« 妊娠7週と7日 | トップページ | 妊娠8週と5日 »

2006年7月 7日 (金)

妊娠8週と1日 検診日

今日は8w2d。七夕DAYですね(*^-^*)
昨日、8w1dは、久しぶりの検診の日でした!

昨日はもう、ドキドキしながら病院に行きました。
待ってる間、緊張してお腹が痛くなってましたよヾ( ̄▽ ̄;)
診察室に入り、まずは腹部超音波検査

先生「ちょーっと、映り悪いんですが…ガスかかってるんですよねー。
   便秘してます?これ、赤ちゃんですよ

私 「えっ!?どれですか?←見えないけど感動(;_;)

先生「これです。で、これが羊水、赤ちゃんが入ってる袋。
   心拍確認できます。ここ、動いてるとこ

私 「えっ!?どれですか?見えません(T-T)
   
マジ見えないけど感動(;_;)

赤ちゃんの姿らしきものもボヤっとしか見えず実感わかず(T-T)
次は、診察台にのって、経膣超音波検査をしてもらいました。
ここの病院は、この時点でこっち側にモニターがないので見えません。
病院によってはこっち側にもモニターあるとこありますよね。いーなー。
着替えて診察室に呼ばれ、エコー写真を...

先生「こっちははっきり映ってます。これが赤ちゃん

私  「w(°0°)w オォー←やっと初めてのご対面!!

先生「これがで、こっちが。これは

私  「w(°0°)w オォー←感動(≧∇≦)
    
雪だるまに丸い手がくっついた感じでした。

w(°0°)w オォーしか出ない私でした(≧∇≦)

8週のはずなんだけど、先生は7週って言ってたなー。
週数が修正されたのかしら。
Babyちゃんは1.2cm。7週ならちょうど良い大きさかな。
おかげさまで卵巣の腫れと水も少しひけてきたらしい。
2cmを超えると流産の可能性がグンと減るとのこと。
もうひと踏ん張りだぞーーーヽ(`⌒´)ノ
がんばってBabyちゃん成長してくれーヽ(`⌒´)ノ

初対面でしたよー。前回流産したときはBabyちゃんの卵状態しか見られなかったから(;_;) 今回、形になってる姿を初めて見て妊娠してるんだと改めて実感することができました。皆さんの応援が届いたのかも(*^-^*) まだまだ安心できない時期なので、無事Babyちゃんが成長できるよう、無理せずがんばりたいと思いますm(_ _)m

今回の診察代1,800円(エコー代のみ)でした。しかも保険適用
「あれっ?」と少し不安になりましたが、聞いてみると「妊娠初診は検査等の保険外が発生するが、あとは母子手帳交付OKが出てからの診察・検査に関して保険外が発生します」とのことでした。要は、妊娠初期のある程度の時期を過ぎて流産の可能性が減った時点から保険外が発生するってことでしょうかね。
不安なことはなんでも聞くに限りますねβ(□-□ ) フムフム

これからも無事Babyちゃん成長してくれよー(^◇^)ノ
七夕DAYだからお星様にお祈りしなきゃね♪

皆さんの願いも叶いますように★*ノノノ

|

« 妊娠7週と7日 | トップページ | 妊娠8週と5日 »

コメント

心拍確認で出来たんですね!?
でしたら、80%以上は流産の可能性はないってあるHPで書いてありました!!
おめでとうございます(>▽<)!!!
いいなぁ(^^)あたしはまだ、病院には行ってないです(^^;
まだ3週なので・・・f^^;
けど大きく育つように祈ります☆
今日は七夕ですからね(^▽^)♪

投稿: ココ | 2006年7月 7日 (金) 16時28分

・・・・・・・よっし♪p(゚▽゚*)q

さとっちさんのリアルな妊娠日記に
毎日のようにドキドキしつつ、そして
シアワセをびしびしと感じてまーす^^

まだまだ人間の形には遠くても、
かわいい♪って気持ち的に思っちゃうよね。
さ、食べられるものを食べ、そして
ゆったりお過ごしくださいねん^^

こっちは明日から3日間、神社祭です~♪
安産をお祈りしておきますね^^

投稿: beluga | 2006年7月 7日 (金) 20時54分

初対面出来て良かったですね。先生にエコー写真見せてもらうと嬉しさがこみ上げてきますよね。(*⌒▽⌒*)
ベビちゃんが元気に育ちますように。☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

投稿: natsunon | 2006年7月 7日 (金) 20時55分

赤ちゃん確認できて、よかったね。
すごい心配しちゃったよ~
これから、つわりもあるし、色々とたいへんかと思うけどがんばってね。
赤ちゃんの写真みると、実感するよね~^^

あ、そうそう血液検査とかまだしなかった?
赤ちゃんが確認できたら、色々と血液検査とかするから、多めにお金持っていったほうがいいよ。
私なんて血液検査とエコ-で17000円とられたよ。

投稿: なお | 2006年7月 7日 (金) 21時14分

赤ちゃんと対面できたんですね~。
おめでとうございます(*'ー'*)
前回の壁を越えた瞬間って感動もひとしおですよねぇ。
卵巣の腫れもひいてきたとのことですし順調ですね♪
保険内であることは私も疑問に思っていたのでさとっちさんが聞いてくれて助かりました☆
ここに来るとみんなのコメントからも色々勉強になります。これからもよろしくお願いしますね( ノ゚Д゚)

投稿: coharu | 2006年7月 7日 (金) 21時49分

さとっちさんよかったね~~
赤ちゃんと対面ですか!!
でも2cmまで流産の可能性があるのか~~。
あと1ヶ月の辛抱かな??
ちゃんと確認できたらうんと安心しますね!!
よかったよかった~~。

今朝、一気に体温下がって、夕方から生理が始まりました・・・。今回もだめだった。
なんか嫌になってきたよ・・・。
こんなにほしいと思ってるのに・・・。
罰当たりなんだろうな・・・。

投稿: ち~すけ | 2006年7月 7日 (金) 22時24分

さとっちさんおめでとう!
昨日は何も記事書いてなかったので
同じ頃にベイビーが授かった親として
かなり心配してました・・・
でも今この記事読んでほっとしました!
ほんとよかった~
涙がにじんでしまいました(;;)
ほんとのほんとにおめでとう!!!

本で調べたところ
『妊娠8~9週になって赤ちゃんの生存が認められれば、たとえ出血があったとしても、そのほとんどは問題なく妊娠が継続していく可能性が高いと考えられる』
と書いてあります。
あとココさんが言ってる通り、
『心拍が確認できれば流産の確率が格段に減る』って他の本に書いてありました!

あと8週なのに7週といったのはたぶん
週数って赤ちゃんの大きさで決めてる
(未確認ですがおそらく・・・)っぽいので
そのせいだと思いますよ!

とにかく!なにはともあれ
まだまだ安心できませんが
第一関門突破ってとこですね!
ほんとよかったですね!
おめでとう!(^^)/

うちのベイビーも
さとっちさんのベイビーも
みんなみ~んな
丈夫に元気に育ちますように!☆

投稿: タボパパ(予定) | 2006年7月 8日 (土) 00時09分

 ご対面できたのね(^o^)丿
 嬉しかったでしょうね~♪
 さとっちさんが、モニター覗き込んでる姿、目に浮かぶわ(^_-)
 早くエコーの写真UPしてほしいな~♪

投稿: Rei | 2006年7月 8日 (土) 09時25分

さとっちさん、赤ちゃんとご対面できて良かったですねー!!
姿が確認できると、感動しますよね。
卵巣の腫れもひいてきて良かった。
2cm超えると安心なんですね。
このまま順調に大きくなりますように☆

投稿: くるみ | 2006年7月 8日 (土) 09時36分

うわ~んっ(>∀<。)
ちゃんと心拍も確認できたんですね!!
良かったですねぇほんとに!!
赤ちゃんの姿ワタシも見る事出来なかったからすごい羨ましいっ。
さとっちさんの赤ちゃんはもうきっと大丈夫♪スクスク育ってくれます!!
これからも検診がたのしみですね(^ω^)

投稿: あずき | 2006年7月10日 (月) 08時45分

★ココさんへ
よーやく心拍確認できましたよ(*^-^*)
80%の可能性か~。その可能性に乗っかってくれるといいなー(^▽^*)
どーも流産経験があると、流産自体も可能性低いのにしてしまうと、心配がつのります。でもBabyちゃん信じてがんばりまっすヽ(`⌒´)ノ

★belugaさんへ
毎日ドキドキ&幸せビシビシ感じてくれてるんですかー(^▽^*) 嬉しい(T-T)
そうそう、形がまだ雪だるまみたいでも幸せを感じてしまいます。
週末実家で栄養とってきたのでBabyちゃんに吸収してもらいます!!
安産のお祈りありがとーございます(T-T) 嬉し~ぃ~。

★natsunonさんへ
初対面できてホント良かったです(T-T)
ホント女性の体の素晴らしさも感じた瞬間でした。
元気に育つよー祈ってくれてありがとうございます(*^-^*)

★なおさんへ
すごく心配してくれてホントありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで対面できましたよ~(T-T)
つわりがそんなにひどい方ではないので救われてます。
血液検査まだっすね~。みんなどのくらいのタイミングでするのかしら??
結構お金かかりますよねー。17,000円?そんなにするんですねヾ( ̄▽ ̄;)
Babyちゃんのためにがんばろー(*^-^*)

★coharuさんへ
ありがとうございますぅ~m(_ _)m
そう、流産経験があるからなおさら感動が強い気がします。流産経験者には普通に育つのが当たり前ではないですからね。
診察代の保険等については若干病院差があるような気がします。お役に立ててよかったですわ(*^-^*)
ホント、皆さんのコメント助かるんですよね。
こちらこそこれからもよろしくですm(_ _)m

★ち~すけさんへ
初対面良かったです~。
色々勉強になることばかりです。
もう少し、週が進まないと安心できませんがBabyちゃんを信じてがんばりたいですね。
ち~すけさん、生理きちゃったのねーん(T-T)
残念。私の妊娠菌まだ届かずかしらヾ( ̄▽ ̄;)
ホント、こんなに望んでる人のもとにBabyちゃんがなかなか来てくれないのって落ち込みますよね。
イヤになってくる気持ちもわかりますが、とにかくあきらめないことが大切なんだと思いますヽ(`⌒´)ノ
応援してますよーーーーー!!!

★タボパパさんへ
涙がにじむほど喜んでくれてありがとーございます(*^-^*)
すごくホッとした&幸せな瞬間でした(*^-^*)
今回こそは流産せずホント無事育ってくれることを何よりも祈りますね。
赤ちゃんの大きさで週数を決めるってのもビックリしました。不思議ですね。
ホント第一関門突破ですよ。まだまだがんばらなきゃですヽ(`⌒´)ノ
みんなのBabyちゃんが元気に育ちますよーに。

★Reiさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
嬉しかったです(T-T)
モニター覗き込んで、どれ?( ̄- ̄?)←こうなってる姿も想像できましたかねヾ( ̄▽ ̄;)
安心できる時期に入ったら、エコー写真アップできたらいいな&みなさんにご対面できたらいいなって思います(o^v^o)

★くるみさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
感動しました(*^-^*)
そう、卵巣の腫れも少し安心です。
安心できるのは2センチらしいです。このまま無事育ってくれますよーにですね(*^-^*)

★あずきさんへ
心拍も確認できました。ありがとうございますm(_ _)m
ホント、もう大丈夫であってほしいですね。
たくましくモリモリ育ってくれるといいなーと思います。
毎回検診ドキドキですが、信じてがんばりますヽ(`⌒´)ノ

投稿: お返事←さとっち | 2006年7月10日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/2536749

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠8週と1日 検診日:

« 妊娠7週と7日 | トップページ | 妊娠8週と5日 »