« 妊娠9週と5日 | トップページ | 妊婦のイライラ »

2006年7月19日 (水)

妊娠週数変更&検診日

9w7d改め、9w4dです(*^-^*)
カウントダウンつけました→→→

下痢があまりにも続く&腹痛胃痛がひどかったため
昨日、検診予定日より2日ほど早かったのですが
病院に行ってきました└(^ー^;)┐=3

連休明けで病院は混みこみ(; ̄▽ ̄)ようやく診察へ。
下痢痛みを伝え、腹部超音波検査

先生「赤ちゃん大丈夫ですよ。
   ここが。頭は大きいですからね。
   胴、手、足もわかりますよ。
   ここ、心臓うごいてますね

私 「大丈夫なんですね~。安心しました
   
全然見えてない&わかってない私ヾ( ̄▽ ̄;)
    
経膣超音波検査はしなかったです。

着替えて話を聞くことに

先生「大きさは.2センチで9w3d
   予定日は変わらず2月17日です。
   2センチ超えたから、ほとんど流産もないと思います。
   つわりとかありますか?整腸剤の薬出しておきます。
   下痢してるので、ビタミンの注射もしてってください。
   あと、次回から妊婦健診になるので、
   母子手帳もらってきてください

ぼっ、母子手帳!!!

喜びですぅ~~~(T-T)
ついに、母子手帳がもらえるのですね!!!
ぶっとい大量のビタミン注射(血管注射)をビビリながらし
看護婦さんから説明を聞きました(*^-^*)
喜びのせいか、注射が痛くなかったよぉ~(* ̄∀ ̄*)

次回は3週間後(先が長いな ^^;)
これからの妊婦健診はすべて予約制
初妊婦健診のときは、血液検査のためにビックリするほど
 血抜くからビックリしないでねΣ(||| ∇ )ノ
お金は1万5千円くらい用意すること
 (妊婦健診の無料券使用しての費用)
2回目以降35週までの健診は4,000円
 36週以降は4,500円(保険診療分があった場合は
 健診料に加算) などなど説明がありました。

で、今回から、エコー写真をいただけることに♪(▽`*)
きちんとアルバムにとじて、
日にちと週数を記入してくれてるのです(*^◇^)/°
次回からエコーのビデオ録画も無料でしてくれるそうです。
おかげさまで、いよいよ、妊婦本番って感じになってきました。

母子手帳交付の様子については次回載せたいと思います♪
まだまだ、妊娠初期&つわり等で無理ができない時期ですが
これからも無事Babyちゃん成長しますようにーヽ(`⌒´)ノ

金額¥1,990(内保険外金額¥0 全額保険適用です)

|

« 妊娠9週と5日 | トップページ | 妊婦のイライラ »

コメント

おぉっ!母子手帳Get、おめでとうございます(^▽^)!!

やっぱり検診、高いよねぇ・・・( ̄3 ̄)
さとっちさんの市では無料券あるんですね!
羨ましいです!
ウチの市でもあったらエエのに・・・(-_-;)

投稿: ココ | 2006年7月19日 (水) 17時00分

母子手帳だ!!
おめでとう!!!
ちょっと安心かな??
これでほんとに妊婦さんの仲間入りだもんね!!
検診ってお金いるんだ~~。
私のとこは無料の券をもらえるから
それを使ってましたよ。(^^)v
最初から無料でした。
今日から排卵検査薬登場です。
今日はまだ陰性だと思いますけどね。
陽性になったら36時間以内に排卵します。
こ~~~~~~~~~~いやつ出してもらわねば!!でもためすぎても古くなってるんだよね??難しい・・・。何日くらいで
通常の濃さにもどるんだろう??

投稿: ち~すけ | 2006年7月19日 (水) 18時21分

母子手帳もらえるんだね^^
超~嬉しいよね♪
私なんて旦那といっしょに貰いに行ったよ。
これからもすくすく育つといいね~

投稿: なお | 2006年7月20日 (木) 22時15分

ぬわ~~~~!!!なんと!??
ビデオ録画までもらえるんですか!?
うらやましいですそこの病院・・・
いいな~さとっちさん!

僕らは一足先にその3週間後の健診、
12週目の健診をいよいよ明後日受けてきます♪
も~う楽しみで楽しみで
最近は名前を考えるのに大忙しです!
母子手帳は感激ですよね!よかったですね!
僕も内心かなり興奮してもらってきました
フーフー・・;

12週目になるとおなかにあててやる超音波健診をやるみたいで
本には男の子か女の子かがわかる(!)かも的なことが書いてあったのでかなりドキドキです!
お~まちきれな~~~い!!!

投稿: タボパパ | 2006年7月20日 (木) 23時19分

ついに母子手帳ですね!!
いよいよ妊婦さんって感じ。
エコーの写真、アルバムにしてくれるんですねースゴイ。
あとビデオの録画も。
いろいろ楽しみですねっ。
もう、母子手帳のケースとか買ったんですか?
さとっちさんのBabyちゃんが、すくすく育ちますように!

投稿: くるみ | 2006年7月20日 (木) 23時25分

 さとっちサン、着々と「ママ」になっていきますね(^o^)丿
 母子手帳もGETできそうだし、流産する心配もなさそうだし♪
 良かったね~、ホント良かった§^。^§

 エコーの録画できるなんてスゴイ!!
 楽しみね☆

投稿: Rei | 2006年7月21日 (金) 09時04分

★ココさんへ
ありがとうございます。
健診料なんとかなんないもんですかね~。
少子化なんだからもっと協力して欲しいもんだ。
私の市では2回分の無料券があります(*^-^*)
ないところもあるみたいですね~(×_×;)
みんなとこ、あればいいのに!!!

★ち~すけさんへ
ありがとうございます。
安心まだまだできないですが、
多少安心のタネにはなりますヾ( ̄▽ ̄;)
早く陽性になるといいですね(*^-^*)
ダンナさんと仲良しするには
2日に1回がちょうど良いと聞きました。
精子が新鮮なペースがこのくらいらしい。

★なおさんへ
ダンナさんと一緒にもらいに行ったんですか~。
いーなー(*^-^*)羨ましい。
うちは病院も何もかも一人で行ってます(×_×;)
ホント、お互いすくすく育って欲しいですね
♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ 

★タボパパさんへ
無料ビデオ録画ってないですか?
ビデオテープは持参ですが、他の病院でも同じように録画無料でしてますよ。
タボパパさんとこは明後日ですかぁ~。
い~な~。Babyちゃん見れますね。
まだまだ先は長いですから、あまり
根詰めて名前考えすぎないように(≧∇≦)
母子手帳、やっぱ感激ですよね。
タボパパさんとこも夫婦そろって
病院や手帳ゲットしてるから羨ましいなぁ。
そうそう、性別は病院によって24週以降にならないと教えないとかあるらしいですよ。
とにかく元気で大きくなったBabyちゃんが見れるといいですね。

★くるみさんへ
ついにですよ!!
エコー写真は単純に写真用アルバムに入れてくれてるだけですが、ありがたいです(*^◇^)/°
録画なんてすごい時代ですよね。
うちはダンナさんが一緒に病院に行くことがないからビデオや写真がその分貴重です。
母子手帳ケースは買うか悩み中です。
手帳自体、クリアカバーで覆われてるからこのままもありかなとか。実物みたら気が変わるかも(*^-^*)
ホント、すくすく育ちますように♪

★Reiさんへ
ホント、良かったです(T-T)
いつも超親身に喜んでくださってありがとうございますm(_ _)m
まだまだ安定期まで時間がかかるので心配ですが、今回こそは無事育ってくれることを祈ります(*^-^*)

投稿: お返事←さとっち | 2006年7月21日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/2720057

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠週数変更&検診日:

« 妊娠9週と5日 | トップページ | 妊婦のイライラ »