴイな~。
大きくなってますねー。
お腹の中で育っているのだから、不思議ですよねー。←今さらだけど・・。
女性だけの特権(*^_^*)

しかし、膣炎しぶといですね。
歯肉炎もひどそうですね^^;
夜中に目が覚めるくらい・・。
早く良くなるといいですね!

投稿: くるみ | 2006年8月27日 (日) 19時15分

赤ちゃん、順調でよかったです。
私も4週間に1回の検診だから、それまで心配。

カンジタ、すぐに治らないんですね。
早く、治るとい~ですね。

投稿: なお | 2006年8月27日 (日) 21時13分

さとっちさんこんばんわ!
最近ご無沙汰でした!
ベイビーちゃんお元気でなによりです!^^
あと6日で5ヶ月!安定期ですね!
もうすぐですよ~♪
よ~~く見たらうちのベイビーと
予定日が17日しか違わないんですね!!
妊娠の周期で見てたら
ちょっと日にちの感覚がおかしくなってました^^;
カンジタ&歯肉炎の治療も頑張って!!
うちの奥さんも歯医者さんに
いかせないと・・・

投稿: タボパパ | 2006年8月27日 (日) 22時43分

いいっぞぉ~~!
その調子で一つでも不安を取り除いていくのじゃ☆
お医者さんにとっては、毎日何人ものBABYに会うことだけど、妊婦さんにとっては、
月数回しかBABYを体感できないんだもん!
BABYとの交流したいもんねぇ~~~

いいっぞぉさとっち☆
希望を一人言えば、
「この人変わった人だなぁ~」
って思われるだけだけど、
みんなが言っていけば、
「あ~今の妊婦さんはこう考えてるんだぁ」
って思ってくれて、体制を変えてくれる可能性あるもんね!!
みんなでどんどん、言っていこう~~^^

投稿: だるま3 | 2006年8月28日 (月) 01時07分

★ココさんへ
おかげさまで着々と大きくなってますよ(*^-^*)
病院によっては、健診以外の診察でも録画してくれるとこがあるみたいですけど。
ダンナさんと一緒にBabyちゃんにご対面してきてくださいね(*^-^*)

★くるみさんへ
おかげさまで15週無事突入しました。
ホント、お腹の中にBabyちゃんがいるって不思議ですよね。
胎動とかあれば実感するのだろうけど、
まだまだ私も不思議でならないのです。
膣炎しぶといですよねヾ( ̄▽ ̄;)
痛みとかないからまだマシですが、
歯肉炎が最悪ですΣ(||| ∇ )ノ
夕べも痛くて、今日こそは予約変更して歯医者いくぞ!と思ったんですが、日中になると痛みがそれほどでもないのです。

★なおさんへ
お互いBabyちゃん順調でホント良かったですよね。
なおさんはもう胎動とかあるのかしら?
カンジタしぶといっすヾ( ̄▽ ̄;)
歯肉炎のほうが気になる私でした。

★タボパパさんへ
おっ、きましたね。ご無沙汰です(^▽^*)
おかげさまで安定期までもう一息です!!
そう、予定日近いですよ(*^-^*)
是非、奥様に早めに歯医者勧めてあげてください。
痛くなってからでは大変ですヾ( ̄▽ ̄;)

★だるま3へ
コメントありがとー(*^-^*)
そう、不安を取り除くことは妊婦にとって精神的に大事なことだよね。
患者さん・妊婦さんの意見箱が欲しいねー。
病院によって、ホントやってること違うからね。
出産という大イベントをするのだから、
それなりに要望を聞いて欲しいしね。

投稿: お返事←さとっち | 2006年8月28日 (月) 14時44分

 お~、順調順調\(^o^)/

 さとっちBabyの力強い心音は、何よりもの励みになるんだろうな~(*^^)v

 その調子で親子共々
ファイトだね(^_-)-☆

投稿: Rei | 2006年8月28日 (月) 18時39分

★Reiさんへ
おかげ様で順調のようです(^▽^*)
どんな不安があっても心配してても
心音を聴くとすべての不安がぶっとびますね。
ホント、この調子で出産までがんばっていきたいです(*^-^*)

投稿: Reiさんへ←さとっち | 2006年8月29日 (火) 11時01分

Hello, nice site look this:
http://live-sex-web-cam-233sf1.flirt-online.org/ live sex web cam
http://live-sex-web-cam-233sf1.flirt-online.org/ live sex web cam

End ^) See you

投稿: Helga | 2007年1月10日 (水) 17時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 妊娠中の歯医者 | トップページ | ★バトン★ »