« 妊娠6週と3日 | トップページ | 妊娠7週と1日 »

2006年6月26日 (月)

妊娠6週と5日

6w5dです。

昨日、ダンナさんがお休みだったので、

無理をしない程度に少し買い物にでかけました。

すごく妊婦さんを発見してしまうんですよね(*^-^*)

おっきいお腹をみると、ホント羨ましくなります。

私のお腹も無事早くおっきくなんないかしらと。

卵巣の腫れ水のたまりお腹の張り

のせいだと思うんですが

妙にお腹が出てきました(; ̄▽ ̄)

もともとポッコリ下っ腹は多少でてましたけどヾ( ̄▽ ̄;)

「出すぎじゃねーの?何かあるんじゃない?病院行ってみたら?」

とダンナさんに言われる始末Σ(||| ∇ )ノ

ワンピースとかウエストゴム使用のものしか着用できません(T-T)

脂肪がたっぷりついたのかしら?体重はかわならいが…

妊娠のせい?卵巣の腫れのせい?

お腹っていつ頃からポッコリ出るもんなんでしょうか?

|

« 妊娠6週と3日 | トップページ | 妊娠7週と1日 »

コメント

こんにちは~♪
ご主人とお出かけ、いいですね~^^

σ(・・*)は、5ヶ月いっぱいまで
普通のジーンズ履けましたが、
これは相当個人差があるようですよ。
あ、ワタシみたいに身長の高い人は
目立ちにくいかも~(^-^;

・・・今もゴムなボトムばかり好むbelugaです(*/∇\*)

投稿: beluga | 2006年6月26日 (月) 16時25分

お腹ですか??5ヶ月あたりからかな??
それ以前はうつぶせになるとなんか出っ張りがあるって感じ。
でも、人によってさまざまですからね~~。
便秘にもなるし。それが始まってるんじゃないでしょうか??

投稿: ち~すけ | 2006年6月26日 (月) 18時56分

おひさしぶりです。
さとっちさんの妊娠菌が移ったのか(?)
私も陽性反応が出ました(´∀`*)
私もおなかが出てきているのですがこれは以前からに徐々にだったので多分皮下脂肪です(TдT)だって子宮より上のほうの下腹が膨らんでるんですもの。
友人は5ヶ月くらいからいつも出てる部分より下側が脹らんできたらしいですよ~。
さとっちさんは下側が脹らんできてるのですかね?

投稿: coharu | 2006年6月26日 (月) 21時18分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。
お腹が目立ち始めるのって大体6ヶ月くらいってよく言いませんっけ?
オイラだけかな(^^;、そんな事よく耳にしてたのは(笑)。

投稿: uni生 | 2006年6月26日 (月) 21時44分

こんばんわ!
私は3ヶ月くらいから、ジ-ンズがはけなくなったよ。
まぁ皮下脂肪があったとも言うけど。。(笑)
今は4ヶ月だけど、お腹でてきたよ。
ゴムのやつとか、ワンピ-スとか着てるよ。
そんなに気にすることじゃないんじゃないかな。。。
個人差もあるし。。。。
でも、お腹が痛かったり、出血があったら、すぐに病院行ったほうがいいよ。

投稿: なお | 2006年6月26日 (月) 21時49分

妊娠初期は全てのことが気になっちゃうよね~(><)いろいろ心配事が尽きないと思うけど頑張れ~!!
下腹ぽっこりはなんだろうね。
便秘かな?妊娠したら超便Pになったりするもんね(-~-;)

投稿: あずき | 2006年6月26日 (月) 22時14分

こんばんわさとっちさん!
おなかはですね~
うちのマカやんもぽっこりしてます!
あるときぽっこりしたり、
また元に戻ったり
(と言っても、うちのマカやんももともとぽっこり気味なのですが・・・)

本に書いてありましたけど
今はタイノウが出来てる時期だから
急にポコ!っておなかが出たりするんだそうですよ!
だから心配なしです!
うちのマカやんも気持ち丸いかな~
って感じですから(^^;

ほんとネットでいろいろ調べられて
情報もらったりして、便利な反面
惑わされることもあるのは事実だからね~

お互いに元気なベイビーが授かりますように☆

投稿: タボパパ(予定) | 2006年6月27日 (火) 00時17分

これも人それぞれなのでしょうね・・・。

私も5ヶ月位かな?お腹が出てきたと思ったのって。
腹帯を巻いたりするのもそれくらいからだしね・・・。
ま、腹帯を巻く巻かないもこれまた意見がわかれるところですが・・・。

前回のレスのレスですが、
こちらこそ、励ましてくれてありがとう、ですよ♪
今後ともよろしくです。

投稿: Bee | 2006年6月27日 (火) 13時25分

 さとっちサン、もし気がかりな事があったら病院で相談してみた方がいいですよ?
 あぁじゃない、こうじゃないと心配するのもストレスのもと。
 ストレスは絶対よくないから。

投稿: Rei | 2006年6月27日 (火) 14時05分

★belugaさんへ
もともとbelugaさん細身だったんでしょうかね。
私も身長165cmですが、お腹だけポッコリ元々してたかもヾ( ̄▽ ̄;)
5ヶ月いっぱいまでジーンズ履けたってすごいかもw(°0°)w

★ち~すけさんへ
5ヶ月っすか~。以前流産したときの妊娠時は超便秘で1w出ませんでした(T-T)
でみ、今回は一日おきに出てるから、便秘の影響ではなさそうなんですヾ( ̄▽ ̄;)

★coharuさんへ
w(°0°)w オォー 陽性反応でましたか!!
おめでとうございます。妊娠菌移ったのかしら(*^-^*)
お腹はおへそ周辺がポコってしてきました。
仕事お休みしてるから、脂肪がここに集中してついただけなのかしらヾ( ̄▽ ̄;)
お互いがんばりましょうーねー(*^-^*)

★uni生さんへ
なんか、お腹の大きさもすごい個人差ありますよね。
ポッコリする時期もやはり個人差なのでしょうかね。
なんかどっか悪かったりして~ヾ( ̄▽ ̄;)

★なおさんへ
なおさんは3ヶ月くらいからですか。
やはり私も皮下脂肪か(T-T)?
今回は腹痛があっても出血がない分、少し気が楽です。
いーなー、もう4ヶ月かぁ~(*^-^*)
なおさんのBabyちゃん成長菌いただき!!

★あずきさんへ
便秘のせいではないようなんですよね。
日々、横になってばかりいて、あまり動かないから急に皮下脂肪きたのかもヾ( ̄▽ ̄;)
がんばりまーす(*^-^*)

★タボパパさんへ
そうそう、食事の後は、異常にポッコリするんですよ。
寝起きはそうでもないんですがねヾ( ̄▽ ̄;)
体勢によってもポッコリ具合が違うかも。
胎嚢ができてる時期かぁ~。なるへそ。
痛みがなければあまり気にしないことですかね。
お互いBabyちゃんのためにがんばりましょー(*^-^*)

★Beeさんへ
Beeさんは5ヶ月くらいですか。5ヶ月って意見多いですね~。
やっぱ皮下脂肪か?腫れか?
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★Reiさんへ
そうっすよね~。気になることは病院に聞くのが一番ですよね。
あんまり心配しないようにがんばります(*^-^*)

投稿: 皆さんへお返事←さとっち | 2006年6月27日 (火) 16時07分

さとっちさん、こんばんわ☆
体調はどうですか?
私も妊娠が発覚した時、もともとぽっこりのお腹がますますぽっこりしてました。便秘もあったのですが、お腹の赤ちゃんを守るために脂肪がついたものと自分に言い聞かせていました^_^;

いろいろ気になりますよねー。
なんでもないといいですね!
応援してます。

さとっちさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?

投稿: くるみ | 2006年6月27日 (火) 22時27分

こんばんわ~
今日は母子手帳を取りにア~ンド
妊婦講習会を聞いてきました♪
結構疲れた(@@;
ていうか
また会社を休んでしまった…
ま、仕事がたまってるわけではないので
いいかな???(^^;

さとっちさん!
僕もリンク貼らせてもらってよかですか?
良かったらお返事ください!
あ、ダメなら遠慮せずに言ってくださいね!

投稿: タボパパ(予定) | 2006年6月27日 (火) 23時09分

初めまして♪
以前、『ぷにぷに夫婦の毎日』に
遊びに来て頂いてありがとうございました。
りえぷにです★

かなり遅いのですが、
妊娠おめでとうございます!!!
同じような経験をされた方が妊娠したと
いうのは、とても励みになる!!!!!

私も妊婦さんのおなかを見るたびに、
憧れのまなざしです。
4ヶ月目前で流産してしまったけど、
おなかは大きくならなかったし・・・。

さとっちさん、きっと赤ちゃんは元気に
育ってくれるはずです。
信じてがんばりましょう!
私も、あきらめずに負けずに
がんばるつもりですので・・・。

また遊びに来ますね~!!!

投稿: りえぷに | 2006年6月29日 (木) 09時22分

★くるみさんへ
リンクOKですよ~(^▽^*)ワーイ
私もリンクさせてもらって良いですか?
そうそう、赤ちゃんを守るためについた脂肪かもしれませんね。
何事も前向きにですね(*^-^*)
いつも応援ありがとです。
私も応援してま~す♪(▽`*)
一緒にがんばりましょヽ(`⌒´)ノ

★タボパパさんへ
こちらもリンクOKですよ~(^▽^*)ワーイ
私もリンクさせてもらってもいいですか?
ついに母子手帳ゲットですか!!!
いーなー。私も目指せ母子手帳!!
妊婦講習会も行ってきたんですか?すごい。
妊婦さんよりもタボパパさんのほうが妊婦らしいですね(^▽^*)
休みをくれる会社もすごいですね。羨ましいわ~。

★りえぷにさんへ
はじめまして&コメントありがとですm(_ _)m
そうそう、以前遊びに行かせてもらいました。
お祝いコメントありがとです(^▽^*)
そう、流産=妊娠できるよとBabyちゃんがお知らせにきてくれたのですから、その分、またがんばらなければですよ(^▽^*)
4ヶ月前の流産はホントつらかったことでしょう(T-T)ノ でも前向きにあきらめずに進むことが何より大事だと思っています。
私も信じてがんばりますので、りえぷにさんもファイトですよ♪(▽`*)

投稿: お返事←さとっち | 2006年6月29日 (木) 12時02分

さとっちさんこんばんわ!
では早速リンク貼らせていただきまっす
もちろん僕のブログでよければぜひぜひ
リンク貼ってやってください!

今日の病院の出来事やら
なにやら更新したいのですが
本日は体力も限界のためこれまで・・・

ちなみに今日、僕は
病院の助産師さんに
「パパさんの目が光ってるから
妊婦さんの体調管理は大丈夫ですね♪」
とお褒めの言葉?をいただきました!
えっへん!!!
出産・育児は
お母さんとお父さん二人の仕事って
病院にもらった冊子に書いてありましたよ☆
では本日これにて失礼!ぐふぁっ!・・・

投稿: タボパパ(予定) | 2006年6月29日 (木) 23時59分

では、こちらもさっそくリンクさせていただきます(^▽^*)
遅い時間にブログ更新お疲れ様です。
それでもブログ更新するってとこが
マカさん&Babyちゃんへの愛情の深さを
物語っていますね♪(▽`*)
でも、看護士さんにそんなこと言われるなんてよっぽど輝いていたんでしょうね★
素晴らしいパパさんの見本ですね(*^-^*)

投稿: タボパパさんへ←さとっち | 2006年6月30日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/2386578

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠6週と5日:

« 妊娠6週と3日 | トップページ | 妊娠7週と1日 »