« 妊娠週数変更&検診日 | トップページ | うなぎを食す »

2006年7月21日 (金)

妊婦のイライラ

そうそう夫婦間の問題でイライラすることはないのですが
妊娠するとなおさら怒らなくなるのですが
今日はイライラが久々に爆発しました!(#`皿´)

私用で出かけたダンナさん。何かあると連絡を必ず入れる夫。
帰宅予定頃の時間になっても連絡が入らないため、
用事もあり携帯に電話をすることに。

…出ないΣ( ̄ロ ̄lll)

まっ、出れないだけかも。
しばらくしてから2回目電話。

…出ない(ー_ーメ)

しばらくたっても連絡がこないためメールを打った。
『携帯の意味ないじゃん』と。
もう、イライラ気味の私(`⊿´#)
こんなことで普段はそうイライラしないのだが、
つい数日前携帯にでない出来事があったばかりだった為
繰り返された今回は、イライラです(#`皿´) ムキーーーー!

数日前の出来事とは、休日のこと。
私はつわり等で体調が良くなく外出もできない状況で
でもダンナさんはでかけたくて時間をもてあましていた。
一人で外出&遊んできてもらうことにし、私は布団に寝込んでいた
しばらくしてから体調が悪化
お腹に激痛がΣ( ̄ロ ̄lll)←腸がマジ痛い
痛くて起きれもしない。そこでメール

『お腹マジ痛くて死にそうだから薬買ってきて』と。

…シ~ン。連絡なし(×_×;)

しばらくして電話をかけた。

…シ~ン。出ないΣ( ̄ロ ̄lll)

イライラが時間と共に募る。
こっちは激痛でマジ大変なのに(×_×;)
しばらくしてまた電話→ようやく出た。

「ゴメンゴメン、気付かなかった。何?」

何?じゃねーよー(#`皿´)ムキーーーー!

と言いたいところだったが激痛を抱えていて怒る気もせず。
薬を買って帰宅した夫に、
「きちんと携帯持って歩いてね。
妊婦に突然何かあったら大変でしょ」

と念押ししてイライラせずこの日は落ち着いたのだ。

なのに今回また、同じことをすぐ繰り返したのだ(#`皿´)
妊婦にはイライラ心配・ストレスが良くないのに(T-T)
しばらくして折り返し電話をよこした夫。

「車に携帯置いててさー」

(#`皿´) ムキーーーー!怒り爆発。
(`⊿´#)何で放置してんのよー
ホント何かあったらどーすんのー(#`皿´)
流産経験のある妊婦のことを
もっとよく考えろ~(#`皿´)

すんませんm(_ _)m
今日はグチブログになってしまいました(;・ω・)ノ

|

« 妊娠週数変更&検診日 | トップページ | うなぎを食す »

コメント

携帯の意味ないやん・・・って思いました(^^;
ウチも”携帯は持ったら重たいから”って持って行かない事もしばしば・・・。
解約するぞっ(#`皿´)!って感じです(^-^;)

投稿: ココ | 2006年7月22日 (土) 11時03分

 それは酷い!!
 ホント、さとっちサンに何かあった時、一番頼りにしたい旦那さんに連絡がつかなかったら大変なのにッ!!!
 我慢は良くないですよ。
 大いに怒ってOK(^o^)丿

投稿: Rei | 2006年7月22日 (土) 17時01分

たしかに、ケータイの意味なし!ですね
僕も先日妻が急に
「おなかが痛い・・・」
と仕事の帰りに電話してきて大慌てで職場まで車で迎えに行きました
幸いなんともなくてほっとしましたが
実際ほんといつ何があるかわからないですから
念を押しておくべきですね!!!

投稿: タボパパ | 2006年7月22日 (土) 19時15分

それは、ムキ~<`~´>ですね。
体調が悪いんだから、いつも気にしていて欲しいですよね。
でも、暇を持て余している旦那様に、出かけてきていいよって、言えるさとっちさんがすごくエライと思う。
私だったら、具合悪い妊婦を置いて行く気?って言っちゃうから^_^;

携帯がいつも繋がる所にいてくれないと。
大事な身体なんですから!!

投稿: くるみ | 2006年7月23日 (日) 00時11分

はじめまして!!
朝早く目覚めて何気なくネットサーフィンをしていたらこちらのブログを発見。
とっても興味を持ったのでさかのぼって読んでしまいました(*^^*)
実は私も以前稽留流産を経験をした事があります。
もともと妊娠しにくく流産しやすい・・と言われていたのですがその時は凹みました。
そして治療を続けて妊娠。
切迫流産、切迫早産で入退院を繰り返しましたが無事元気なベビーを授かりました(^ロ^)
そして今二人目を妊娠中。
13週に突入した所です。
つわりもあってとっても辛いですが何とか頑張っています!!
イライラしたり、ちょっとした事で悲しくなったり色々あると思いますが2月のお産まで頑張ってくださいね♪

投稿: 苺畑 | 2006年7月23日 (日) 07時30分

★ココさんへ
ホント、携帯の意味ないっすよね(T-T)
持って歩くの忘れる男の人は多いんだろうか。めんどくさいのもあるんでしょうね(×_×;)
妊婦持ちの夫の自覚が足らんのです!!

★Reiさんへ
ひどいっすよね~(T-T)
ホント、ダンナさんしか頼りにできないのに…ヽ。(ー_ーメ)
久々に怒りましたよ~。電話でめちゃ怒ったので、帰宅してきたダンナさんにはもう怒るのやめましたヾ( ̄▽ ̄;)

★タボパパさんへ
タボパパさんは妊婦さん以上に妊婦さんの気持ちになってるパパさんだから、こんなことはないでしょうね(*^-^*)
どうしたら、タボパパさんのように妊婦思いの夫ができあがるのでしょうヾ( ̄▽ ̄;)

★くるみさんへ
そう!!出かけてきて良いよって言える、具合の悪い妊婦ってそう、いないですよね!!
普通はそばにいて心配してくれるとかねぇ~。
確かに、具合悪い妊婦を置いてく気かよ~ってなる気持ちもわかる。大半がそうかも。
やっぱ私って偉い!?
でも、具合悪いとき、そばでウダウダ・ゴモゴモしてられるよりは、一人で落ち着いて休みたいという気持ちのほうが最近は強いですね。携帯だけはきちんと身に付けてもらわないとなぁ~。罰金制にするかな?

★苺畑さんへ
はじめまして&コメントありがとうございますm(_ _)m
さかのぼって読んでくれたんですか?嬉しいです(*^◇^)/°
そう、妊娠しずらいだけでも凹むのに、流産しやすいって言われるとさらに凹み倍増ですよね(T-T) 私もそうでした。
切迫流産&切迫早産までも経験したんですね(×_×;)大変だ。
でも、無事出産できて、いまや二人目妊娠中だなんて、なんだか励まされます(*^-^*)
苺畑さんの強運を是非いただいて、私も出産まで無事こぎつけたいと思います(*^-^*)
二人目も無事育ちますように(^▽^*)

投稿: お返事←さとっち | 2006年7月23日 (日) 13時18分

わかる~わかるよ!!
私も初期の時はケンカしてたよ。
何かとイライラして、こっちはつわりで苦しんでいるのに、早く帰ってきてよ!!みたいなね。
たまに、そらとみるがバタバタしてるだけでも、イラついて、静かにしてよって思ったこともあった。
でも、そのイライラも日に日に落ち着くから大丈夫だよ。
赤ちゃんのことを考えると、あんまりケンカしちゃダメだよ。

投稿: なお | 2006年7月23日 (日) 20時25分

★なおさんへ
妊娠してるときってイライラしやすい&
情緒不安定って言いますよね。
だからマタニティーブルーとかも人によってはあるんでしょうね。
うちのダンナさんも帰宅が遅いんですよ。
ワンちゃんにもイラつく日があったんですね
Σ(||| ∇ )ノ
ホント、赤ちゃん第一ですからね(^▽^*)
お互い無事Babyちゃん育ちますように。

投稿: なおさんへ←さとっち | 2006年7月24日 (月) 13時09分

つわりで外出もできないし
思うように動けなくてイライラしたり
悲しくなったり・・・
でも、それももう少しですよ♪

安定期に入ったらフッカツです(笑

お身体大事にして下さいね☆

投稿: のぞみ | 2006年7月24日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/2748451

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦のイライラ:

« 妊娠週数変更&検診日 | トップページ | うなぎを食す »