« 皆さんありがとうございます | トップページ | 妊娠5週と6日目 »

2006年6月17日 (土)

妊娠5週と2日目

今回は、あまり体調がすぐれませんΣ(||| ∇ )ノ
無理をするとまた前回のように
「流産」ということにもなりかねないので、
大事をとって今日から安定期に入るまで
仕事のお休みを頂きました。
会社の皆さんすいませんm(_ _)m

まだ、妊娠したてなんですけど、
だいぶ前からお腹が妙に張るんですよね。
プラス、相変わらず下腹部痛もピリピリ(; ̄▽ ̄)
病院の先生には、
「お腹や腰が痛いときは、安静にしててください」と言われました。
注射しているあいだ、看護婦さんにも
「今回は安静にね。無理せずリラックス!!」と。
無理してプロラクチン上がったらシャレになんないもんね(T-T)

次回の病院まで、ドキドキ中の毎日です。

前回は診察早すぎてBabyが見えなかったからです。

流産を経験したため、余計心配性になっていますヾ( ̄▽ ̄;)

毎日恐る恐る生活してるって感じかも~Σ(||| ∇ )ノ

安静にってどこからが安静なんだろう???
流産しないために気をつけることって???
リラックスするためには???

ネットや本とかで色々調べてますが
参考意見お待ちしておりますm(_ _)m

心拍確認安定期に入るまで、ホント心配しっぱなしかも~~(T-T)

ちょっと、弱気発言ですんませんm(_ _)m
がんばりますヽ(`⌒´)ノ

|

« 皆さんありがとうございます | トップページ | 妊娠5週と6日目 »

コメント

タグふれから来ました!
御懐妊おめでとうございます!!!!
また来ます。

投稿: えりえりぽん | 2006年6月17日 (土) 17時59分

私もつわりがひどいときは安静にしてましたよ。
母にきてもらったり、ふとんで横になっていたり、寝てばかりでした。
好きな音楽を聴いたり、本を読んだりとのんびり過ごしていました。
さとっちさんも心配かもしれないけど、リラックスだよ~


投稿: なお | 2006年6月17日 (土) 21時40分

安静って、重いもの持たない、階段の上り下りもあんまりしないようにする。
ストレスためない。手を伸ばさない。(高いところの物を取らない)お腹を締め付けない。
よく、絶対安静って言われると寝ていなさいといわれますよ。

振動もだめですから~~自転車とか乗らないでくださいね!
会社休めてよかったですね!
それが一番の原因かもしれませんよ。
私はマイペースなのでそんなことありませんでしたが、友達はストレスで流産しましたね・・・。マイペースマイペース!!

投稿: ち~すけ | 2006年6月17日 (土) 22時41分

はじめまして。タグふれんずで巡回してたどり着きました。
私は流産・卵巣脳腫などを経てようやく昨年ベビに会う事が出来ました。この子も妊娠3ヶ月の時から切迫早産になりずっと自宅で安静にしてました。
それから病院に行く以外は外出もせずひきこもり状態。ちょっとでも違和感を感じれば横になりそれ以外も家事もほとんどせず週一回母に来てもらってました。旦那の理解がなかったら乗り切れなかったかもしれません。
大げさすぎると義母に散々言われましたがこの子を守れるのは自分しかいないんだと聞き流してました。
さとっちさんも心配はつきないでしょうが無理しないで下さいね。

投稿: natsunon | 2006年6月18日 (日) 15時46分

タグフレにコメント返しありがとう!!

うちは小学5年生と4年生の子供がいます。
年子だったのでそろそろもう1人欲しいなって思っていたときに出来たのですが流産しました。
全然前兆がなくてちょっと遅れているなっていうくらいだったんです。
でその後出血したのですが・・・塊は出るし
長く続くし・・・おかしいなって思って病院に行ったら妊娠反応だけ出ているけど中身がないって言われました。(^^;
はい??って感じでした。
それが2年ほど前の話!!
で・・去年の冬 また同じ現象が起こり流産してしまいました。
まったく同じ状態で着床しないみたいですね
先生も2度も続くなんてって??みたいですがもういいですって治療はしていないです。
友達も同じ状態で2度流産して今やっと妊娠4ヶ月までになりました。
今回の子供は大丈夫のようです。
さとっちさんも気にしすぎないでリラックスして過ごしてくださいね!!
うちはもう手とお金のかかる次男君(犬)がいるので!!
またブログに遊びにきますね!!

投稿: まろん | 2006年6月18日 (日) 17時22分

おはよう(^^)。
ワタシもね、いつも安静ってどこまでが安静なんだろうか?って思っちゃう(笑)。
炊事洗濯くらいなら大丈夫なのか。掃除までOKなのか。とか考えちゃいます(笑)。
でも今はさとっちさんだけの身体ではないので 無理は禁物ですよー!!

投稿: uni生 | 2006年6月19日 (月) 10時01分

 さとっちサン、不安が沢山あるのは当然です。
 でも、あまり不安な顔ばかりしていてもBabyまで不安になっちゃうかも>。<
 出産後の楽しい事を想像してニコニコするのも大切じゃないかな?

投稿: Rei | 2006年6月19日 (月) 10時01分

ひきこもってるみたいだね。
でも今はガマンだね。

ワタシも”自宅謹慎”の経験アリです~。
まぁ、それでも寝てばかりとかではなくて
リラックスしてTV見ていたりネットしたり。
家の中にいると、どうしても
下界と遮断されたような気分になるけれど
ネットなどで育児情報を収集したりして
気分を楽しくしないとね。
神経質にならざるを得ないかもしれないけれど、
とにかくゆったりと構えていることが大切なのかもー。

少しでも変かな?と思ったら、すぐに
TELすることをお忘れなく(´▽`)b

投稿: beluga | 2006年6月19日 (月) 14時02分

こんにちは。

ご懐妊おめでとうございます。
実は、先週妊娠5週にして流産してしまったのですが、現段階ではその後の処置が必要なのどうか微妙な所で、こちらの「流産後の手術・・・」の記事を読んで(それを探していたのでした)ドキドキしまくっています。
どうか、自然治癒でありますように・・・。
とひたすら願うのみです。。。

安静に、って確かに基準がわからないけれど、無理をせずゆっくり生まれてくる子の名前でも考えてみたらいかがですか?
私は一人子どもがいるので彼に随分救われています♪もう少ししたら妊娠菌くださいね。

投稿: Bee | 2006年6月19日 (月) 14時41分

さとっちさん体調はいかがですか?
お仕事休まれたのは、とても良いと思います。
安静にってどこからが安静なのか分からないですよね。
私も前回、出産経験者のいろんな方から「ムリしちゃダメだよ」と言われました。
どこからがムリ?なんだろう^_^;
よくわからず・・。
でも、仕事をしていると知らず知らずのうちにムリをしているかもしれないですよね。
今は、なんにもせずの~んびり、ゆ~ったり過ごしてくださいねー。

投稿: くるみ | 2006年6月19日 (月) 23時11分

★えりえりぽんさんへ
こんにちは&はじめまして(*^◇^)/°
コメントありがとうございますm(_ _)m
私も遊びに行かせていただきま~す(*^-^*)

投稿: えりえりぽんさんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 14時43分

★なおさんへ
やっぱりリラックスすることが大事ですよね。
私もお仕事お休みもらったので、ゆ~っくり寝ています。
なおさんが言うように、音楽も聴いちゃったりして(*^-^*)
読書もいいですね~。本読むの苦手なんですが、なんか読もうかな~。
お勧めの本があったら、教えてくださいね(*^-^*)

投稿: なおさんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 14時46分

★ち~すけさんへ
安静にする参考意見ありがとです(*^-^*)
ストレスって良くないですよね。
私もち~すけさんのお友達のように、前回流産したのもプロラクチン数値が下がんなかったのが原因のひとつだったと思われます。
仕事って気付かないところでストレスになってたりしますもんね。
リラックス&マイペースですね♪

投稿: ち~すけさんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 14時49分

★natsunonさんへ
はじめまして&コメントありがとうございますm(_ _)m
natsunonさんは、流産&卵巣脳腫&切迫早産と、とっても大変だったんですね(T-T)
でも、無事赤ちゃんがお産まれになってなによりですね(*^-^*)良かった良かった。
ひきこもり状態だったんですか~。体調悪いと家事なんて無理ですよね。
おおげさだって思うくらい、安静にしてるほうがいいのかもしれませんね。
私もnatsunonさんの強い出産運をもらわなきゃ~(*^◇^)/°

投稿: natsunonさんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 14時57分

★まろんさんへ
妊娠してるのに中身がないなんてあるんですねΣ( ̄ロ ̄lll) 初耳&ビックリです。
流産して出血すると、ものすごく痛みがあるって言いますが、それはなかったんですか?私は出血前に、流産判明&手術だったので。
2回も続くなんて…精神的にも辛いですよね(T-T) 原因はなんだったんでしょうかね???
流産しちゃった赤ちゃんの分まで、今いるお子様に愛情を注いで、成長してもらわなきゃですね。
私も気にしすぎないようリラックスに努めたいと思います(*^◇^)/°

投稿: まろんさんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 15時04分

★uni生さんへ
やっぱり、同じ疑問を抱きますよね~。
安静って???ってヾ( ̄▽ ̄;)
色んな人の意見が参考になりました。
ホント、自分だけの体ではないっすよね。
お腹もまだ大きくないし、赤ちゃんが成長してる実感&証拠もまだないから余計心配だけが膨らみますが、がんばりまっすヽ(`⌒´)ノ

投稿: uni生さんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 15時07分

★Reiさんへ
不安があって当然ですよね(T-T)
Reiさんの言葉には重みがありますね。
不安でいたらBabyにも伝わっちゃいますよね\(_ _ ) ハンセィ
ニコニコしなきゃ~~~~(*^◇^)/°

投稿: Reiさんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 15時09分

★belugaさんへ
ひきこもってます。あまり引きこもり好きじゃないのですがねゞ( ̄ー ̄*)
寝てばかりいると、頭がボーっとなったり、痛くなっちゃうので、ホント、何か気分転換&リラックスしてないとダメですねヾ( ̄▽ ̄;)
神経質なのを吹き飛ばすくらい、ゆったり構えてなきゃですね(^▽^*)
少しでも変だなってときはTELですね。
わかりました!!ありがとうございます!!

投稿: belugaさんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 15時14分

★Beeさんへ
はじめまして&コメントありがとうですm(_ _)m
先週妊娠5週で流産しちゃったんですか(T-T)
ホント残念ですね(T-T) 私の場合は妊娠10週で流産でしたので、5週なら手術とかなしで、手術なしの自然流産で大丈夫かもしれませんね。手術はしないほうが、体力的にも精神的にもいいかと思われます、自然治療であることを祈ってますね(*^◇^)/°
一人お子様がいらっしゃって多少救われているようで良かったです。
私も無事でしたら、是非、妊娠菌もらってってください(*^◇^)/°

投稿: Beeさんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 15時19分

★くるみさんへ
体調心配してくださってありがとうです(*^◇^)/°
ホント、安静にって判断が難しいですよね。
ついついこのぐらいの家事は大丈夫だろうなんて思ってやてることが、負担になってる可能性もありますからね。
仕事、休めただけでもありがたいですが。
な~んにもせず、の~んびり&ゆ~ったりですね♪(▽`*)

投稿: くるみさんへ←さとっち | 2006年6月20日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/2259401

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠5週と2日目:

« 皆さんありがとうございます | トップページ | 妊娠5週と6日目 »