« うなぎを食す | トップページ | 不思議な夢&夢診断 »

2006年7月26日 (水)

妊娠10週と4日

先日載せた「うなぎネタ」、
うなぎ苦手な人って結構いますよね~。
食わず嫌いも多いのかしら。

最近、芸能界でもおめでたブームですね~。
My Babyちゃんも無事成長してくれてればいいな~。
健診まで待ちきれないよ~(;^_^A

すごく日にちがたってる気がするが、まだ10週
安定期突入の16週まではまだまだ先だなぁ~。
前回流産してるので、気ばかりが焦っちゃうんですよね(;^_^A
そうそう、妊娠してからいつも夜中
が渇いて&トイレにいきたくて目が覚めるんですよね。
トイレが近くなるって言いますが、その通りです。

トイレで思い出した!!
10週頃になるとお腹の中のBabyちゃんって

羊水を飲むんだって!
で、そこに排尿するんだって!
自分のおしっこ飲んじゃうじゃんΣ(||| ∇ )ノ

妊娠後期には羊水のほとんどがおしっこになるんだって!
でも無菌だから大丈夫で、これは大事な行動なんだって!
すごいビックリしましたw(°0°)w
お腹の中で色んなことが起こってるんですね(^▽^*)

羊水飲んでおっきくなれよ、My Babyちゃんヽ(`⌒´)ノ

|

« うなぎを食す | トップページ | 不思議な夢&夢診断 »

コメント

ほ~。。。
赤ちゃんがお腹の中で排泄しちゃうってのは聞いたことあったけど、羊水飲んじゃってるんですね(@ω@)
なんだかほんとに神秘的な世界ですよね。お腹の中で何考えてるんでしょうねぇ。知りたい・・・(-ω-)
さとっちさんのベビちゃんがすくすく育ちますように!!

投稿: あずき | 2006年7月26日 (水) 19時57分

どうやら羊水を飲んで
口から飲む練習をしてるようですね!
本には
「うまいうまい♪」
ってコメント入りで絵が書いてありましたよ^^;

うちの会社の人でおなかの中で
「あくびをしてた!(エコーで見たらしい)」
って言ってました
3歳頃になるとおなかの中にいた時の様子を覚えてる子もいて
突然思い出したように
「水の中でプカプカ浮いてた」
ようなことを言う子もいるそうです!
ただ親が期待して
「おなかの中はどうだった?」
って聞くと、
子供は親の期待に答えようとして
「うん、ママのおなかの中で水に入ってた」
とか言っちゃうらしいので
自然に言うのを期待して待つのがいいみたいです!
楽しみだ~♪
うちの子もそんなこと言ってくれますかね~
最近待ち遠しくて待ち遠しくて・・・
でも「早く」とは言わないよう気をつけてま~す♪

投稿: タボパパ | 2006年7月26日 (水) 22時34分

あははっ!!
けど羊水って全然臭いしないよ!
赤ちゃんがミルク飲んでる時は
排泄物もくさい臭いしないし!!

羊水だけじゃなくさとっちさんも
頑張って栄養取らなきゃダメだよんっ(^^)☆

投稿: ココ | 2006年7月27日 (木) 07時56分

★あずきさんへ
いつもBabyちゃんの成長を祈ってくれて
ありがとです(*^◇^)/°
ホント、神秘的ですよね。
私もBabyちゃんが何考えてるか知りたいよ~。
そんなこともわかる未来がくるのかしら(≧∇≦)

★タボパパさんへ
こんな時期から飲む練習だなんてスゴいですねw(°0°)w
お腹の中の記憶がある子もいるんですかぁ~。それはすごい!!
記憶探知機みたいなのがあったらいいなぁ~。
エコー写真でBabyちゃんの様子がしっかりわかるようになるのが楽しみですね。
私も待ち遠しい日々です(^▽^*)

★ココさんへ
へぇ~、羊水って臭いないんですかw(°0°)w
排泄物もくちゃくないの!?
不思議だ~( ̄- ̄?)
そうっすね、私も栄養とらなきゃですね~。
つわりが軽減したので料理もバランス考えてしま~す(*^-^*)

投稿: お返事←さとっち | 2006年7月28日 (金) 15時23分

 羊水って、命の源なんですね~(@_@)
 生命の神秘だなぁ。

投稿: Rei | 2006年7月28日 (金) 17時05分

★Reiさんへ
ホント生命の神秘ですよね!
知らないことがたくさんありますよー。
病院ではそういうこと教えてくれないですから、ネットが普及してる今に感謝する今日このごろです(^▽^*)

投稿: Reiさんへ←さとっち | 2006年8月 1日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/2810384

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠10週と4日:

« うなぎを食す | トップページ | 不思議な夢&夢診断 »