« 妊娠7週と5日 | トップページ | 妊娠8週と1日 検診日 »

2006年7月 5日 (水)

妊娠7週と7日

7w7dです。

7w目中は体調悪いが多かったです(T-T)

食欲減退吐き気の日々でしたよ(>0<、)

Photo_29

  uni生さーん
 ←「しょうがと枝豆の炊き込みご飯
  作ってみましたよー。
  栄養を考え、にんじんも入れて、
  発芽玄米もいれて炊きました。
  uni生さん伝授レシピ助かりました。
さっぱりしてて食べれました。
うちのダンナさんも絶賛でした。
ありがとうございますm(_ _)m

でも、最近はお米もなかなか喉を通りません(×_×;)

コーンフレークとかにしてみようかなー。

明日検診です。 あぁーーードキドキ(; ̄▽ ̄)

そうそう、最近オリモノ茶色いんですよね。

皆さんはどーでしょうか???

数日前、出血する夢をみて落ち込んでいたのですが

昨夜、Babyちゃんがエコーに映った夢をみました♪

正夢でありますよーに(〃⌒ー⌒〃)

|

« 妊娠7週と5日 | トップページ | 妊娠8週と1日 検診日 »

コメント

w(・o・)w オオー。
新ショウガと枝豆のご飯、作ったんですね~(^^)。
さっぱりしてるでしょ~?(^^) これ、夏バテになってから作っても食べれちゃうから、いいですよ~♪。
旦那さんも食べられたみたいで良かった(^^)。
実はこのレシピ、鬼嫁の北斗晶がTVで作ってたのを_〆(。。)メモメモったものなんですよ∵ゞ(≧ε≦o)ププ。
外見に似合わず、結構美味しそうな料理作るから、北斗晶が出るテレビ番組は結構見てしまうんですよ~∵ゞ(≧ε≦o)ププ。

あ、あとですねー、どうしてもつわりとかで 食欲がわかない時は、作りたてを食べるのではなく 冷めてからだと結構食べられるそうですよ。
これも先日テレビで産婦人科の先生が言ってたので、試してみる価値あるかもしれませんよ(^^)。
ただ、冷めたおかずを口にするのは寂しいですけど、匂いが抑えられる分口にできるのかもしれませんね。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
エコーに赤ちゃんが?(^^) きっと正夢ですよ~(*≧∀≦)/。
良い結果報告、待ってますね♪

投稿: uni生 | 2006年7月 5日 (水) 15時55分

おいしそうなご飯ですね~~。
なんともない私ですが、試してみようかな~~(*^o^*)
オリモノが茶色いですか・・・。
多分知らないうちに無理してるのかも・・・。出血止めの薬もらえると思いますよ。
安静ですね・・・。
私はね、下腹部のツッパリ感はなくなりましたよ。お腹はすくけど食べるとすぐにいっぱいになるor気持ち悪くなる。
一瞬もしかして???なんて思ったりするけど、ただの便秘かも( ̄▽ ̄;A
まああまり期待しないことにしてます。
もういつ生理が来てもおかしくない時期。
毎朝の体温が怖いです。

投稿: ち~すけ | 2006年7月 5日 (水) 18時08分

はじめまして!
Reiさんのブログから飛んできましたココと申しますm(_ _)m

実は本日、検査薬で(うっすら)陽性が出て・・・
で、ReiさんのブログでBabyと書いてたので覗きにきました(^^)

7週なんだー(^-^)!!
じゃそろそろちっちぇーく見えてるくらいですよね(^-^)!?
つわりが酷いんですか!?お体大事にして下さいね(>_<)!!

投稿: ココ | 2006年7月 5日 (水) 19時59分

こんばんわさとっちさん!
うちの妊婦さんは
「おなかの張り」という感覚がいまいち
よくわからないようです。
だから張ってるのやら
張ってないのやらさっぱり
無理はしないようにさせてます!
ストレスは1番良くないかもしれませんから
あんまり心配しすぎちゃダメだよさとっちさん!
心配でも、大丈夫!って
いつもうちは言い聞かせてます!
明日は僕も祈ってますね☆
がんばれ~さとっち&ベイビー!!!

投稿: タボパパ(予定) | 2006年7月 5日 (水) 21時17分

★uni生さんへ
レシピ大助かりですよ(*^-^*)
嬉しくて写真のせちゃいましたよ(*^◇^)/°
北斗晶さんのレシピだったんですね。
北斗さんすごいですよね~、感心しちゃう!!メモるuni生さんにも感心(*^-^*)
冷めてる方が確かに食べやすいです。
それと、焼肉のタレが食をそそることに気付きましたヾ( ̄▽ ̄;)
ホント正夢でありますよーにですね(^▽^*)

★ち~すけさんへ
是非炊き込みご飯試してみてください!!
妊娠7週と1日のコメント欄にuni生さん伝授のレシピが載ってますので(*^-^*)
おりもの、出血の影響で茶色いんですかね~。他の理由で茶色いのかしら???
ち~すけさん、もしかして!?
それはちょっと期待してしまう症状ですね。
妊娠菌うつってますよーに(*^◇^)/°

★ココさんへ
はじめまして&コメントありがとうございますm(_ _)m
w(°0°)w オォー妊娠ですか???
うっすらでも陽性反応なら、早めに病院行って確認してもらいましょうね。
そう、明日で8週突入です。
まだご対面してないBabyちゃんに、小さくてもいいから明日、無事ご対面できるのを期待したいと思います。心配してくれてありがとです(*^-^*)

★タボパパさんへ
張りの感覚がないんですかw(°0°)w
でもつわりがひどいんですよね(T-T)
ホント、体調も人それぞれなんですね。
大丈夫だと言い聞かせるのはとても大事なことだと思います(*^-^*)
祈ってくれてありがと~~~(^◇^)ノ
がんばれMy Babyちゃん♪
つわり良くなりますよーに、マカやん♪

投稿: お返事←さとっち | 2006年7月 5日 (水) 23時40分

おはよーございまーすっ(^∀^)
カラダに良さそうなご飯ですね☆
発芽玄米おいし~!!
つわりがあるのはべびたんが育ってるってことですよね!!
だからさとっちさんのベビたんはきっと大丈夫♪♪
つわりがんばって乗り切ってくださいね!

投稿: あずき | 2006年7月 6日 (木) 08時18分

炊き込みご飯おいしそうですね!
ご飯が苦手になってきたらチャレンジしてみなくてはc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
茶色のオリモノは妊娠発覚前から出ていたのでその時調べてみたのですが、茶色いのは子宮で出血したものが少しずつ出てきているからだそうです。
先日の鮮血の時も調べてみたのですが、初期には結構出血は多いそうです。
でも今の時期は何があってもドキドキしてしまいますよね!
とうとう明日診察ですね♪かわいいbabyちゃんとばっちり対面してくださいね☆

投稿: coharu | 2006年7月 6日 (木) 22時58分

★あずきさんへ
おいしいご飯でしたよ(*^-^*)
発芽玄米で健康になろー(^◇^)ノ
つわりの差も激しいので
なきゃないで心配になるんですよねヾ( ̄▽ ̄;)
がんばりまーす♪(▽`*)

★coharuさんへ
是非、メモって炊き込みご飯チャレンジしてみてくださいね(*^-^*)
茶色いおりものはやはり出血の痕跡だったのですねー(>0<、)
前回妊娠したときは出血もあったなぁー。
ホント、なんでも心配になる時期ですよ。
がんばりまーす♪(▽`*)

投稿: お返事←さとっち | 2006年7月 7日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/2508272

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠7週と7日:

« 妊娠7週と5日 | トップページ | 妊娠8週と1日 検診日 »