« カンジタ膣炎 | トップページ | 初!!母親学級♪ »

2006年8月21日 (月)

予定外の診察へ

妊娠14週に突入しました~(*^-^*)

先日土曜日に、健診じゃないのに病院に行ってきました。
というのも、数日前からお腹の張りが気になっていて
たまにチクチク痛むことが多くなっていたので
心配で病院へ行くことにしました。
お盆で久々に動いたり神経使ったりしたから
そのせいもあるかもなぁ~なんて思いながら。
出血はないからまだ安心。
でも流産経験者は余計心配症になるのだ。

経膣超音波検査をして←このときまた膣錠入れられましたΣ(||| ∇ )ノ
次、腹部超音波検査

Babyちゃんは無事成長していて14w0d7.2cmで正常値。
先生が超音波を動かす早さが早くて
Babyちゃんの心拍を私自身確認できずガッカリ(>0<、)
健診じゃないからじっくり見せてくれなかったのかしら(; ̄▽ ̄)
いまだにBabyちゃんの動きを見れてないのよね~。
今度行ったら「じっくりみせて!」と言おうかしら。
心音を聞くのもなかったし。健診時のみなの?
はっきり言わないと病院側もしてくれないのかもね。

で、結果はやはりお腹が少し張っているとのこと。
痛みは子宮の成長で筋肉が引っ張られていることとか
膣の奥の痛みは薬の影響かもとのこと。
張り止め薬(ブリカニール錠1日3回7日分)と
またもやカンジタ膣炎の薬(エンペシド膣錠1日1回7日分)を
出されました(; ̄▽ ̄) 膣炎治ってないのね。

で、なぜか1週間後にまた病院に来なさいとのこと。
なんか心配なことでもあるのかしら???
1週間後またBabyちゃんの成長が見られるのは嬉しいことだが
余計に病院に呼ばれると心配しちゃうよねΣ(||| ∇ )ノ

Babyちゃん、丈夫に成長しててくれよーヽ(`⌒´)ノ
次回はBabyちゃんじっくり見せてもらうぞ!!

金額¥2,291(内保険外金額¥161←張り止め薬の分)

|

« カンジタ膣炎 | トップページ | 初!!母親学級♪ »

コメント

こんにちは~!
くるみさんのところからやって来ました。
お腹の張り、気になりますよね~。
私も最近チクチクと痛むようになってきました。
出血がないので大丈夫かな?と思いつつ・・・
お腹がチクチクするときは”休め!”の合図だと思って
家事もせずにゴロゴロしてます。
来週はじ~っくりエコー見せてもらってくださいね♪

投稿: サダヨ | 2006年8月21日 (月) 14時24分

一週間後ですか~??
たぶんね、膣炎の様子を診るためですよ!!
babyちゃんには問題ないよ~~♪
気にするな~~さとっちさん!!
最低2週間薬入れなきゃ菌はなくなりませんよ。
がんばってね~~。

投稿: ち~すけ | 2006年8月21日 (月) 21時32分

お腹の張り大丈夫ですか?
いろいろ心配になりますよね。
子宮が成長すると、お腹が張ったりするんですね~。
勉強になります。。φ(..)
Babyちゃんは無事成長していてヨカッタ。
せっかく病院に行ったんだから、ちゃんと見せてほしいですよね。
次はしっかり見てきてくださいね。
膣炎、早く良くなるといいですね~。

投稿: くるみ | 2006年8月21日 (月) 23時55分

お邪魔しま~す(〃▽〃)
さとっちさん、私の故郷でもある青森で、赤ちゃんと頑張ってるんですね!
私も妊娠判明から1ヶ月は青森の病院に通ってました。出産はまたその病院に戻ります。(Tレディスクリニックです)
1週間後にまた赤ちゃんに会えるんですね。
「もっとゆっくり見せて!」って気持ち、分かりますよ(笑)。
青森の先生がすごく早くて、言おう言おうと思って結局言えなかった私_| ̄|○。。。
さとっちさんは頑張って!(笑)

リンクさせてもらって良いですか?

投稿: りんご | 2006年8月22日 (火) 09時55分

 あー、ビックリした(@_@;)
 予定外の診察なんて、何か大変な事が起きたのかと思っちゃったョ~(*_*)

 でも大した事じゃなかったみたいで安心安心。

 さとっちBabyも、夏バテしないで頑張ってるんだね♪
 たくましいな~\(^o^)/
 

投稿: Rei | 2006年8月22日 (火) 11時29分

★サダヨさんへ
来てくれて&コメントありがとうございます。
流産してると何事も心配で、心配がつのるくらいなら病院に行ってしまえ!と思い…。
張り止め薬を飲んでいるせいか、お腹の張りもチクチク痛みもなくなりました(*^-^*)
サダヨさんも気になるようなら病院へ行ってみてくださいね。
エコーがしっかり見れるよう、勇気を出して先生に言ってみま~す(^▽^*)

★ち~すけさんへ
膣炎の様子見ですか!?なるほど。
どーも心配性でヾ( ̄▽ ̄;)
先生も特に丁寧に言ってくれる人じゃないから何がどうなのかさっぱり( ̄▽ ̄;)
いつも励ましてくれてありがとですm(_ _)m
薬、最低2週間なんですか?知らなかった。
おかげさまで少し心配が減りました(*^-^*)

★くるみさんへ
薬のおかげでお腹の張りは良くなりましたよ。
妊娠すると、何事も経験なんでしょうが勉強になることばかりですβ(□-□ )
ホント、早く膣炎治ってくれないかしら。
Babyちゃんの成長を信じなきゃね(*^-^*)

★りんごさんへ
いらっしゃいませ~(^▽^*)&コメントありがとうございます(*^-^*)
りんごさんはその名の通り青森出身なんですね!
私は八戸市ですよ(*^-^*)りんごさんはどこかしら?近所だったら嬉しいな(*^-^*)
結構、先生に言えないもんですよね…先生にもよるんでしょうが( ̄▽ ̄;) 次回はがんばって言ってみます。
リンクOKですよ~。喜んで(*^-^*)
私もリンクさせてもらってもいいですか?

★Reiさんへ
心配させちゃってすみませんm(_ _)m
私がいつも心配症だから…( ̄▽ ̄;)
私が夏バテしててもBabyちゃんはなんのそので成長してるみたいですね(^▽^*)
Babyちゃんががんばってるんだから私もがんばらなきゃですよねヽ(`⌒´)ノ

投稿: お返事←さとっち | 2006年8月22日 (火) 11時55分

やっと開いたっ><!
ずっとさとっちさんのブログが開かなかったの(ノДT)
タイトルだけ見えてたから心配になっちゃった><!!

けど出血してないから安心だよね^^
もし思い当たる事あればどんどん主治医に言っていいと思いますよ!
それでイヤな顔したら医師失格ですよ( ̄^ ̄)

来週はゆっくり見れたらいいですね^^v

投稿: ココ | 2006年8月22日 (火) 18時15分

度々書き込み失礼します★
八戸でしたか~!私は青森市です。
8月7日に花火とあったので、てっきり青森市の方かと思い込んじゃいました(〃▽〃)
早速リンクさせてもらいました!
こちらも、リンク大歓迎ですので、ヨロシクお願いします♡

投稿: りんご | 2006年8月22日 (火) 20時37分

長~いコメントになってしまいました!!ごめんなさい(><)
私も前回&今回お腹がチクチクしたり引っ張られるような痛みがあったり中期で張りがあったりしましたよ(--;)
私は「ズファシラン」という錠剤を毎食後飲んでいました。
16Wからは「ウテメリン」という張り止めのお薬。ウテメリンはちょっぴり動悸や立ちくらみがひどくなった気がします(><;)
前回の妊娠は妊娠8ヶ月の時に張りが強くなって健診の時に内診をしたら子宮腔が3cm開いてると言われて緊急入院。24時間点滴とトイレ以外は寝ていなさい!!と言われて大変でした・・・
でも点滴と安静のおかげで39wに3610gのビックなベビーを産みました!!
痛みがある時は赤ちゃんが「ゆっくり休んでね。」って信号を送ってるんだよって担当医がよく言ってました。
いつもの半分の家事でゆっくり生活を送って下さいね!!
あと、エコーとか自分のお産のスタイルとか担当医や助産師にどんどん言った方がいいですよ!!
私は今超音波は先生と世間話をしながら診てみらって長々と赤ちゃんを見てもらってます。
他の人には申し訳ないけど・・

投稿: 苺畑 | 2006年8月22日 (火) 21時18分

ヾ(* ´゚  ∀  ゚` *)ノ゙ まいど~♪ 
順調にいくといいね~

新しくブログ作ったから、また見に来てなぁ~

投稿: ササミー | 2006年8月23日 (水) 04時19分

★ココさんへ
ブログが開かなかった?なぜだろぉ~。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
出血ないからまだ安心です。はい。
通ってるとこの先生はボソボソ&早口&最低限のことしか言わない先生なので何を言ってるのか聞き取れないんですよねΣ(||| ∇ )ノ
次回は挑んでみます( ̄∀ ̄*)

★りんごさんへ
青森市でしたかぁ~。
私も以前住んでいましたよ!
こちらもリンクさせていただきました。
これからよろしくです(^▽^*)

★苺畑さんへ
長いコメント歓迎ですよ( ̄∀ ̄*)
ズファシラン?初耳です。ウテメリンは良く聞きますね。
私が飲んでいるブリカニール錠もウテメリンのように、副作用で動悸・ふるえなどがおこるそうです。
何はともあれ無事産めればそれでよいのですがね。3610gとはビッグでしたね。
いーなー世間話しながらの超音波検診。
私が通っている先生はそういう雰囲気じゃないんですよねヾ( ̄▽ ̄;)
話しかけても返答が聞き取れない( ̄▽ ̄;)

★ササミーさんへ
復活したんですね。祝!!
来てくださってありがとです。
私もNEWブログ見に行かせてもらいます。

投稿: お返事←さとっち | 2006年8月23日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンジタ膣炎 | トップページ | 初!!母親学級♪ »